12月2日(土)

『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』のテレビCMが始まった!



埼玉県・しまざわゆーいち ――――――――――――  日本テレビ『ぐるナイ・ゴチになります!』で、『桃太郎電鉄16〜北海道大移動 の巻!』のCMを初目撃!  いよいよですね!

●さくま「私も昨日、テレビをザッピングしていたら、最後の1秒くらいだけ見た!」

東京都・高本崇司 ――――――――  さくまさん、こんばんは!! 『桃鉄16』の最新CM見ました!! バッファロー吾郎さんのタコヤキング・・・最高です!!

●さくま「CGと間違えなかった?」

桐生市・オオヅカシンゴ ―――――――――――  さくまさん、こんばんわ!  ついに『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』、発売1週間を切りましたね!  そして見ましたCMを! 「ぐるナイ」が始まってすぐだったでしょうか。  おなじみの、あの曲と、若槻千夏ちゃん陣内智則さんの声。  ついテレビの方に振り返ってしまいました〜。  そして木村明浩さんの、CG風に口をパクパクさせたコミカルな動き。  面白いですねっ。  ですけど、あまりにも周りの物産怪獣に馴染みすぎですっ!  パッと見、木村明浩さんが紛れ込んでいるとは分かりませ〜〜〜〜ん(笑)!

●さくま「絶対、木村明浩くん、溶け込んでるよね!」

 ということで、CM見ましたよ〜、な報告でした。  発売後のCMもバージョンが違うらしいので、そちらも今から楽しみですっ。  それでは、また。

●さくま「発売後の木村明浩くんは、笑えるよ〜!」

川崎市・てぃだ ――――――――  所長! しょ、しょちょおっ!  てぃだです! こんばんは!  あのっ! そのっ! 『桃鉄16』のCMを見ました!  ついさっきです!  午後5時半くらいです!  たしか日本テレビだったことをお伝えしておきます!  若槻千夏ちゃんがメガネでした!  タコヤキングが座ってました!  陣内さんがとなりにいました!  テレビをつけたらCMだったので、あのっ! そのっ!  詳しくは覚えていませんっ!!

●さくま「わかるぞ、その狼狽ぶり!」

 12月7日が迫ってきたということですね!!

●さくま「みんなからのCM目撃メールがとどくと、今年も『桃太郎電鉄』の季節が 来たなあ!という感じで、背筋が伸びるよ!  CM見た情報、どんどんちょうだいね!」  午前7時。『桃鉄研究所』のコメント書き。  明日が『桃鉄研究所』の締め切り。  12月7日が、『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』の発売日。  何とか発売日の前に『桃鉄研究所』を更新しないと、まだ発売前の話題ばかり載っ てしまう! いまからコメント書きを始めて、間に合うだろうか?  しばらく『桃太郎電鉄DS(仮)』の仕様書の直しをストップしてでも、きょうか ら『桃鉄研究所』のコメント書きに、没頭だ。  午後0時。娘&孫と待ち合わせて、麻布十番の「天のや」へ。  東京は、妙に暑かった。  厚手のコートを着て外に出て、10歩ほどで、家に戻り、薄いコートに着替える。  納豆雑炊に、小倉トースト。

 納豆雑炊がおいしすぎて、ほかのものを注文しようという気にならない。  ひょっとすると、もっとおいしいものがメニューのなかにある気がする。  このお店に来る人の90%が予約している、ひさご弁当もまだ食べたことがない。  孫姉は、お茶碗にスプーンでごはんを食べるのが、かなり上手くなってきた。  たまに、スプーンがタテになっちゃうけど。

 みんながごはんを食べ始めると、最近、孫妹のほうが火がついたように泣き始める。 孫姉のときとおなじだ。  自分だけ仲間外れにされていることがわかるようだ。  アイスクリームをほんのほんのちょっとだけ、なめさせると孫妹は、ピタッと泣き 止む。

<おすすめのお店> 「天のや」 住所:東京都港区麻布十番3-1-9 電話:03-5484-8117 営業時間:12:00〜23:00 定休日:火曜 おすすめ:黄な粉のわらび餅。納豆雑炊。小倉トースト。

 午後1時30分。私、娘、孫姉&孫妹は渋谷の「HMV」へ。  このところDVDを見るヒマが全然無いんだけど、とりあえず買えるときに買って おかないと。  毎年、年末年始にDVDを見倒すことにしているので、そろそろその準備。  話題のザ・ビートルズ“LOVE”は、DVD付きのほうを買う。  昔の音源を繋ぎ合わせて、メドレーでもなく、交響曲でもなく、新しい音楽の表現 を作ってしまうのは、CG時代ならではだね。  午後2時。嫁がいなくて、娘がいるときは、必ず甘いもの屋さんに行くのが恒例に なっている。  鬼の居ぬ間に…にであるが、我が家にはほとんど嘘をつくという概念が無いので、 こうして書いてしまう。  イチゴのショートケーキに、雅に、栗のティラミス。

