8月15日(水)

<速報!> ●10月26日創刊、角川書店「ケロケロエース」にて、『桃太郎電鉄』の 漫画が連載開始!  詳しくはこちら→http://momotetsu.com/news_n01.html <最新ニュース> ●桃鉄×銚子電鉄スタンプラリー、土・日開催中! ・8月18日、19日。 ・8月25日、26日。 ●8月22日(水)。鎌倉由比ガ浜海岸海の家「チャイナクイック」に て、石坂ちなみチャンVS愛川ゆず季ちゃんが、『桃鉄DS』ミニゲーム ・バトル&ライブ! 詳しくはコチラ! ●9月3日から、SoftBankサイトにて、『桃太郎電鉄WORLD』、  『桃太郎電鉄CHUBU』、2本同時配信開始! ●9月6日から、Auサイトにて『桃太郎電鉄CHUBUEZ』、配信開始!

 午前5時。温泉に入る。  真冬の湯温41度は、ぬるいが、夏場の41度は、熱い。  30分入っているのが、やっと。  毎日暑くて、外を歩けないので、体重増えまくり。  必死に温泉で痩せようとするが、熱い。  人生ままならぬ。  ままならぬといえば、米大リーグ、パイレーツの桑田真澄投手(39) が、戦力外通告されてしまった。  最初のうちこそ、そこそこ活躍したものの、19試合に登板して0勝 1敗、防御率9・43では、仕方がない。  桑田真澄投手の野球に取り組む真摯な姿勢が大好きだっただけに、一輪 だけでもいいから、花が咲いてほしいと思ったけど、無理だったかあ…。  桑田真澄投手って、何か不幸が似合いすぎる。  指導者になってから、その不幸を帳消しできるようになるといいんだ けど…。  午前6時。『桃太郎電鉄20周年(仮)』の物件一覧表作り。  北海道が、完成。 『桃鉄16』からだと、物件駅10駅、増量!  ほかの地方も、大幅に増える予定。  午前8時。いい具合に眠くなってきたので、ひと眠り。  午前11時30分。嫁と、海岸沿いのマンションに向かうも、お盆の 大渋滞。  熱海の先まで、魚を食べに行こうと思ったけど、あっさり断念。  外に立っているだけで、皮膚がちりちりする。  きょうもまた今年一番の暑さのようだ。  東武東上線では、猛暑のせいでレールが曲がり、電車が22本運休だっ て! お盆の帰省ラッシュなのに大変だなあ…。  マンションの下の「オオクス・カフェ」で、ホットドッグ、バナナミル クジュース、ベリージュース、コーヒーなどをテイクアウトして、マン ションの部屋で、お昼ご飯。  ホットドッグが、フランスパンで実においしい。  午後1時。家族揃って、スーパー「セイフー」で運動不足を解消しよう とすると、室内もむわ〜〜〜っとして、気持ち悪い。  こりゃ、たまらん。  午後2時30分。うちの家族とは、別行動で、熱海の温泉家に戻る。 『桃鉄研究所』のコメント書き。  午後4時。外を歩き回ったわけでもないのに、へばって仮眠。  家にいたのに、熱中症にかかったお年寄りのニュースを報じていたけ ど、私も二の舞になりそうだ。

 午後6時。海岸沿いのマンションで、うちの家族を乗せて、「テール・ エ・メール」へ。 「ジッジーは、何してたの?」 「ジッジーはお仕事してたの。いーたんは?」 「いーたんはね。海で、よよいでたのー」 「よよいで?」  うちの家族は、夕方海で砂遊びどころか、海のなかに入って、ばしゃ ばしゃ泳いだそうだ。  孫姉&孫妹ふたりとも、全然水を怖がらないんだって。  きょうの「テール・メ・エール」も、今回うちの娘が熱海で食べたい おいしいお店シリーズのひとつ。  このお店は、毎回来る度に料理がおいしくなっている。

 きょうの細いグラスに入った冷製のトウモロコシのスープのおいしさ ったらもう! 天にも上るおいしさ!  このお店は、地元の野菜をつかうんだけど、トウモロコシは御殿場で 朝採れたものが、その日のうちにとどくんだって。  うちの家族は、ただでさえ全員トウモロコシが大好きだけど、このト ウモロコシのスープは、お店に「トウモロコシのスープ、きょうは出ま すか?」と聞いてから来たいくらいだ。

 パスタも抜群においしくて、孫姉が「お代わり!」と叫んだほど。  あっ! ひょっとして、きょうの横浜ベイスターズのローテーション は、三浦番長? 「ヤフースポーツ」で調べる。  0−6?  先発誰? えっ? 三浦番長?  今シーズン、私が1回から見ていないと、三浦大輔投手が打たれるジ ンクス、まだ生きてたの?  この間、神宮球場でいい投球してたから、大丈夫だと思っていたのに。  いまから帰っても、0−6じゃ逆転は無理だなあ。

「ジッジー! どうちたの?」 「ジッジーが大好きなベイが、負けちゃいそうなの!」 「ジッジー! 泣かないでね!」 「はっはっは! ほんとに泣きそう…」

<おすすめのお店> 「テール・エ・メール」 住所:静岡県熱海市渚町19-11 電話:0557-82-7665  営業時間:12:00〜14:00      17:30〜21:30 定休日:月曜日。祝日は翌日休。 備考:イタリアン。

 午後8時。娘&孫を海岸沿いのマンションに送って、熱海の温泉家に 戻る。  見たくはないけど、スカイ・パーフェクTVで「横浜×ヤクルト」戦。  1−14と、さらに点差は広がっていた。  大差で負けている試合は、ベテラン選手を休ませて、新人選手をつか ってくれるので、根っからの横浜ベイスターズ・ファンなら、それなり に楽しめる。ひとりくらい新人が気を吐いてほしい。  でも、ヤクルトのきょうの安打数が、20を越えると、これは5位転 落もありえるなと、心配になってくる。  すでに、きょうで4連敗だ。  連敗ストッパーの三浦大輔投手で、連敗達成ではこの先どこまで行く のやら…。
 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-