2月7日(木)


 橋下徹大阪府知事じゃないけど、非常事態宣言!
 腱鞘炎がひどくて、キーボードが叩けない。
 こんなにひどい腱鞘炎は生まれて初めて。

 本日、メモ書き程度で、カンベンして。

 午前8時。腕を休めるため、DVDで『ファンタティチック4〜銀河
の危機』。私も危機だ。


 午後0時。嫁と、銀座1丁目「ラ・ボエーム」。

 午後1時30分。ひさびさ、飯田橋「北彩館」で、黒石焼きそば。

 午後2時。帰宅。  ひたすら、療養。 『桃鉄研究所』も、1月28日の締切日まで来たけど、更新を月末まで 延期させてほしい。  来週は、九州取材旅行なんだ。  動物だじゃれ、ご当地アイドル・パロディソングは、引き続き募集中 なので、よろしく!  午後5時。娘&孫がやってきて、いっしょに黒石焼きそばで、夕食。  食後、宮路一昭くんの25周年記念アルバム「Thanks!!」を聴きなが ら、読書。  仕事好きの私には、「仕事しちゃダメ!」は、拷問だ。  でもいまは、腱鞘炎を治さないと。  腕が痛いけど、昨日のから日記の下に投稿フォームが出来て、たくさ ん感想メールが来ているので、せめてコメントだけでも。

茨城県・がゆー ……………………  投稿フォームに思わず反応してしまいました(笑)。  今月から『桃太郎電鉄KANTO』を楽しくやらせてもらってます。  帰りの電車で酔っぱらいながらなので、まだ10年ですが。  今度の藤岡藤巻は3月7日に渋谷パルコ劇場ですよー(笑)。

●さくま「そうなんだよ。藤岡藤巻はとうとう渋谷パルコに進出なんだ よ。『崖の上のポニョ』で図に乗ったか? パルコ劇場がガラガラじゃ かわいそうなので、親戚としては見に行く予定!」

さいたま市・丹野洋一郎 ……………………………  便利ですね。  このフォームを見てしまうと、もう昔の感想フォームに戻れないかも しれません。  すごいカイゼンだと思います。  まるで桃鉄のカイゼンの歴史を垣間見ているようです。

●さくま「ひと手間減らすだけでこんなにメールが増えると思わなかっ た。改善は、何事にも大事なのと、痛感!」

江別市・きたかぁ ……………………  さくまさんこんにちは。  昨日から桃太郎電鉄KANTOをやり始めました。  ソフトバンクの携帯です。  今のところ7年目で、平賀源内とねずみ小僧が仲間についています。  他に仲間になる有名人が何人かいそうですね。

●さくま「あと5人いるよ!」

 プレイ中のエピソード。  群馬県の駅から東京にある目的地を目指し、県ぶっとびカードを使っ たら……八丈島に飛んでいってしまいました。  八丈島も東京都ですからね。  知ってたんですけど、やられました(笑)。

●さくま「もちろん、私はこれを狙っていた! 引っかかってくれて、 ありがとう!」

 でも八丈島、いいですね。  行ってみたいです。(母島や父島も)

●さくま「私は小笠原に行ってみたい!」

名古屋市・折出けんいち ……………………………  さくまさん、こんにちは。はじめてお便りします。  日記の最後に投稿フォームがあるので、日記を拝見してすぐに感想を 送らせていただくことができ、とても便利になりました。

●さくま「反響野大きさにこっちがびっくりだよ!」

 さて、水曜日は赤福の販売が再開しましたが、さっそく食べました、 赤福! 家の者が伊勢に出向いて買ってきたようなんです。

●さくま「う・ら・や・し〜〜〜!」

 丁寧にこされたあんこが舌の上を優しく転がり、以前と変わらない上 品な味でした。もちろん、以前と味が変わってしまっていたらおかしい のですが…。

●さくま「く、くそ〜〜〜!」

 名古屋のローカルニュースでは赤福の一日がドキュメントされ、中継 も出ているほどでした。早朝5時開店、午後1時にはすべて売り切れて しまっていました。  しばらくは並んでも買えない状態が続くんでしょうか。気軽に買える ようになってからが、本当の「赤福復活!」だと思います。

