11月23日(木)

 まずは告知から!

 今度の日曜日、11月26日午前10時から、TBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』
のゲストコーナー「ゲストdeダバダ」に生出演することになりました。
 安住紳一郎さんの番組です。
 私の登場は、午前11時〜11時30分頃までらしいんだけど、ぜひ最初から聴い
てください。

 午前9時。いやあ、しかし昨日の体調不良はひどかった。
 私はどんなに風邪を引いていても、忙しくても、絶対寝る前にお風呂に入らないと
気がすまない男だ。
 なのに昨日はお風呂に入る気が全然しなかった。
 おまけに、嫁が作ってくれたうどんを半分しか食べられなかったなんて前代未聞。
どんなときでも食欲が衰えない男のはずだったのだ。
 助かったのは、ゼネラルレクラーク(洋梨)。
 とろ〜りとしたやわらかさは、胃にやさしくて胃のムカムカも収まった。
 それと、やっぱり新郷村の飲むヨーグルトのおかげ。
 何も食べる気がしなくても、新郷村の飲むヨーグルトで何とか栄養補給ができてい
る気がする。

 きょうになって、だいぶ体調は回復した。
 チカラが入らない以外は、かなり順調。

 午後0時。大事をとって、私、嫁、娘、孫姉&孫妹は「Ojiyan Cafe(オジアン・
カフェ)」へ。
 きょうの東京は、寒いねー。
 風が「ひんやり」という言葉がぴったりするように冷たい。

 私は、ネギとチャーシューのおじや。

 嫁は、レッド(マグロ&キムチ)。  娘は、ツナとマヨネーズのおじや。

<おすすめのお店> 「Ojiyan Cafe(オジアン・カフェ)」 住所:東京都渋谷区神宮前3-29-3 電話:03-3746-5990 営業時間:11:30〜24:00 定休日:無休 備考:おじや。  午後1時。帰宅。 『桃太郎電鉄DS(仮)』のテスト・プレイ。  ふうふう…。はあはあ…。  2年分テスト・プレイしただけで、へばる。  ふだんいかに体力つかってテスト・プレイしていたかを痛感する。  ただサイコロを振っていればいいのではなく、目的地の偏り、デビルカードが出す ぎになっていないか? 貧乏神が2倍の値段で買ってくるカードがきつすぎないか、 安すぎないか?  こういったことを1回サイコロを振るたびに、何100種類も「どうだろうか?  どうだろうか?」と検索するのがテスト・プレイ。  疲れるわけだ。  午後2時。イスにすら座ってられなくなって、ベッドに倒れ込む。  午後4時。はっ! 2時間も寝ていたのか!  でも寝たおかげで、だいぶ身体の調子はよくなった。  午後4時30分。本当はこれから人形町の親戚の家まで、ゼネラルレクラーク (洋梨)を届けに行くつもりだったんだけど、パワーダウンなので、嫁に持って行っ てもらう。  私は南青山の「ピーコック」で、たいめいけんのヒレかつサンドを買う。

 寝てばかりなので、ピーコックから家までぷらぷら歩いて帰る。  まだかなりきつい。  午後5時。帰宅。 『桃太郎電鉄DS(仮)』のテスト・プレイを再開。  おっ! 昼間へばったよりは、かなりちゃんと仕事ができるようになった。  でもまだキーボードを叩くと、ミスタッチが多い。  午後6時。夕食は、たいめいけんのヒレかつサンドと新郷村の飲むヨーグルト。  何だかヘルシー。  もうちょっと仕事したら、きょうは身体を休めてよう。

横浜市・ゆっきー ――――――――  さくまさん、こんにちは!  11/21の仕事人裏日記を見て「明智光秀の謀反の条件」が気になっているゆっきー です。  その後一度も出ていないのですよ〜!  なんでだろー?なんでだろー?状態です。  本気で眠れなくなりそうです。  プレイスタイルもそんなに変えているつもりはないですし・・・。

●さくま「…というのも、完全に確率で発生するだけなので、出ないときは全然出な いのですよ!」

 あ、明智を独占するのは遅くなったかもしれません。  あと、持ち金ギリギリまで物件購入をするのもやめたかもしれません??  謀反を食らったもののうちショック度が高かったのは「越後湯沢」独占後と「白馬」 独占後の時。  持ち金を少し残して無理やり全件購入して翌月だったんですよね〜。  あ、でも年数とか違ったような気もするし・・・。  共通項は「残金少ない」くらいでしょうか。  まさかスキー場???  もしかしたら光秀が見つけてきたお得物件の購入を断ったからでしょうか???  あ〜〜〜〜悩みます。  こうなったら恐怖ですが謀反を再現させたくなってきました(天邪鬼な私)。  また考えたらメールしたいと思います。

