11月25日(日)


<最新ニュース> ●12月6日(木)。Xbox360で『桃太郎電鉄16GOLD』発売! ●12月11日(火)。午後9時。「ご当地グルメバトル!桃鉄の旅」、 スカパー旅チャンネルにて放送開始! ●12月14日(金)。「トーク★桃の陣」 毎日放送24:25〜25:25放送! ●12月21日(金)。『プロ野球ナイト』出演決定!  阿佐ヶ谷ロフト新店舗 19:30〜28:30

 午前8時。『桃太郎電鉄20周年(仮)Bタイプ』の仕様書作り。  午前11時30分。嫁と、北野の「TOFU-CAFE FUJINO」へ。  ところが、北野天満宮の毎月25日の天神様の市にぶつかり…。

 混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  京都の紅葉シーズンは、観光客でいっぱい!  店内には、10人以上の行列が。  仕方なく、北野天満宮まで歩く。  どのお店も、超満員。  そういえば、北野天満宮の近くには、太くて長い麺の一本うどんで有 名な「T」があったはずだ。  あそこなら、少々混んでいても、回転は早いだろう。  6人待ちだというので、待つ。  しかし、座ってから、名物の一本うどんを注文すると、「売り切れで す!」の返事。  だったら、お店の前に「一本うどん、売り切れました!」の札でも下 げておいてよ!  紅葉のシーズンなら、初めて来るお客さんだって多いはずだ。  ただでさえ、店内は行列、相席の『倉庫番』状態なんだから、売り切 れを貼っておけば、お店の応対は楽なはずだ。  仕方なく、私も、嫁も、京都ならどこでも無難においしい、にしんそ ばを注文。

 午後1時。北野天満宮の縁日をちょっと覗く。  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  午後1時30分。嫁と別行動で、私は京都の仕事場?「イノダコーヒ 四条店」へ。  こっちも…。  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる! 『コンドルは飛んでいく』は、サイモン&ガーファンクル…。  かなり待って、やっと席へ。  いつもなら、席に着いたとたん、アイデアが湯水のように湧くのに、 エンジンがかからない。  そのうち、調子が出てきて、今度はメモを取る手が追いつかない。

<おすすめのお店> 「イノダコーヒ」四条店 住所:京都市下京区四条通東洞院東入る立売西町66 京都証券ビル地下B2 電話:075-211-7738(FAX共通) 営業時間 10:00〜20:00 定休日:無休。

 午後2時30分。錦市場を通りながら、京都のマンションへ。  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  錦市場も、混んでいる。  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  本当に、京都の3連休は、すごいなあ…。  午後3時。京都のマンションに着く。 「イノダコーヒ四条店」で、出たアイデアをまとめる。  井沢どんすけから、メールが入る。  今、新幹線の中です。  指定席も自由席もいっぱいでデッキで立ってます。  五体満足で到着できるかわかりません…うう。  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  混んでる! 混んでる! 混んでる! 混んでる!  午後5時。土居ちゃん(土居孝幸)と、「スマート珈琲店」で、待ち 合わせ。 『桃太郎電鉄20周年(仮)Bタイプ』のスタート画面、名前入力画面 などの1枚絵の背景を、決定する。

<おすすめのお店> 「スマート珈琲店」 住所:京都市中京区寺町通三条上ル西側 電話:075-221-8638 営業時間:08:00〜19:00 定休日:無休 おすすめ:珈琲、ホットケーキ、プリン、タマゴサンド。

 午後6時。京都のマンション前で、嫁を拾い、仏光寺油小路の焼肉屋 さん「藤むら」へ。

 入り口の前で、岩崎誠、井沢どんすけが待っていた。 「井沢どんすけ! ずっと新幹線のデッキで立っていたのか?」 「名古屋から、座れました!」 「名古屋まででも、しんどいなあ!」 「えへえへっ。喫煙席だったんですけど、夢の座席に思えましたよ」  しばらくして、石川“カクガリ王子”キンテツが到着。  石川キンテツは、井沢どんすけよりもひどい目に会って、東京から京 都までずっと、新幹線のデッキで、立ちっぱなしだったそうだ。  これで、全員が揃う。

