7月9日(月)

 ぬほほほ〜〜〜!
 まいった! いや、うれしんだけど!
 はっはっは! どうしよ、どうしよ!
 昨夜、横浜ベイスターズの三浦大輔投手から電話が来ちゃったんだよ〜!

 ほら、あのハゲの偽阪神タイガース・ファンの男が、毎回三浦大輔投
手が登板する度に、メール送ってるでしょ!
 池毅さんもメール送ってるみたいなのね。

 で、私としては非常に出遅れているので、せめておいしいものを送る
のが私に出来ることと、西村農園からサクランボを送ったのよ!
 昨日、横浜ベイスターズは広島で試合だから、サクランボ食べられな
いときに送っちゃったなあ!と思ったら、夜、電話で「ありがとうござ
います!」って、言われちゃったのよ〜〜〜!

 携帯メールで「おめでとうございます!」で送ってもらえたとしても、
感無量だと思ったのに、直接電話かかって来ちゃったので、緊張&狼狽
&夢心地で、どうしていいか、わからない状態!
 でも、顔は「にま〜〜〜!」。

 電話をし終わった後、しばらく放心状態。

 興奮が冷めないので、岩崎誠にメールする。
 すぐ返事が来た。

「す、すごーい! やっぱり番長は良い人だぁ〜! ますます番長ファ
ンになっちゃいますよ〜。僕も阪神の選手だったら、気軽に出来ません、
きっと…。
 でも良いなぁ〜、小学生の時に<仮面ライダー少年隊>に入ってて、
藤岡弘から直接電話来たときのことを思い出しました〜!」

 藤岡弘さんも、やるもんだなあ!


 午前5時。『桃太郎電鉄TOHOKU』の仕様書の残り作業がまだけっこう
あった。粛々と、お仕事。
 カードの仕様書が完成したので、掲示板に貼る。

 午前9時30分。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。

 午前10時30分。自宅に戻って、部屋のDVDを熱海に送るため、
ダンボールに詰める。
 気がついたら、小さな宅急便用の箱で、4箱になった。
 DVDを箱に詰めただけで、汗びっしょり。

 午前11時30分。新郷村の飲むヨーグルト・ザ・プレミアム用の
冷蔵庫がとどいた。

「1時間後に、電源を入れてください」
 そうだ、そうだった。
 冷蔵庫って、すぐ電源入れちゃいけなかったんだ。

 午後0時。嫁と、六本木の東京ミッドタウンへ。
 オープンしてから、一度も来ていなかったので、遅まきながら。

 いやあ! でかいねー!  手塚治虫さんが描いた未来都市より、巨大ですごいよ!  ちょっと圧迫感というか、威圧感を感じて、足がふわふわして、気持 ち悪くなってきた。  どうも私は高所も嫌いだけど、吹き抜けも苦手のようだ。  吹き抜けって、高所の親戚みたいなものだしね。  おまけにミッドタウンに来てから、思い出したんだけど、ハドソンは 7月からここに移ったんだよね。  こんなところで、うろうろしていたら、誰かに会っちゃう。  さらに親会社のコナミもここだ。  こっちはコナミの人を知らなくても、私のことを知っている人は多い だろう。  腑抜けた顔で歩くわけにいかない場所だった。  とりあえず、イタリア料理の「ダノイ」に入る。

 私も嫁も、イタリアン・ランチ。

 枝豆とホタテのペンネ。  ペンネが、もっちもちでおいしかった。

   食後、裏庭へ。

 庭も広大だねー。  ベンチに座って、しばらく日光浴。  ちょうど曇り空から、陽射しが出てきたところ。

 芝生は、立ち入り禁止だけど、ここで昼寝したいよ。  午後3時。帰宅。 『桃太郎電鉄TOHOKU』の目的地のエクセル・データの作成。 「携帯版の『桃鉄』は、何であんなに目的地の種類が多いんですか?」と よく聞かれる。  実は、ゲーム中、20年間で2年置きに8ヶ所ずつ目的地を変えてい るからだと思う。  さらに、Aタイプ、Bタイプ、Cタイプ、Dタイプの4種類の目的地 を4ヶ月ローテーションで交換しているからだと思う。  その面倒なデータを作るので、時間がかかる。  午後6時30分。嫁と、八丈島料理「HATTORI2」へ。

 タマネギとレタスの親子サラダっていうのを、注文したら、タマネギ とレタスが親子じゃなくて、タマネギとレタスに、親子(鮭、イクラ) が加わったものだった。  これは豪快で楽しい味だ。  これでも中サイズらしい。

 ほかにも、生タコの炙りとか、トウモロコシのかき揚げ、山芋のソー メンなど…。  山芋のソーメンの細さは、芸術的だ。  抜群においしい島寿司(飛び魚、岩のり)を注文するのは忘れない。

 こういうお店が近所に欲しかったので、たぶん登場回数は増えると思 う。

<おすすめのお店> 八丈島料理「HATTORI2」 住所:渋谷区神宮前2-31-7 ビラ・グロリア B1F 電話:03-5772-2227 営業時間:昼/11:30〜15:00 夜/17:00〜23:50(月〜水)        17:00〜27:00(木・金) 定休日:土・日・祝。 おすすめ:島寿司。

 午後8時。『桃太郎電鉄TOHOKU』の目的地エクセル・データの作成を 続ける。  この作業が終わったら、目的地のキャッチフレーズのメッセージ作り。  目的地が多いから、きょうじゅうに終わりそうもない。
 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-