7月4日(水)

 東京は、霧雨。

 午前8時。『さくま式スゴログ』の下書き。

 午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。

 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。
 背骨をボキッとやってもらうときに、5センチほど背中が浮くんだけ
ど、きょうは何10センチも浮くようで怖かった。
 これも神経が戻って来ているせいか。
「痛いのは、生きてる証拠!」
 整体のお兄ちゃんの口癖だ。

 午後1時。高円寺の「ザッツ・バーガー」へ。
 少々の霧雨だと、傘が嫌いな私も嫁も、ついつい傘を差さずに歩いて
しまう。

 私も嫁も、佐世保バーガーに、コーヒー。

<おすすめのお店> 「ザッツバーガーカフェ」高円寺店 住所:杉並区高円寺南4-24-11 電話:03-5938-9911 営業時間:11:00〜26:00 定休日:第一月曜定休 備考:佐世保バーガー

 午後2時。帰宅。  DVD『武士の一分』を見ながら、うとうと…。  特典ディスクは大好きだけど、最近の作品の特典ディスクは長く収録 しすぎ。『武士の一分』も、特典ディスクだけで2枚だ。  午後3時。『TOWN(仮)』の仕様書作り。  午後4時。『桃太郎電鉄TOHOKU』の仕様書作り。    午後5時。『桃鉄研究所』のコメント書き。  今度こそ、投稿の締切日のすぐ後に更新するぞ!と、意気込んで、 毎日少しずつでもいいから、コメントして行こうと思ったら…はっはっ は! まいったなあ!  アンケート結果のフォルダに、『桃鉄16』の名産怪獣人気投票が入 っていないので、募集したら、なんとほかの全然関係ないフォルダに、 アンケート結果の文書が入っていた。  そうだよね、以前募集したよね。  おなじテーマを二度募集しちゃったよ。  でも、『桃鉄16』発売当初と、いまとではどうアンケート人気が変 わるか見てみたいので、気にせず投稿してね!  ハハハ! いよいよボケが始まった。  いや、すでにもうボケてる?  午後6時30分。嫁と、青山の「川上庵」へ。  レンコンのはさみ揚げ、ひとり娘(大豆)、椎茸、クルミだれそば、 せいろなど…。

 きょうはことのほか、お蕎麦がおいしかった。  麺にほんのり甘みがあった。

<おすすめのお店> 「川上庵」 住所:東京都港区南青山3-14-1 電話:03-5411-7171 営業時間:水・木・金11:30〜翌3:30      月・火・土11:30〜翌1:00      日    11:30〜22:30 定休日:無休。 おすすめ:クルミだれそば。

 午後7時30分。霧雨から、かなり本降りになって来たのに、傘も差 さずに青山から、自宅まで歩く。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×巨人」戦。  ああ! またしても、ごひいきの吉村裕基選手がホームランを打つと 横浜ベイスターズが負けるジンクスが、私が知っているだけでも、3連 敗だと思う。  6回裏まで、首位巨人に0−0と健闘していただけに、勝ってほしか ったなあ…。  ライバル・阪神タイガースも負けたから、まあ、いいか。  さて、明日から、1泊2日で、旅行に行ってきます。  明後日は、現地で仕事があるけど、明日は家族を連れて行くので、天 気予報は、雨です。ハハハ!  家族旅行だから、雨?  頼むよ〜、仕事じゃないときも晴れてよ!  何もそんなに、律儀に雨降ることないのに。  たぶん、明後日はかんかん照りなんだろうな…。  そんなわけで、日記の更新は、土曜日ぐらいから再開です。    行ってきま〜〜〜す。
 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-