2月26日(月)

 午前6時。目が覚めたので、日本一の記録サイトをインターネットで
探索する。
 日本一大きい草鞋(わらじ)とか、押し寿司といったサイトを見つけた
ので、ペースト&コピー。
 みんな何でも大きいものを作るんだねー。

 日本最初の接客ロボットが、千葉県八千代市の緑が丘ショッピングセ
ンターに出来たというサイトをふうん…!と眺めていたんだけど、接客
ロボットの名前を聞いて吹き出した。

「enon(エノン)」だって!

『ジャンプ放送局』にくわしい人なら、大爆笑だよね。
 貧乏神のモデルでもある榎本52歳のニックネーム「えのん」とおん
なじ名前だよ。
「…なのねん!」とでも…いうわけないか。
 ちょっと見に行きたくなるね。

 午前7時。温泉に入る。
『朝ズバッ』、『めざましテレビ』とか見ながら、じっくり40分浸かる。
 きょうでまたしばらく熱海ともお別れと思うと、長風呂になる。

 午前11時30分。嫁と、「わんたんや」へ。

 私も嫁も、ワンタンメン。  ひさしぶりなので、おいしさ倍増。

 熱海に来たときに寄るお店が、だいたいワンパターンになって来た。  そろそろ新しいお店を開拓したい。

<おすすめのお店> 「わんたんや」 住所:熱海市渚町10-14 電話:0557-81-4089 営業時間:11:30〜19:00(売り切れ次第閉店) 定休日:金曜日

 午後0時。「ナチュラル」で、コーヒー。  娘に頼まれたので、豆パンを10個買う。

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557-85-6311 営業時間:8:30〜18:00 定休日:日曜日 備考:豆パン。紫あんパン。

 午後0時30分。熱海の温泉家に戻る。  温泉のお湯を抜いて、簡単に後片付けするだけで、帰り支度終了。  別荘地なので、お掃除サービスが完備しているので、また次に来ると 日本旅館のようになっているので、これほど快適なことはない。  午後1時6分。熱海駅から東海道新幹線こだま572号に乗車。  熱海の家に戻ってから、後片付けをして30分以内に新幹線に乗れ るのは、推理小説の犯人になってトリックを完遂したみたいで、ちょっ と気持ちがいい。  午後1時56分。終点東京駅に着く。  東京は熱海に比べると、肌寒いね。  午後2時30分。原宿の家に帰宅。  午後3時。嫁と、喫茶店「らぴす」サンでコーヒーを飲んでいると、 娘&孫がやって来た。やっほー!  いっしょに帰宅後、しばらく孫たちと遊ぶが、眠い。  熱海から帰ると、全体的に湯疲れしているのかいつも眠くなる。  孫と遊びたいやら、眠いやら。  孫と遊ぶのにも体力がいる。  午後4時。けっきょく部屋に戻って、DIGAに録画していた番組を 見ているうちに、うとうと…。  午後6時。熱海の「ナチュラル」で買ってきたコロッケバーガーで、 夕食。この数日熱海の温泉効果で、体重がみるみるうちに減ってきてい るのでこの体重を維持したい。  食後も、まだ眠い。  何だかまた、うとうと…。  寝てばかりだな…。

名古屋市・新町征太臣 ――――――――――  さくまさん、ご無沙汰しております。  テレビに関連して二つほどご報告をさせていただきます。  まずは、昨日(二十五日)、久しぶりに『桃鉄16』のCMを見ました。  もう発売してから2ヶ月も経っているので驚きました。

●さくま「えっ? 何でいまごろ?」

 次に、NHK「家族に乾杯」で桃鉄立ちねぶたの足元がしっかり映っ ていました。  嬉しかったけど、大丈夫なんでしょうか、NHKは…?

●さくま「そうなんだよ。『家族に乾杯』を録画しておくの忘れた。嫁 と娘がさっき見たといっていた。三上真輝さんさんも、斉藤忠大くんも 出てたそうだね。『桃鉄』の文字もばっちり映っていたみたいね。  本当はNHKって、映しちゃいけないことになってるんだけどね」  午後9時。孫姉といっしょに、お風呂に入って、孫バカじじいはご満悦。  ばしゃばしゃお湯をかけられても、ご満悦。幸せ…。

※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』  再放送も多いのでチェックしてね!!!

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-