12月1日(金)

 午前7時。きょうも、日帰り取材旅行にでかけるぞ!と意気込んだものの、おや?
 ふとんが重い!
 ふとんから出られない!
 うぐぐぐぐっ…。
 ひょっとすると、これは世間でいう「疲れている」?

 昨日の1時間半で、2軒の焼きそばを食べたのは、やっぱり疲れたのかも。
 けっこう歩いたからなあ…。

 午前10時。嫁と、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。
 あくびが止まらない。眠い、眠い…。

 午前10時30分。帰宅。
『桃太郎電鉄KANTO』の物件一覧表の作成。
 仕事を始めると、目がシャキッとする。

『桃太郎電鉄』は、MAPと、物件一覧表が完成してしまえば、完成度60%を越え
る。
 カードとか、貧乏神の悪行アイデア、キングボンビーの悪行アイデアなどはつねに
ストックがあるからだ。

 午前11時30分。嫁と、「おけいすし」へ。
 私は最近、携帯の待ち受け画面をスカイ・パーフェクTV「サイコロまかせ〜桃鉄
の旅」で、食べた青森市「鮨処すずめ」の大間のまぐろにしている。
「おけいすし」のお兄さんに、大間のまぐろの待つ受けを見せると「おおっ! すご
いですね〜!」と叫んで、その後大間のまぐろに負けじと、大とろのいい部分を出し
てくれた。
 こういう効能があるとは思わなかった。
 いい職人さんは、みんな負けず嫌いだ。


 午後0時。帰宅。
『桃太郎電鉄KANTO』の物件一覧表の作成。

 きょうから嫁が、京都にでかけた。
 来週には、私も京都に行く予定。
 私が東京に残ったのは、インプラント手術と、日帰り取材旅行を続けるはずだった
のに、いきなりサボッてしまった。
 でもいいかげんいい年齢なのだから、連日取材に行くとへばる。
 嫁がいないとよけい無茶をするから危険だ。

 午後3時。『桃太郎電鉄KANTO』の物件一覧表の作成がもうちょいまで来たので、
喫茶店「らぴす」サンで、コーヒー。
 また眠くなる。


 午後5時。新宿高島屋へ。
 日用品、お弁当など…。


 午後6時。帰宅。
 天むす弁当で、夕食。

 おっ! 『桃太郎電鉄KANTO』の物件一覧表が完成したぞっ!  この第1稿を元に、今後取材旅行して、間違い、印象の違いなどを加えて行く。  台帳の栃木駅の「いも焼きそば屋 1000万円 50%」が、昨日、収益率80% にアップしたようなものだ。  100%でもいいような気がする。  物件一覧表が完成したら、妙にMAPのほうが気になってきた。  どうも位置関係が違う。  本当の地図どおりに再現する必要ないけど、ふたつの駅の上下、左右が間違ってい ると地元の人にとって、気持ち悪いだろう。  関東地方は、JRと東武線が入り組んでいて、ほかの地方よりも、非常にMAP作 りが難しい。  今夜は、何10冊とある関東地方について書かれたガイドブックや、本を必死に読 み漁る。 『桃太郎電鉄DS(仮)』のテスト・プレイがちょっと停滞している。

※いよいよ今夜です! 大阪 毎日放送『サバイバル桃の陣』  12月1日 金曜深夜 24:25〜25:25!

※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』 番組表はこちら!  第1回目放送は、12月3日 日曜 15:00〜15:30! 

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-