11月21日(水)


<最新ニュース> ●決定!「トーク★桃の陣」 12月14日(金)24:25〜25:25放送! ●『桃太郎電鉄TOHOKU』配信記念! 「桃鉄セレクトinあおもり」11月17日(土)〜11月25日(日)。  青森観光物産館「アスパム」で、『桃太郎電鉄』推薦の青森お土産を 展示、販売中! ●12月6日。Xbox360で『桃太郎電鉄16GOLD』発売! ●12月11日(火)。午後9時。「ご当地グルメバトル!桃鉄の旅」、 スカパー旅チャンネルにて放送開始! ●12月21日(金)。『プロ野球ナイト』出演決定!  阿佐ヶ谷ロフト新店舗 19:30〜28:30

 午前4時。『桃太郎電鉄20周年(仮)Bタイプ』の仕様書作りが、 最高潮に達し始めたので、ほとんど眠れない。  寝ても1〜2時間で、目が覚める。  無理に寝ようとすると、失敗するので、そのまんま仕様書作りを始める。  午前7時。ほどよく眠くなってきたので、仮眠。ZZZ…。  午前8時。目が覚めたので、また仕様書作り。  午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。  午前10時30分。高円寺の整体さんへ。  ここ数回、背骨をボキッ!とやってもらうのが、痛いばっかりに、や ってもらう瞬間に力が入って、さらに痛く感じるのを繰り返していた。  大きく息を吸って、吐いたところでやってもらうと痛くないのを、き ょう初めて覚えた。  一度、早く息を吐きすぎて、整体のお兄ちゃんもどこで、ボキッ!と やっていいのかタイミングが取れなくなって、大笑い。  力を抜くって、すべての基本なんだねー。  午後0時30分。高円寺のラーメン屋さん「旅の途中」へ。

 ちなみに、浅草キッドの水道橋博士が考案したはかせうどんがメニュ ーにあった「四国屋」は、東中野のほうに移転してしまった。  整体さんの帰りに寄るのが楽しみだっただけに、残念。  私は、つけめん。  嫁は、とりゆずらーめん。

 つけめんが、私の大好きな平麺。  スープもいい味。  これは好きなタイプのつけめんだ。

<おすすめのお店> 「旅の途中」 住所:杉並区高円寺南3−16−21 電話: 掲載不可 営業時間:12:00〜18:00頃 定休日:月曜日

 午後1時30分。高円寺の青梅街道沿いの三菱東京UFJ銀行は、み んなATMだけになっていて、窓口がない。  最近どの銀行も、統廃合でATMだけになっている銀行が多い。  午後2時。帰宅。  嫁は、そのまま表参道の三菱東京UFJ銀行へ。  しばらく、仕様書作り。  午後3時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  午後5時。表参道の「ロイヤルホスト」へ。  読売広告の岩崎誠と、打ち合わせ。  嫁は、現在娘&孫の新居で、部屋の片付け中!  岩崎誠は私との打ち合わせ中も、怪しい電話が頻繁にかかってきて、 ひそひそ話。  いかにも、裏稼業の人っぽい。  怪しいハゲでしょ。

 岩崎誠は、早くも来年の青森イベントを考えているようだ。 「岩崎誠! 居酒屋の樽に行きたいだけじゃないの?」 「仕事ですよ! 仕事!」  それにしても、岩崎誠と始めた「貧乏が去る像」シリーズは、高松、 東京谷中、佐世保、銚子電鉄と、4ヶ所に設置。 『桃の陣!』シリーズは、4年目。  陣内智則くん&若槻千夏ちゃんのCMも4年目。  毎年行き当たりばったりでなく、ひとつひとつが次に繋がるような 「繰り返し宣伝」をして行こうと話し合って、出たアイデアがいくつも 形になって、積み重なった。  感無量である。  このまま20周年まで、突っ走りたい!  さらに、岩崎誠のところに野性爆弾のロッシーから、メールが来て、 きょうの『ヘキサゴンII』に出演するそうだ。  いまから家に戻って、DIGAに録画しよう!  あの番組なら、ロッシーのおバカぶりを、じゅうぶん発揮できる。  ブレイクのチャンスだぞ!  午後6時30分。嫁、娘&孫と自宅近所の「がらり」で、待ち合わせ。

 私を見つけた孫姉が、「ジッジーーーッ!」と叫びながら、突進して 来て、私に抱きつく。  最高にうれしい!  孫妹も、後ろから、よたよた歩いてきて、抱きつくというより、ドシ ーンと身体ごとぶつかってくる。  鮭のちゃんちゃん焼き、椎茸の肉詰め、塩豚にんにく焼き、味噌おに ぎりなど…。    塩豚にんにく焼きが、抜群においしかった。  孫姉も、「おいちい」といいながら、塩豚にんにく焼きを食べていた。  3歳児が、にんにく食べて、大丈夫なのか?

<おすすめのお店> 「がらり」 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-4 電話番号:03-5786-1820 営業時間:11:30〜14:00/18:00〜23:00 定休日: 日・祝。 おすすめ:焼酎、味噌おにぎり。

 午後8時。帰宅。  嫁は、再び娘&孫の新居へ。  部屋の片付けに、奮闘するそうだ。  私は色男なので、力がない。  録画しておいた『ヘキサゴンII』を見る。  ロッシー(城野克弥)、事前テストわずか9点で、余裕の最下位。  おバカが売りの里田まいちゃんにも、山田花子にも負ける。  まさにこの番組は、ロッシーのための番組だ。 「問題文を読み上げる」コーナーでは、案の定、「独楽」を「どくらく」 と読んで、後から「これは独楽(こま)と読むんです」と教えれて、 「え〜〜〜! 独楽は、カタカナで『コマ』でしょ!」と、珍解答!  番組最後の階段に並んで、正解した人から抜けて行くクイズでは、予 想通り里田まいチャンとの一騎打ち。  里田まいチャンとロッシーの一騎打ちに持ち込む島田紳助さんの演出 力は、名人芸だ。  ロッシーをスターにしてあげようという心遣いがさりげない。  では、ロッシーの迷解答を、紹介。 「勤続年数や年齢に応じて、職場での地位や賃金が上がることを四字熟 語で何というでしょう?」 「努力する事!」  ロッシーの本領発揮だ。  正解は、年功序列。 「受験の際などによく用いられる『境界線』を表す英語は何でしょう?」 「イエス、ノーノー、イエス!」  いいぞ、行け! 行け! ロッシー!  正解は、ボーダーライン。 「多角形で、隣り合わないふたつの頂点を結んだ線のことを何というで しょう?」 「直線!」  正解は、対角線。  ここでまんまと、里田まいチャンが「対角線」を正解して、ロッシー が敗北。  ロッシーは、悔しそうな顔しているけど、OK! OK!  ニュースターの誕生だ。  この後、きょう出た問題を島田紳助さんが、もう一度出題しても、ロ ッシーは初めて聞く問題だと思っている。 「さっき出た問題ばかりや!」 「えっ! マジすか?」  いいぞ、いいぞ!  島田紳助さんの思う壺!  午後9時。『桃太郎電鉄20周年(仮)Bタイプ』の仕様書作り。  もうちょっとで、物件一覧表が完成する。  物件数、多いよー。
 
さくまNEWS


◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo  iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-