8月24日(金)


<最新ニュース> ●桃太郎電鉄×銚子電鉄スタンプラリー、あと1週! ・8月25日、26日。 ●9月3日から、SoftBankサイトにて、『桃太郎電鉄WORLD』、  『桃太郎電鉄CHUBU』、2本同時配信開始! ●9月6日から、Auサイトにて『桃太郎電鉄CHUBUEZ』、配信開始!

 午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。  きょうも気温27度と、思ったより暑くない。

大阪市・高野文孝 ――――――――  さくまさん、こんにちは、、、  8月4日に開催された、銚子電鉄「しあわせ三像」の序幕・入魂の儀 は仕事のためどうしても休みがとれず、不参加で悔しい思いをした高野 文孝です!  先日は8月22日に行われました「チャイナクイック」での、『桃鉄 DS』ミニゲーム・バトル&ライブへ行ってきました。

●さくま「岩崎誠や井沢どんすけたちから、高野文孝くんが来たことを 聞いたよ!」

 東京在住のさくまさんがいつも気軽に熱海や鎌倉に移動してるので近 いものかと錯覚してましたが、やはり大阪からだと遠いんですね。

●さくま「いや。実は東京から、鎌倉は遠い」

 鎌倉駅から歩き始め、当初は風が涼しくいいなと思っていたのですが、 浜辺に近づくにつれ風が強くなっていく…。  海辺ってそんなもんなのかと思っていましたが、これは酷い大風だ! 波も高い! と思っていたら、砂浜になにやら輝く物体を発見しました!  岩崎さんを発見!  すぐそばに井沢さんとキンテツさんも居ました。  サイン会の時に見たキンテツさんと比べて、日記で見たとおり、かな り縮んでました。  ちょっと驚きました。  開始まで時間があったので少しお話させていただきました。

●さくま「石川キンテツは、もうそろそろリバウンドしてもいいころな んだけどなあ。意外にしぶとい」

 対決は貧乏神ゲームと県タッチーで三田あいりさんが司会、  石坂ちなみさん・愛川ゆず季さん・相澤仁美さんの対決で歌もあって 面白かったです。  最後は桃太郎クンとアイドル4人とでポラロイドで写真撮影してもら えました。嬉しかったです!  ただ、観覧席からDS画面は小さくて見づらかったです。  舞台上のアイドル達はお尻を向けてのプレイだったので、正面向きで あれば良かったと思いますが、どうでしょう。

●さくま「ハドソン主催のイベントではないので、こういうことにうる さい岩崎誠が能力を発揮することができなかったかも」

 暑いし砂嵐の中で少しぼ〜っとしてしまいました。  全身砂まみれになってしまいその日に一旦帰ることにしました。  踏切事故?あり、強風で運転見合わせあり、で帰りは随分遅くなって しまいました。  では、今週末は最後の「桃鉄×銚子電鉄スタンプラリー」に行ってき ます!

●さくま「あれ? 井沢どんすけたちから、高野文孝くんはそのまま、 銚子電鉄に行くって聞いてたけど、大阪まで戻ったんだ! すまんねー!」  午前11時。嫁と、表参道の新潟館ネスパス「食楽園」へ。  ここで、青森県観光推進課の斉藤直樹さん、中村義人さんと待ち合わせ。  地下の「食楽園」で、食事。  私は、けんちん汁膳。  嫁は、冷やしカレー膳。

 斉藤直樹さんは、冷やしそば膳。  中村義人さんは、豆腐ステーキ膳。  みんなに「さくまサン! 毎月のように青森の人たちに会っていますが、 何を企んでいるんですか?」と言われるけど、まだ言えない。  雲をつかむような話なので、もう少し現実味を帯びてきたら、しゃべる ことが出来るかもしれない。  ただ『桃太郎電鉄』が終了してからの私の老後の楽しみになるかもしれ ない企画なので、何かと斉藤直樹さんと頻繁に会っているのである。

<おすすめのお店> 「新潟・食楽園」 住所:東京都渋谷区神宮前4-11-7 新潟館ネスパス 電話:03-5775-4332(代表) 営業時間:1階(物販) 10:30〜19:30 ・ 地階(飲食) 11:00〜22:00 定休日:無休。

