11月19日(日)

 東京は、雨。

 午前7時。昨日から『信長の棺』(加藤廣・日本経済新聞社)を読み始めて止まら
ない。テレビ朝日で放送した松本幸四郎さんの番組ともまた違った味だ。

 午前8時。日曜日は、TBS『サンデーモーニング』、『サンデージャポン』の
コース。



東京都・マンゴプリン ――――――――――  こんばんは、さくまさん。  いつも日記等を楽しく拝見させていただいております。  ごくたまに投稿もしておりました。  すべての日の日記をチェックしてないので、すでに既出の内容でしたら読み飛ばし てください。 『桃鉄12』でミニゲームになった銚子電鉄が大ピンチのようなんです。  経営難から車両検査ができない状況に陥ってるそうです。  そこでHPで銚子電鉄の利用とぬれ煎餅の販売を懇願しています。  私は銚子へ行く機会がなかなかないので、ぬれ煎餅で援助しようかと思います。

 銚子電鉄HP ●さくま「そうなんだよ。日記に書こうか迷ったんだけど、つい最近このニュースを ポイントを知ってね。嫁がすでにぬれせんべいを注文した。  私にできることはこんなことしか出来ないのでね!」

 経営難の原因に前社長の横領という報道もありました。  イメージ的にゲームへ復活させるのは難しそうですね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/archive/news/2006/11/16/20061116d dlk12040406000c.html

●さくま「社長はひどくても、社員がすばらしい会社はいくらでもあるよ!  はっはっは! どこの会社だ?  私の知る限りでは銚子電鉄のみなさんはステキな人たちばかりだった。  もし東京駅に行くことがあったら、地下1階に銚子電鉄のぬれせんべいを売ってい るお店があるから、みんなぜひ買って!」

大阪府・夢都 ――――――――  ご無沙汰しております。  ところで質問なのですが。。。  ハドソンの公式サイトで「桃鉄16」が今年の12月7日に発売するとの表示が。 おめでとうございます!!  そこで、『桃鉄USA』・『桃鉄15』を発売直前に放送していた「LIVE☆桃 の陣」は、今回放送されるのでしょうか・・・??

●さくま「12月1日金曜深夜24:25〜25:25! 毎日放送だよ!  やっぱりこの日記の下段に書いておかないといけないかなあ…。  どうも下段を見ている人が少ないような気がする。  裏日記のトップページではなく、この日記の本文をブックマークする人がほとんど らしいので、告知をどこに載せたらいいのか悩んでいる!」  午前11時30分。娘&孫の風邪の調子がかなりよくなってきた。  午後0時。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は、青山骨董通りの「リトル・リマ」へ。  ステーキハウスだけど、ランチのハンバーグが絶品!

 孫姉が、2歳の「いや!いや!期」に入っているので、ごはんを食べようとしない。 前回おいしそうに食べていたので来たけど、子どもはランダムで、つねに嗜好が変化 するね。  井沢どんすけとおなじだ。はっはっは!

<おすすめのお店> 「リトル・リマ」 住所:東京都港区南青山5−12−2 電話:03-3400-9760 営業時間:平日/11:30〜14:00 18:00〜不明。      土日/12:00〜14:00 18:00〜不明。 定休日:祝日。 備考:お昼はハンバーグ・ランチ。夜はステーキ。

 午後1時。娘&孫を家まで送ってから、帰宅。 『桃太郎電鉄DS(仮)』のテスト・プレイ。  ちょっと値段が安い物件の収益率が高くて、前半お金余り現象が起きているので少 しチューニングで絞る。  ゲーム後半の目的地到着金を大幅に上げてみる。  また次のチューニングで変わるかもしれないけど、失敗は「成功の母」と思って、 果敢にチャレンジだ。  前回、岩崎誠と原宿の「千疋屋(せんびきや)」で、電撃的にひらめいたイベント も快適なり。  まだまだこまかい部分で、直すところがいっぱいあるけど、いよいよ順調。  テレビで「東京国際女子マラソン」の中継をやっていた。  雨の中で大変だなあ…。  土佐礼子さんが優勝して、高橋尚子さんが途中で失速、3位に終わってしまった。 この天気は、ベテランには不利だよねえ。  でも高橋尚子さんが、31歳で、土佐礼子さんが、32歳なのか。  土佐礼子さん、がんばったんだねー。  午後6時。雨が全然やまない。  娘&孫を家まで迎えに行って、自宅に戻って、夕食。  きょうは青森県のショモロックのスープで、鶏鍋だ。

 午後7時。『桃太郎電鉄DS(仮)』の仕様書の直し。  テスト・プレイをやっては、仕様書の直しのくりかえし。  ときどきカードの確率で悩んだら、ほかの仕様書作りに転換。  いまだに誰が教えてくれたか忘れたけど、20分悩んで結論の出ないものは気分転 換をしたほうがいいというのを忠実に守っている。  今夜は、青森旅行中にDIGAに録画しておいたテレビを見なきゃ。  いっぱい番組がたまっている。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄CHUBU』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄CHUBU』『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』『桃太郎電鉄JAPAN』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 315円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-