2月24日(土)

 午前7時。『桃太郎電鉄TOUHOKU』の「東北地方が日本一クイズ」のク
イズ作り。

 なかなか東北地方に日本一が少なくて、難航する。

 ちょっと疲れて仮眠…。ZZZ…。
 温泉に入るのも忘れて、うとうと…。

 午前11時。嫁と、熱海銀座の「ナチュラル」へ。
「Sigel(シゲル)」の樋口由美子さんと待ち合わせ。

 やっぱり樋口由美子さんも、東京から熱海までの近さに驚いていた。
 しかもやっぱり、東京よりも暖かいそうだ。

 全員、スープパンセット。

 樋口由美子さん、目の前でどんどん豆パンが売れて行くのにあわてて 5個購入。

 午前中は、本当にお客さんが次から次へとやって来て、豆パンを買っ ていく。

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557-85-6311 営業時間:8:30〜18:00 定休日:日曜日 備考:豆パン。紫あんパン。

 午後0時。熱海のヨットハーバーへ。  ちょっと曇り空になってきた。  大寒桜(おおかんざくら)が、満開。

 熱海は、1月末には、熱海桜。  2月には、大寒桜(おおかんざくら)が咲く。  実は桜の名所だ。  熱海の梅園ばかり有名だけど、もっと桜の名所として売り出すべきだし 熱海桜の長く続く並木道を作るべきだとおもう。

 午後0時30分。「えとわ〜る」で、ロールケーキにコーヒー。

 このお店は、ロールケーキ専門店でしっとりしたおいしいロールケーキ が食べられる。

<おすすめのお店> えとわ〜る 住所:静岡県熱海市東海岸町11-19 電話:0557-81-5531 営業時間:11:30〜20:30 定休日:木曜日 備考:ロールケーキ専門店

 午後1時。ここから、怒涛のマンション巡り。  オオクスライフアシストの橋本武博くんも到着して、マンション 販売のモデルルームや、新築物件を見て回る。  樋口由美子さんが親孝行で、熱海にマンションを買おうかと思っての 物件巡りだったんだけど、コーディネイターとしての私たちはは、大失 敗!  最初のほうに豪華な物件を見せすぎて、本来イチ押しだった値段が安 くて交通の便のいいマンションを最後に見せてしまった。  とくに途中で、橋本武博くん最新デザインの約1億円の豪邸を見てし まったので、樋口由美子さんの購買欲は明らかに減退…。  でも今回の橋本武博くん最新デザインの家はすごかったよ〜!

 家は広いし、おしゃれな装飾がいっぱいだし、苔の庭はあるし、熱海 の梅園は見下ろせるし、お風呂は豪華だし、夢のような家だ。

 午後3時30分。橋本武博くんに熱海の温泉家まで送ってもらう。  樋口由美子さんに、我が家を見せびらかし。  自慢のお風呂にも入ってもらう。  案の定、源泉掛け流しの温泉を気に入ってもらう。  午後5時30分。私、嫁、樋口由美子さんの3人は割烹「葵」へ。

 金目の煮付け、お刺身の盛り合わせ、あわびのバター焼き、キンピラ ゴボウ、九十九里のハマグリ焼き、もずくの雑炊、おかかの雑炊など…。

 人数多いと、いっぱい種類食べられていいねっ。

 樋口由美子さんが、かなり熱海を気に入ったようなので、樋口由美子 さんを熱海に誘致。 「熱海をITタウンにして!」と、要請。  先日も熱海市長と、熱海にIT企業を誘致の話をしたけど、IT系の 専門学校を作るほうが、将来のいい人材を確保できていいかも。

<おすすめのお店> 「葵(あおい)」 住所:熱海市中央町10の4 電話:0557-81-9504 営業時間:17:30〜23:00 定休日:不定休 備考:金目鯛の煮付け、雑炊。

 午後7時。樋口由美子さんを熱海駅まで送って、温泉家に戻る。

広島市・けんけん ――――――――  さくまさん、こんにちは。  旅チャンネル桃鉄の旅、6回目(熱海編1回目)の放送を見ました。  今回も一気に食べまくりの放送でしたね。  仕事人日記に出ていた(富士宮の)プリンがオンエアされなかったの は少し残念ですが、焼きそばも、しぐれ焼きも、鱒バーガーも、ちょこ っと寄ったついでに、気軽に食べることができそうです。

●さくま「鱒バーガーは、音読するとマスバーガー、モスバーガーみた いでおもしろいでしょ? 絶対次は地バーガーの時代が来る!」

 テツ氏と貧乏神の仲が良い…というのか、この両者のコンビが相性バ ツグンで面白いですね。  次回からは貧乏神がまたどんなことをするのか、それもまた番組の楽 しみの一つになっています。

●さくま「私もすっかり、テツandトモのテツくんと貧乏神のコンビが どういう動きを見せてくれるのかが楽しみ!」  熱海でいつも、のんびりDVDを見ようと東京からDVDを持ってき ては、仕事をして見ず仕舞いに終わることが多いので、きょうはDVD で映画を観る!

※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』  再放送も多いのでチェックしてね!!!

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄16 北海道大移動!の巻』、絶賛発売中! NEW!



◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』がauでもスタート! NEW!
『桃太郎電鉄JAPAN』『桃太郎電鉄TOKYO』もあるよ!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-