12月28日(金)


 すごいよ! すごいよ!
『桃太郎電鉄20周年』に向けて、いっぱいグッズを発売すると言って
いたけど、その数が半端じゃないので、予告も含めて、まとめて発表!

2007年 タイトー   サイコロぬいぐるみ     全国ゲームセンターにて発売中! タイトー   とことこ人形    12/28 全国ゲームセンターにて発売 オート玩具  ソフビバンク    12/28 全国ゲームセンターにて発売 オート玩具  サイコロマスコット 12/28 全国ゲームセンターにて発売 広栄堂武田  きびだんご   800円12/28以降 岡山駅・岡山空港にて発売 広栄堂武田  きびだんご   800円12/29 銚子電鉄にて発売 ツジセイ製菓 桃鉄人形焼   840円12/29 銚子電鉄/東京コトブキヤにて発売 2008年 ツジセイ製菓 桃鉄人形焼   840円1月 岡山地区キオスクで発売予定 ツジセイ製菓 桃鉄人形焼   840円1/11頃 東京アニメイトにて発売 ユージン   フィギュアストラップボンビークレクション                300円1月 全国コンビニなどで発売予定 ハピネット  貧乏神がついてくるぬいぐるみ                  1月 全国ゲームセンターにて発売予定 ハピネット  ボールチェーンつきSサイズぬいぐるみ                    1月 全国ゲームセンターにて発売予定 ライフサークル 桃鉄佃煮     1月 銚子電鉄にて発売予定 ユージン    ボンビー貯金箱              価格未定2月 発売場所未定ですが発売予定 ユージン    フィギュアストラップ              価格未定2月 全国ガチャガチャで発売予定 フレックスコミックス Tシャツ各種               2900円2月 全国量販店流通で発売予定 あすなろ舎  東京駅目的地到着プレートキーホルダー                500円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京駅目的地到着携帯ストラップ                210円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京駅目的地到着ボールペン                550円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京駅目的地到着シャープペン                550円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京タワーボンビープレートキーホルダー                500円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京タワーボンビー携帯ストラップ                500円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京タワーボンビーファスナーマスコット                500円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京タワーボンビーボールペン                550円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京タワーボンビーシャープペン                550円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  東京タワーボンビーメモ帳                300円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  桃太郎キーカバー                380円4月 東京地区で発売予定 あすなろ舎  ボンビーキーカバー                380円4月 東京地区で発売予定 ユージン   カプセルプラレール              価格未定4月 全国ガチャガチャで発売予定 ユージン   DSタッチペン              価格未定 未

 すごいことになって来たでしょ?  決まっているのが、これだけで、ほかにも出版物も企画中!  もちろん、『桃太郎電鉄20周年記念CD』もね!  来年は、どんな1年になってしまうのだろう。  またいつものように、グッズを買った、売っているのを見たといった 情報をいただけると、スタッフのみなさんの苦労が報われます。  午前4時。目が覚めてしまったので、『桃鉄研究所』の集計と、テー マ募集を始める。  午前7時。『桃鉄研究所』のコメント書きが完成する。  ホッとしたのか、胃がムカムカする。  まるでお正月に、お雑煮を食べすぎたときのような、胃のもたれ方だ。  まだお餅食べてないよ! ハハハ!  早池峰(はやちね)山の飲むヨーグルトを飲んだり、ユンケルを飲ん だりするが、一向に好転しない。  午前10時。今年最後の『なるトモ』の放送が始まる。  たぶん胃がもたれているというより、寝不足のせいで胃の調子が悪い だけだとおもうけど、陣内智則くんの番組なので、今度は眠れなくなる。  午後0時。京都は、雨。  嫁と、押小路通麩屋町東入ルのお蕎麦屋さん「宇一朗」へ。

 私は、へぎせいろ。  嫁は、今日のランチ。

 午後0時30分。体調不良のため、京都のマンションに戻る。  本を読みながら、うとうと…。  目が覚めて、また本を読みながら、うとうと…。  かなり体調が回復してきた。  ただの寝不足だったみたい。  午後6時。京都が雨なのは、きょう私が体調不良で仕事をしていない せい?  嫁と、マンションの真ん前の和食屋さん「麩屋町三条」へ。

 毎回、来るたびに、メニューが増えているけど、確実にどの料理もお いしくなっている。

 笹カレイもおいしかったし、下仁田ネギの煮込みが、胃にやさしくて 助かった。  最後の温泉玉子とじゃこの釜飯は、ちょっと病みつきになりそうな味 だ。家の真ん前にこんなおいしいお店があるんだから、京都がいちばん 便利だ。

 午後7時。京都のマンションに戻る。  さすがに、きょうはスローペースで仕事をすることに。  それでも仕事休まないんかい!

東京都・tatang ……………………  さくまさん、真理子さん、こんにちは。 『ケロケロース』2号を買って読みました!

●さくま「東京を出るときに本が届いたんで、まだ読んでないんだよ」

「それいけ!桃太郎電鉄」、今回は目当ての貧乏神がほとんど出てきま せんでしたが、三太郎くんが大活躍でしたね。  しかも、バキュームカードが実はあんなふうに働いているとは。  私が子どもの頃はまだバキュームカーが家に来ていて、あの形と色と においの印象が強烈なものですから、バキュームカードも、なんとなく 好きじゃなかったのです。(余談ですが、バキュームカーが来るたびに、 ♪バキュームカー バキュームカー 香りにあふれたこの車♪という歌を 歌っていました)

●さくま「どんな乗り物好きな人でも、バキュームカーは好きじゃない でしょう。そういえば、長距離電車のボットン便所のシステムが姿を消 したのはいつなのかなあ。鉄道の本を読んでも見つからないんだ」

 バキュームカードを使う場面に陥ったこともなく縁遠いカードであり ましたが、今度は、自分でうんちカードを使ってでも、バキュームカー ドを出動させたいと思います。  今月のふろくには、ガンダムに出てくるハロの腕時計がありました。  いつか、貧乏神のふろくがつくといいなと、楽しみにしています。

●さくま「この漫画が人気になって、アニメになったら最高なんだけど ねー! 密かに狙っているよ」

 最後になりますが、今年も1年、色々なことを教えていただき、また、 おもしろいお話もたくさん読ませていただき本当にありがとうございま した。  さくま家の皆様方がよき新春を迎えられますようお祈り申し上げます。  そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

●さくま「郷里に帰るので、今年最後の挨拶をする人が増えてきたなあ。  来年もよろしくね!」

名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、こんにちは。  エキサイティングマックス(ぶんか社)の『桃鉄20年史!!』読みま した。  全シリーズ一覧も圧巻ですが、ページ上部に歴代桃鉄のゲーム画面が レイアウトされているニクイ演出が良かったです。  あと、僕が記憶してるかぎり、さくまさんのインタビューで『桃鉄研 究所』のことが掲載されるのをはじめてみましたので、思わず「おお!」 と声を出してしまいました。

●さくま「あの日インタビューが2本あったんで、どっちに何をしゃべ ったか忘れちゃったよ。ハハハ!」

 次回の研究所に、たくさんの方のメールが届くのではと、楽しみにし ております。  あと『夜の桃鉄』は、もちろん購入させていただきます(笑)。

●さくま「あの本、エッチな本だから、買う人少ないんじゃないかな」

 
さくまNEWS


◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-