7月23日(月)


<最新ニュース>
●8月4日から、銚子電鉄にて、桃鉄スタンプラリー開始!
 たぶん、午後1時から、幸せ三像の除幕式が銚子電鉄の駅で開催予定!
●『桃太郎電鉄16Wii〜北海道大移動の巻!』、絶賛発売中!


 8月4日の銚子電鉄イベントは、おそらく午後1時頃から、犬吠駅の
近くで開催の予定! 正式決定が遅れているけど、まず間違いなくこの
日にやるので、お近くの人も、遠い人もぜひ!
 来た人は、漏れなく岩崎誠のハゲ頭を生で見ることが出来ます。
 石川キンテツも来るようです。

 午後9時30分。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。
 東京は、ぽつぽつ雨模様。

 午前11時30分。嫁と、表参道の銀行に行って、そのまま銀座の
「渡辺内科クリニック」へ。

 本日の血圧 178−104。
 ヘモグロビン値   6.3。
 血糖値       108。

 やっぱり、血圧が高い。
 これから面倒な打ち合わせを控えているだけに、きょうの血圧は相当
高いだろうな!と思って、実はズルをして、血圧の薬を多めに飲んでき
た。そういうことしちゃいけないんだろうけど。
 だからたぶん、本当の血圧は180〜200ぐらいなんだと思う。
 やばい! この数値はかなり、やばい。

 午後0時。嫁と、銀座8丁目の「胡同文華」へ。
 お店の名前の読み方は、「胡同(こどう)マンダリンシノワホール」
というらしい。
「紅虎餃子房」の系列のお店のようだ。

 このお店で、北京ダック丼なるものが人気だというので、来てみた。  値段が安いので、北京ダックがふんだんに入っているわけではないけ ど、「北京ダックを食べたなあ!」と思えるくらいは、じゅうぶん入っ ていた。

 しかもごはんに染み込んだタレの味が、食欲を誘う味。  あの福井県のソースかつ丼のような、おいしさ。  この北京ダック丼は、いいねー!  また来てみたい。

<おすすめのお店> 「胡同マンダリンシノワホール」銀座コリドー街店 住所:東京都中央区銀座8-3先 電話:03-5537-2110 営業時間:月〜木/11:30〜14:30 17:00〜22:00      金/11:30〜14:30 17:00〜3:00      土日祝/12:00〜15:00 17:00〜22:00 定休日:年中無休 。 おすすめ:北京ダック丼。

 午後1時。銀座の本屋さんで買い物後、六本木ミッドタウンへ。 「スターバックス・コーヒー」で、土居ちゃん(土居孝幸)と待ち合わせ。  午後1時30分。私、嫁、土居ちゃんの3人で、コナミ2Fの会議室へ。

 ハドソン香月専務、Team Kawadaの川田忠之くんと打ち合わせ。

 要するに、今後の『桃太郎電鉄』をどうするかという話し合い。  結論からいうと、『桃太郎電鉄20周年(仮)』は作る。  でも『桃太郎電鉄20周年(仮)』が発売されるまでの1年の間で、 またハドソンの人間が隠れてこっちのジャマをしたり、騙しているのが 露見したら、『桃太郎電鉄20周年(仮)』が最後の作品になる。  要するに、あと1年間様子を見る。  香月専務に代わってから、『桃太郎電鉄DS』の宣伝費を増やしてく れたし、中押しで、つい最近も『桃太郎電鉄DS』の追加CMを打って くれたし、『桃太郎電鉄』を本気で売りたい意気込みを感じている。  この秋にもまだ『桃太郎電鉄DS』のCMを打って、50万本越えを 狙っているそうだ。  歴代の宣伝部の人間も、おなじようなことは言ったんだよ。  でも誰一人として実行した人はいなかった。  その20年間の重みで、香月専務が改革しようとしていることが信じ られないことは、申し訳ない。  でも、本当に本当に本当に、騙され続けてきたからなあ…。  土居ちゃんなんか、毎回絵が増えていくので、ギャラを上げてほしい というと、「次で作品で必ず上げますから!」と言われるけど、次の作 品の頃には、その人がいなくなることを繰り返されてきた。  その点では、ハドソン史上、初めて香月専務が有限実行しているので、 あと1年待ってみる。  そんなわけで、ハドソンに言いたいことは、山ほど、エベレストほど、 マリアナ海溝ほどあるけど、私も土居ちゃんも、『桃太郎電鉄20周年』 を最後の作品と思って、最後の力をふりしぼって作る。  いま言えることは、それだけだ。  午後4時。私と土居ちゃんは、悪の華・岩崎誠に呼び出しを喰らって、 銀座の「ノイハウス」へ。  嫁は、岩崎誠に会うのを嫌って(嘘。ハハハ!)、用事があって表参 道へ。  私は、チョコレート・セット。  土居ちゃん、岩崎誠は、ケーキ・セット。

