4月6日(金)

 午前9時30分。嫁と、喫茶店「らぴす」サンでカフェオレ。
 ようやく東京に帰ってきた気がする!
 お店のお客さんからも「ひさしぶり!」と言われる。
 10日間、東京を留守にしてたからなあ…。

 午前11時30分。嫁と、銀座の「過門香(かもんか)」へ。
 セガサミーの大里幸夫さん、紀(きの)哲也さん、竹内尊浩さんと待
ち合わせ。

 ハゲの黒幕・岩崎誠が遅れてきたので「岩崎誠、セガサミーに入社する
んだって?」と、いじめてあげる。
「やめてくださいよー! ボクなんか入れてもらえないですよ!」
「いや、岩崎、入れてやるよ!」と、大里幸夫さん。
「はっはっは! 大里幸夫さん、あいかわらず軽い!」

 私は、ふかひれ麺セット。
 嫁は、担々麺セット。
 ほかの人のメニュー、忘れた! すみません!

 一応、3人の顔写真はOKだというので掲載…って言っても、昨年青 森で大間のマグロを思い切り食べたメンバー。  極秘も何もあったもんじゃない。

 業界のみなさんが勘ぐる『TOWN(仮)』の話ではなく、別のお仕 事の打ち合わせ。 「さくまサン、『TOWN(仮)』の話もしてもいいですよ! 社長の 里見さんには、何やらさくまサンがいいもの作ってるみたいですよ!と 伝えてありますから…」 「いや、大里幸夫さん! 『TOWN(仮)』はすべて岩崎誠が実権を 握っていますから、岩崎誠次第です!」

「じゃあ、きょうの話も岩崎誠を通して、さくまサンにお伝えすればい いですか?」と、紀哲也さん。 「いや! そっちの話は、さくまサンに直(ちょく)でかまいませんよ!  もう、さくまサン、やめてくださいよー!」 「いや! 私はすべて岩崎誠の言いなりで! はっはっは!」  午後1時。「ノイハウス」で、本格的に岩崎誠と密談。  もちろん、『TOWN(仮)』の話。

「ふむふむ。岩崎誠は、そうしたいか。ふむふむ。それでいいと思う。  では、恒例のすべては岩崎誠の言いなりで…」 「そのギャグ、やめてくださいよー!」 「いやあ、受けがいいもんだから、やめられなくて!」 「まったくもう!」 「でも、井沢どんすけなんか今回京都に来たのに、京都のガイドブック 1冊も持って来ないんだぜー! おらおら、孫ボケのさくま! おまえ がさっさと全部案内せんかい!と言われているようなもんだよ!  私は井沢どんすけの召使い! はっはっは!」  そうそう! 岩崎誠に問い合わせたことをみんなに伝えないと。  例の「幸せ三像」をどの鉄道路線に置くかは、現在該当する市のほう に許可を取るのに手間取っているので、来週ぐらいには発表の運びとな るそうです。  4月26日(木)に、『桃太郎電鉄DS』の発売記念として、正解の ■■鉄道で、テープカットのイベントをやるので、ぜひ来てください! って、まだ鉄道の名前言えないのが、こそばゆい…。  みんなにも来てもらいたいけどい、平日だからなあ…。  あと、4月28日(土)に、東京有楽町で、『桃太郎電鉄DS』を持 ってくると、私と土居ちゃんのサインがもらえるイベントも予定されて いるそうなので、記憶しておいてください。  近いうちに、こっちも発表できると思います。  一応、カレンダーに印を!  午後2時30分。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  広告代理店AKD(アサツー・ディ・ケイ)のプロデューサー杉沢義 文さんが先客で来ていた。

「原宿のおしゃれな美容室をふたりで、原宿らしくない美容室にしてま すよねー、杉沢義文さん?」 「高齢者美容室にしちゃってる!」 「そのうち原宿の条例で、私たちのような高齢者は美容室に来るな!っ て言われちゃうかも!」 「それにしても、さくまサンは髪の毛が多くていいなあ! オレなんか バリカンつかうほど毛がないよ!」 「そういうこというと、美容室に来たくても来れない広告業界の人が怒 りますよ!」 「はっはっは! 岩崎誠さんだ。何でしたっけ、岩崎誠さんのキャッチ フレーズ、何の黒幕だっけ?」 「ハゲの黒幕!」 「はあ〜っはっは! おもしろい!」  午後5時。帰宅。 『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイ。  今回のテスト・プレイで上手いことチューニングが合ってくれると、 うれしいのだが…。  まずは順調なスタート!  午後6時30分。娘&孫が来て、家族全員で沖縄料理の「藹藹(あい あい)」へ。  沖縄そば、ミミガー、シマラッキョウ、ホウレン草のサラダ、沖縄焼 きそばなど…。  ゆず風味の沖縄そばが新メニューにあったので食べたら、おいしかった。  京都で薄味に慣れていたせいか、妙にきょうは沖縄そばがいつもより おいしく感じられた。  午後7時30分。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×中日」戦。  三浦大輔投手を必死に応援するも、井端選手に3ランホームランを浴 びて沈んでしまった。  私の福の神パワーが通じないのが、もどかしい。

名古屋市・蜜柑ちゃん ――――――――――  ソフトバンクユーザーです!  4月2日に早速ダウンロードして、やりこんでいます。 (なかなかやめられなくて、次の日に寝坊したのはナイショです)  今は『桃太郎電鉄TOKYO』をやっているのですが、地理があまりわから ないため、苦労しています…。  汐留に止まったとき「ソフトバンク」を見て「おぉ〜」と感動しました。  ソフトバンク関連の仕事をしているので…。

●さくま「それは感動するよね! ソフトバンクは配信開始3日目で早く も、会員が1万人を突破したそうだ! 速いペースだ!」  今夜は、みっちり『桃太郎電鉄KANTO』のテスト・プレイ。  ただいま5年目。赤鬼と接戦してるよ。  井沢どんすけが「今回のCOMキャラは強くしてませんか?」と言って いたけど、そんな気がする。  見た感じ、どこを変えたかわからないと思うんだけど、実は大きくチュ ーニングを変えたせいだ。  こんなに効果が出ると思わなかった。  もう少しCOMキャラを弱くする必要があるかも。  いずれにしても、井沢どんすけ次第。

※SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』好評放映中!  再放送も多いのでチェックしてね!!!(番組表も載ってます)

 
さくまNEWS


◆お待たせしました!
YAHOO!携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
・アクセス方法
 YAHOO!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
・対応機種 3GC端末(日本製端末のみ)
・月額利用料 315円(税込・別途通信料)


◆『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN』のHPができました! NEW!



◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料 1ダウンロード 315円(税込)
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2007/SAKUMA-