 数が合わない気もするが、最近、孫姉は甘いものなら、一人分近く食べるので3個 にした。  案の定、孫姉は、ひとくち食べては「こっち!」と指差して、食べるとまた「こっ ち!」と指差して、選択できる喜びを楽しんでいる。

<おすすめのお店> 「アニバーサリー」 住所:東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ1F奥 電話: 03-3797-7894 営業時間:11:00〜19:00 火曜日のみ11:00〜18:00 定休日:月曜。 おすすめ:ショートケーキ。

 午後3時30分。帰り道、神宮絵画館前のイチョウ並木を見物に来た人たちの大渋 滞に巻き込まれる。  イチョウ並木よりもはるかに手前の交差点を曲がるから、関係ないとおもったけど、 イチョウ並木帰りのお客さんがいっぱいで、車が左折できなくなっていた。  家に着くや、あわてて歯を磨いて、家を飛び出す。  近所の「田川歯科医院」へ。  さすがにちょっと約束の時間に遅れてしまった。  インプラント手術の治療。  麻酔をかけて、上の歯は、最終コーナーを回ったようだ。  午後4時30分。帰宅。 『桃鉄研究所』のコメント書き。  午後6時。私、娘、孫姉&孫妹は新宿の「とんかつの王ろじ」へ。  ここでもまた大渋滞に巻き込まれて、お店に着くころには、孫姉&孫妹はふたりと も、ぐっすり寝てしまった。  私も、娘も、とんかつセット。

 私も娘も食べ終わった頃に、むっくり孫姉が起き上がった。  ここから、ごはんを食べさせようとすると、なかなか大変。  魔の2歳の「いやいや期」だから、本来大好きな、とんかつやベーコンを食べさせ ようとしても、「いやっ!」という。  でも、そのうち何回か、ベーコンをくちまで運んでいると、急に気が向いたのか、 パクッと食べて「ベーコン!」と叫ぶ。 「そうだよ! いつもおまえがうまっ!といっていたベーコンだよ!」というのだが、 「いやいや期」なので、とにかく最初は、ぜんぶ「いやっ!」  まるで石川キンテツの「やっやっやっや…!」みたいだ。  ん? 石川キンテツ。「やっやっやっや…!」?  そうか。石川キンテツはまだ「いやいや期」が抜けていないのか?  石川キンテツ、29歳。孫姉、2歳。  来年ぐらい、石川キンテツも、うちの孫姉も「いやいや期」を卒業しそうである。 はっはっは!

<おすすめのお店> 「王ろじ」 住所:東京都新宿区新宿3−17−21 電話:03-3352-1037 営業時間:11:00〜15:00、16:30〜20:30 定休日 水休(祝の場合営業、翌休) 備考:創業大正10年。

 午後7時30分。娘&孫を家まで送って、自宅からいちばん近い「ローソン」へ。 はっはっは!  嫁が京都に行ってそばにいないので、私がお金をあまり…というか、ほとんど持っ ていないことが判明した。  ふだん、私はまったくお金をつかわないからねー。  きょうは土曜日。  銀行は休みだ。  コンビニのATMは、便利だねー!  お金を引き出す。  午後8時。帰宅。  ザ・ビートルズ“LOVE”を聴きながら、『桃鉄研究所』のコメント書き。  ひたすら、トイレに行くのも忘れて、『桃鉄研究所』のコメント書き!  今回は、だじゃれの募集があるので、予選通過作品をペーストコピーして、台帳を 作らないといけないので、手間がかかる。  ペストコピーのやりゆびで、指先が痛い。  ところで、昨日深夜の『サバイバル桃の陣』の感想メールが、まだ1通しか来てい ない。  私と嫁が東京と京都に離れているので、一度嫁のところに送られてきたメールを、 東京の私に転送してもらって、それを私が日記に書いて、また嫁のいる京都に転送し て、更新するので、どうしてもタイムラグが出てしまう。  今晩、録画しておいた『サバイバル桃の陣』を見た人も多いだろう。  明日、特集するので、ぜひ感想メールを送ってほしい!  私もまだ『サバイバル桃の陣』見てないので、見てない人にもわかる書き方を…っ て、そんな書き方できたら、フリーライターとか、小説家になってるよね! 「陣内智則くんの絵が、下手だった〜!」「ロッシー! 強烈にアホだった!」のひ とことでもいいから、送ってね!  この日記に載るチャ〜〜〜ンス!  初投稿、大歓迎!

※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』  第1回目放送は、12月3日 日曜 15:00〜15:30! 

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-