●さくま「いや、確率だけなので防ぎようもないです! 高田直幸さんは<いいえ> と答えると謀反を起こすと思っていたようだけど、それも関係ない。  ひたすら確率だけです!」

P.S  N903iは祝日か週末に購入予定です。  また感想を送りますね!!  ゆっきーでした。

●さくま「N903iのテレビCMで、KAT-TUN(カトゥーン)が『桃鉄』も!って言って くれるのはすごくうれしいね! 最後に言うから目立つし! たぶんアイウエオ順の せいで最後なんだろな!」

熊谷市・はしくん ――――――――  さくまさん、こんにちは。  ジャンプ放送局時代は、大変お世話になりました。  現在は熊谷市在住のはしくんです。

●さくま「おお! はしくんか! いま私とおなじように、全国でおお〜〜〜! は しくんかあ…という声が上がっていると思うよ!」

 ふと、さくまさんのHPを覗いたら、なんと熊谷から太田市にいらしていたとの日 記が!  太田市はJBS当時、庭のような場所でした。  最近は焼きそばが注目されておりますが、まさかさくまさんがその取材にいらっし ゃるとは・・・。  さすがとしか表現できないです。

●さくま「現在『桃太郎電鉄KANTO』の取材中なんでね!」

 岩崎屋の焼きそばは確かに美味しいです。  何しろ太田に10数年前に閉鎖された東毛サマーランドなる、屋外プール施設の売 店で販売されていたのが、岩崎屋の焼きそばだったのです。  当時の子供達は、夏休みに東毛サマーランドに行って、お昼に岩崎屋の真っ黒の焼 きそばを食べるのが定番でした。  太田一の人気を誇るはずですね。  他におすすめグルメとしては、  八幡町にある清水屋本店のタイ焼きが美味しいです。ここも焼きそばも販売してお ります。  平たい麺の峯岸大和屋風です。  他にもたくさんの焼きそば屋さんがありますので、またお暇な時にでもいらしてく ださい。  あ、もちろん熊谷周辺にも美味しいお店はありますので、気が付いたらご紹介しま す。  桃鉄に群馬県物件駅がたくさん載るとうれしいです。  以上、元群馬県・はしくん(元24才)でした。

●さくま「『桃鉄』本編に群馬県が登場するのは難しいけど、『桃太郎電鉄KANTO』 では、すでに20都市ぐらい物件駅として登場する予定!」

船橋市・masa ――――――――  さくまさん、こん**は。  今日ジャンプを買って早速読んでみたらなんと、『桃鉄』の特集をカラーでやって るではないですか!  やっぱりカラーが一番見やすいですね。

●さくま「『週刊少年ジャンプ』のほうに載ると、発売日までのカウントダウンが始 まった気がするね! 今年は『サバイバル桃の陣』が12月1日放送だから、ちょう ど1週間前になる!」

 こんなところに北海道が移動してくるのですか。  稚内の北にフェリーってなんか複雑です(笑)。  猪突猛進カードを使ったらどうなるとか、青森で北へ!カードを使ったらどうなる かとかが気になります。

●さくま「みんなが考えるうる変な行動に対してはすべて対策を練った。この手の大 きなイベントは本当に不都合の塗り潰しが大変!」

 早く発売日にならないかな〜。

●さくま「早くみんなからの感想が聞きたいよ〜!」  だいぶ、体調がよくなってきたので、やっぱり今夜はお風呂に入ろう。  毎日お風呂に入る記録をカウントしておけばよかった。  熱海で1日3回お風呂に入ることもあるから、たぶん年間400回くらいお風呂 入っているのって、密かにギネス記録じゃない?

※今年もやります! 大阪 毎日放送『サバイバル桃の陣』  12月1日 金曜深夜 24:25〜25:25!

※新番組スタート! SKY PerfecTV! 旅チャンネルCH277 『サイコロまかせ!桃鉄の旅』 番組表はこちら!  第1回目放送は、12月3日 日曜 15:00〜15:30! 

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-