 あっ。そういえば、嫁がいなかったから、私もケーキ・セットにすれ ばよかった。今朝の病院の数値が悪かったので、つい真面目に注文して しまった。  あれこれ今後の『桃太郎電鉄』の方向性、『TOWN(仮)』の今後 について話す。 「あと1年、がんばりましょう!」と、土居ちゃん。 「私の体力的にも、がんばれるのは、あと1年くらいだしな!」と、私。 「僕も、あと1年で終わる決意でがんばります!」と、岩崎誠。

<おすすめのお店> 「ノイハウス」銀座本店 住所:東京都中央区銀座2-8-2 電話:03-3567-3651 営業時間:11:00〜20:00 定休日:年末年始をのぞいて年中無休。 備考:ベルギーチョコレート

 午後6時。私、土居ちゃん、岩崎誠の3人で食事をして行くことに。 「土居ちゃん、何が食べたい?」 「う〜ん。肉かな…」 「あいかわらず、土居ちゃん、パワフルだなあ!」 「岩崎誠は?」 「あの…、前から一度入ってみたいと思っていたすき焼き屋さんがこの 先にあるので、さくまサンに見てもらって…」 「じゃあ、日記には、岩崎誠が、すき焼きのひとつも食わせないと、ち ゃんとした宣伝活動しないぞ!と言ったと、書いておくよ!」 「はっはっは! 何でそういうことになるんですか〜!」 「おもしろいからだよー!」 「やめてくださいよー!」  銀座3丁目の「吉澤」へ。  お肉屋さんが作る、すき焼き、ステーキというのは、おいしい場合が 多い。店構えも、何やらおいしそうだ。  値段も高い。ハハハ!  やっぱり本当に、岩崎誠の牽制球に引っかかっただけのような気がす る。  地下の個室に通される。  お肉が来た。 「おお! いい色してるねー!」

 女将さんがすき焼きを作って、最初に私にくれた。 「ううっ! 岩崎誠! この肉、むちゃくちゃまずい! まずいから食 べないほうがいい!」 「はっはっは! 絶対、さくまサンのそのリアクション、おいしいんだ!」 「関東風の割り下をつかった、上品なお肉だ! 関西風とは違った良さ がある!」

 無口な土居ちゃんは、さっさと、もりもり食べて、もうご飯をお代わ りしている。  どうも土居ちゃんと私の食べ方を比べると、私の食べ方は、軽自動車 で、土居ちゃんはサンダーバードとか、リンカーンといったアメ車だ。

 このお店は、すき焼きのほか、しゃぶしゃぶ、ステーキ、オイル焼き まであるそうだ。  東京でオイル焼きがあるのは、珍しい。  今度、味を確かめにくるか。 「そのときは、僕もぜひ!」と、岩崎誠。 「何を図々しいことを言っているんだ、このクリリンが!」

><おすすめのお店> 「銀座 吉澤」 住所:東京都中央区銀座3-9-19 電話:03-3542-2981 営業時間:月〜金/11:00〜14:00 17:00〜21:00      土/11:00〜15:00(12月は夜まで営業)  定休日:日祝休

三重県・おしろ ――――――――  さくまさん、おはようございます! おしろです。 >この「ポッポー!」に対する音量調節のボタンってないんだよね?  確かに、この「ポッポー!」という音は、大きいですよね!  なので、『桃鉄16』を起動したら、リモコンの中央にある「HOM Eボタン」を押します。  そして、画面下に表示される「Wiiリモコンの設定」を、押してく ださい。  すると、音量調節できる画面に移ります。

●さくま「きょう、川田忠之くんから音量調節できることを聞いた」

 私は音量は2メモリしか出していませんが、十分に聞こえます。  初期設定のままだと、近所に聞こえそうなぐらい「ポッポー!」の 音、響きますよね!

●さくま「昨日、自分の順番が来る度に、コントローラのマイクの部分 を手で押さえてた。ははは。ゲーム作ってる人間の動作ではなかった」

 P.S 「10年トライアル」、現在488人中1位になりました!  記念仙人からシルバーカードを貰って、熊本を独占できたのが大き かったです!

●さくま「今朝、見たよ! 見たよ! 1位が、おしろクンで、2位が TKDちゃんねるクン。やっぱり『桃鉄研究所』勢は、すごいね!」

 今夜は、『桃鉄研究所』のコメント書き。 『桃鉄研究所』は、今夜が締め切りですよー!

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPができました! NEW! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄KANTO』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』 5種類どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)



◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」



携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらがお勧めする「さくま式スゴログ」を配信しています。

【i-mode】i Menu→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→総合→速報Musicサーチ<BR> またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

【EZ】トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→総合→速報Musicサーチ
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント(月額・税込)の2コースから選択
◯「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能

えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Yahoo! ケータイ】メニューリスト→J-POP・洋楽→J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ◯
またはURL:http://39e.jpを入力
□ 情報料:「速報Musicサーチ」 94円=90ポイント/315円=360ポイント/525円=600ポイント(月額・税込)の3コースから選択
◯ 「速報Music歌詞」 52円(月額・税別)/35,000曲を無制限で閲覧可能



●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-