 私、嫁、土居ちゃん、岩崎誠、井沢どんすけ、石川キンテツ。  毎回恒例になりつつある毎日放送『桃の陣!』の収録前日の宴会だ。  バッファロー吾郎の木村明浩くんにも声をかけたけど、残念ながら、 きょうは東京でお仕事。  でも芸人さんを食事に誘って断られるのは、芸人さんにとっては忙し い証拠だから、めでたいことだ。  まずは、肉の刺身から、食べる。  あれ? 石川キンテツが、肉の刺身を食べている。

「石川キンテツ、おまえ刺身はダメだったんじゃないのか?」 「このお店のお肉のお刺身は、おいしいんで…」 「お肉と、魚のお刺身は、別物か!?」 「石川キンテツ! おまえ青森でも、マグロの刺身が食べられなくて、 お店の人にマグロを炙ってもらって食っていたくせに。卑怯だ!」 「やっやっやっや…!」

「ところで、みなさん…」 「どうした、石川キンテツ、真面目な顔して…」 「みなさん、ぶっちゃけ、ボクのこの角刈りの髪型は、変ですか?」 「ぷぷぷぷぷ…」 「ぶわっはっはっは!」 「うはっはっは!」 「ハハハ! 真剣に悩んでいるんだ!」 「石川キンテツは、似合ってると思っているんだ?」 「けっこう、いけてると思ってるんですが…」 「いけてるって言葉が、違うんじゃないか?」 「むしろ、角刈りが似合いすぎて、モテていないといったほうが、正し いような気がする」 「その角刈りが合うような、マイホームをめざしているような女の子を 狙うならわかるけど、毎回エビちゃんみたいな子にアタックしては、振 られるんだろ?」 「やっやっやっや…!」 「平成の寅さんと、呼ばれているぞ!」

「石川キンテツ、それって、床屋さん?」 「やっやっやっや…! 美容院って、東京に出てきてから、もう10年 になるんすけど、一度も行ったことがないんすよ!」 「何で行かないんだよ!」 「キャバクラ嬢を、麻布のプラネタリウムがあるおしゃれなバーに誘う 時間あるなら、美容院行けよ!」 「怖いんすよー!」 「はっはっは! 怖いのかあ!」 「石川キンテツ、おまえの人生のほうが、よっぽど怖いよ!」 「やっやっやっや…!」

 石川キンテツがいると、全部話題がすべて、石川キンテツの話になって しまう。 「それだけのキャラって、貴重だよ。芸人になれよ!」 「やっやっやっや…!」 「石川キンテツって、芸人さんですか?って、必ず聞かれるぞ!」 「石川キンテツ! 芸人になったほうが、モテるぞ!」 「やっやっやっや…! 意外と、ボク、気が小さくて…」 「そのくせ、ときどき図々しい発言するじゃないか!」  石川キンテツは、いつのまにかコカコーラを4本飲み干す。

 岩崎誠は、「藤むら」の焼きしゃぶに、ご満悦。 「ボクのなかでは、『藤むら』が、☆☆☆(三ツ星)レストランだなあ! 値段も安くて、おいしくて…」 「やっやっやっや…! お肉が舌の上でとろけますよね…」 「石川キンテツ! おまえはまた、さくまサンに焼肉をごちそうしても らった写メールを、オレに送ってくるんじゃねーぞ!」  先月、岩崎誠が空腹を我慢して、ドラマのオーディションの審査をし ていたときに京都の「はつだ」で、おいしそうにお肉を食べる石川キン テツの写メールが送られてきたことを、いまだに根に持っている岩崎誠 である。 「やっやっやっや…! すみません」  石川キンテツは、岩崎誠に謝っているが、よく考えると、石川キンテ ツの写メールを送っているのは、私である。

 笑いの手柄は、すべて石川キンテツが、独占だ! 「やっやっやっや…! バッファロー・ファミリーに入れてもらおうか な?」 「何気に、自分が入るといえば、バッファロー・ファミリーに入れると 思っているのが、えらそうだよな!」 「やっやっやっや…! すみません…」

<おすすめのお店> 「藤むら」 住所 : 京都府京都市下京区仏光寺通油小路西入ル 電話 : 075-341-1489 営業時間:17:00〜21:30 定休日:水曜 おすすめ:焼きしゃぶ。

 午後8時。岩崎誠、井沢どんすけ、石川キンテツの偽黄門様トリオは、 大阪へ。  私、嫁は、京都のマンションへ。  土居ちゃんは京都のホテルへ。  明日は、『トーク★桃の陣』の収録で、大阪へ。

 
さくまNEWS


◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-