 午後0時。場所を近くの喫茶店に移して、なおも青森企画の話。  かなり近い将来の日の話と、遠い話と、ひょっとしたら数ヶ月先の話 になるかもしれない話を3つほど…。

 いろんな企画が同時進行で進んでいて、ある日突然、熱海の花火大会 のように連発でイベントをぶち上げるかもしれない。  何も起きずに、そのままひっそり、毎年青森を旅行しているだけかも しれない。  午後1時。六本木ミッドタウンのハドソンへ。  きょうは、『桃太郎電鉄TOHOKU』の会議。  メンバーは、モバイルチームの三井啓介くん、小坂晃弘くん、込山勉 くん。  私、嫁、土居ちゃん(土居孝幸)、読売広告の岩崎誠。 『桃太郎電鉄TOHOKU』のほうは、すでにテスト・プレイが始まっている ので、こまかい部分での誤植や、食品物件なのか、農林物件なのかとい った疑問点のすり合わせのみ。  あっという間に、会議は終了。  午後3時。私、嫁、土居ちゃんの3人で、六本木の不動産屋さんへ。  ミッドタウンのハドソンの会議室がどうも苦手なので、賃貸マンショ ンを借りようと思っている。  昨日のトイレ問題である。  トイレに行くときは、「トイレに行きたい」とハドソンの社員に宣言 しなければならなくて、トイレが終わるまで、ハドソンの社員に待たれ て、鍵を開けてもらわないと、会議室に戻れない。  うんちの人だったら、待たせておくの気が気じゃないだろうね。  だいたい、会議室のあるフロアーに、何でトイレがないんだ?  もしアイドル・タレントが来たとしても、アイドル・タレントは「ト イレに行かせてください!」と言って、トイレが終わるまで、ハドソン の社員に待たれるのである。  以前、このことで文句を言ったら「ボクは気にしないので、遠慮なく 言ってください、すぐ鍵を開けますから」と言われた。  そっちが気にしていなくても、こっちは気にするんだよ…。  やっぱりハドソンの人間とは根本的な部分で価値観が合わない。  おまけに、こんどの会議室は、午後6時までしかつかえないので、 テスト・プレイには、まったく役にたたない。  次も、ミッドタウンで会議と言われたら、断わろう。  不動産屋さんに見せてもらったマンションは、非常にきれいでよかっ たので、即契約しようと、お店に戻ったら、なんと数分前に契約を申請 した人がいて、うちは2番目の申請ということになってしまった。  くそ〜っ! もう少し早く見に行けばよかった!  不動産屋さんのお兄ちゃんも熱心で、『桃太郎電鉄USA』をよく遊 びました!と言っていただけに、残念。 「いい物件があったら教えて、テスト・プレイ参加させてあげるよ!」 といって、私、嫁、土居ちゃんの3人は、六本木のアマンドの近くの喫 茶店へ。  午後5時。私、嫁、土居ちゃんの3人は新宿の伊勢丹へ。  青森県観光推進課の斉藤直樹さんから、トウモロコシの嶽きみが、地 下の「うまいものフェア」で売られているというのを聞いて、買いに来 た。

 飯田橋の「あおもり北彩館」でも、27日から嶽きみを売り出すそう だが、伊勢丹のほうが近くていい。  土居ちゃんも、嶽きみを買って帰った。

枚方市・あすやん ――――――――  さくまさん、こんばんは。  このところの大阪は酷暑です。  でも、私の情熱の方 がもっと熱いです。  …なのにどうして私の脂肪はその熱で解けないのでしょうか。  あすやんです。  東京には入荷されていなかった「嶽きみ」、何故か心斎橋の「青森・ 岩手・秋田の物産と観光の情報館じぇんご」では見事販売されておりま した。  http://www.jengo.jp/blog/  ココだけの話、ネットで通販するよりもお安いです。  関西地域の皆様、結構便利な場所にありますので買いに行かれることを お勧めします。  以上、関西からの情報でした。

●さくま「何で関西のほうが早いんだろうね。でも、きょうから伊勢丹 で売っているので、もう安心! 嶽きみを食べると、夏の終わりが近い 気がしてしまうくらい、我が家では嶽きみが年中行事になってきた」  午後6時。帰宅。  娘&孫がやって来て、伊勢丹で買ってきたお弁当を食べる。  味にうるさい孫姉が、お弁当だとどうも熱心に食べない。  かなりおいしいお弁当だったんだけど、孫姉にはレベルBなんだろう なあ…。  仕方がないので、「いーたん、イチゴとトウモロコシだと、どっちが 好き?」と聞くと、即座に「トウモロコシ〜!」。 「だったら、トウモロコシ食べる〜?」と、嶽きみを袋から出すと、 「わ〜〜〜! トウモロコシだあ! わーーーい!」と、大喜び。  食後、スカイ・パーフェクTVで「横浜×ヤクルト」戦。  あいかわらず、長い試合で、延長戦に入ってしまったよ。  何で横浜ベイスターズの試合って、長いんだ?  延長戦になっても勝てばいいんだけど、圧倒的に負けることが多い…。
 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-