●さくま「4月までには赤福本店に行きたいなあ!」

 寒い日が続いておりますので、どうぞお体に気をつけてくださいませ。 「桃太郎電鉄20周年」、一緒に盛り上がりたいと思います。

●さくま「ありがとう! 表立って応援してね!」

東京都・しげじ! ……………………  さくまさん、こんばんわ。  日記を読んでいると、桃鉄CD、何かものすごい盛り上がりをしてい ますね! 私まで買わないといけない気になって来ました。

●さくま「思う壺でござる。これもひとえに日記に感想を書いてきてく れるサクマニアのみんなの強力なさくらパワーのおかげだよ。  題して『サクラ大戦』! 広井王子か!?  痛っっっ。腱鞘炎で腕が痛いときに、ギャグを言ってる場合ではなか った!」

「ボンビー・モンキー」とか「ペペペマン」、「キングボンビー」など 知ってるキャラの曲ばかりなので、どんな楽しいアルバムになるのか、 予想がつくのもいいですね。

●さくま「あっ。そうだ。CDの正式名称が『歌合戦〜桃太郎電鉄20 周年記念CD』から、『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念アルバム』に 変更になるそうです。  CDが、アルバムになるだけだけどね!」

四国中央市・衛 ……………………  こんにちは、さくまさん。  前回出して頂き有難うございます。  桃鉄関係の話題で週刊ベースボールの12球団記事のトークテーマ [キャンプ必需品]で、日ハムの駒居鉄平捕手が桃鉄を出されていま した。 「皆で盛り上がる」と書いてました。

●さくま「情報ありがとう! 野球選手で桃鉄ファンも多いから、一度 一覧表作ったほうがいいな!」

 後、「すぽると」で桃鉄の曲が2曲使われていました。  桃太郎電鉄も20周年で私も勝手に喜んでいます。  携帯から失礼しました。

●さくま「『桃鉄』の曲はほんとよくテレビでつかわれる。おお! や っぱり最近、携帯から投稿が増えてるなあ!」

奈良市・じゅん ……………………  大学生しています。  さくまさんが僕はうらやましいです。  いつもおいしそうなものを食べられて。  この日記を見ていつか僕もこんな生活がしてみたいと思っています。  今日のケーキもおいしそうでしたね。  あんな高級そうなケーキが食べるには東京まで行かないといけないか ら、僕にはまだまだ無理です。

●さくま「京都に行けば、日本一の和菓子・嘯月だって行けるじゃないか。 奈良にだって、おいしい老舗の和菓子屋さんがいっぱいあるよ。自分が 住んでいる所が素晴らしいことに気づくべきだよ」

 さくまさんが行っているお店は外れがないと思うので是非オススメの お店をまとめて書籍化してください。

●さくま「『おいしい桃鉄2』の執筆は予定しているんだけど、腱鞘炎 でどうなるかわからない。江口貴博くんに聞き書きしてもらわないと、 難しそうだ」

 桃鉄についてですが、20周年作が楽しみです。  もう20年も経つんですね。  僕も20歳なので桃鉄と同じ年数を生きてきたということで、何か運命 のようなものを感じております。  僕が一番ハマッたゲームはお世辞抜きにして桃鉄です。  一番多く買ったソフトも桃鉄シリーズです。  20周年作は購入決定済みなので、さくまさんがんばってください!

●さくま「まずは腱鞘炎を治して、ラスト・スパートだ!」

名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、こんにちは。  この新しい感想フォームは使いやすいです。 >これだと、日記の感想を1行だけでも書きやすいので、ぜひ利用し >てください。  さくまにあのみなさんは、文章がうまいので、途中まで書いてやめて しまうケースがあったのですが『1行だけでも書きやすいので』は大変、 勇気づけられます。

●さくま「確かに文章上手い人が多いからねー。でも私としてはもっと 気軽に書いてくれる人がほしいので、この投稿フォームを作ってみた。 文章力なんて気にせず、感想を書いてほしい」

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。  

 
さくまNEWS


『ご当地グルメバトル--桃鉄の旅--』スカパー!旅チャンネルで好評放映中! NEW! NEW!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方などもこちらにあります!




携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2008/SAKUMA-