10月28日(土)

 午前7時。目が覚めるも、喉が痛い。
 耳の穴のなかが、痛い…。
 風邪が悪化している。

 無理してでも、寝る。
 コンタック咳止めを飲んで、二度寝。

 午前11時30分。家族もまだ風邪でダウン中。
 けっこう長引いている。
 家族、全滅…。
『ドラクエ』の全滅場面みたい。

 午後0時。原宿の「千疋屋(せんびきや)」で、読売広告の岩崎誠と待ち合わせ。

岩崎誠はサラリーマンなのに、ほんと土日関係なく、働いてばかりだ。  『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』のテレビCMの完成品をDVDに落とし て持ってきてくれた。  あとで見たけど、大爆笑だ。  発売前に放送する映像には、CGでゲスト・ボンビーや名産怪獣がいっぱい登場す るなかに、バッファロー吾郎の木村明浩くん扮するタコヤキングがいるんだけど、き ぐるみがよく出来すぎていて、木村明浩くんもCGとしか思えないっ!  発売後の映像のほうでは、ついに木村明浩くんが真価を発揮する。  どうなっているかは、みんなが見てくれて日記宛にメールしてくれたほうがいいな! 絶対笑えるよ!  木村明浩くんらしさがよく出ているし、陣内智則くん、若槻千夏ちゃんとの仲のよ さも出ていて、いい仕上がりだ。  このおもしろいCMフィルムをたくさんの人が見てくれるといいなあ…。  岩崎誠と、いくつか打ち合わせ。  ようやく雑談に入ったところで、『桃太郎電鉄DS(仮)』で悩んでた決定打が浮 かんでしまった!  …というより、2〜3あったアイデアを、岩崎誠に聞かせて、どれに反応があるか で決めようとおもったんだけど、アイデアというよりもイベントの細部までくっきり 浮かんだ。  岩崎誠と雑談っていっても、やっぱり仕事の話しかしていない。  あ〜〜〜、でもよかったあ!  ついに浮かんだよ!  今回これが浮かべば、井沢どんすけの鼻の穴を、北島三郎さんの鼻の穴の3倍の大 きさに広げてやることが出来る!  よかった、よかった!  あと岩崎誠の洋服。

 コシノヒロコさんデザインのおしゃれな洋服を着ているなあ…と思ったら、背中を 遠くから見ると、阪神タイガースの帽子の「H・T」のマークになっているではない か!  しかも背中に小さくタイガースの文字が。

 これいいなあ…。  横浜ベイスターズもこういうの作ってくれないかなあ…。  昨年までプロ野球チームのグッズは、横浜ベイスターズのデザインがいちばんお しゃれなイメージだったんだけど、今年急にデザインが悪くなったからなあ…。  いいなあ、阪神はコシノヒロコさんのデザインかあ…。  午後1時。帰宅。  風邪がひどいので寝ていたほうがいいのだけれど、『桃太郎電鉄DS(仮)』の決 定打が浮かんだので、さっそく仕様書にまとめる。  来週1週間地方仕事にでかけるので、早く作って札幌開発スタッフに送らないと、 帰ってきてからでは2〜3週間分のロスタイムになってしまう。  それにしても来週の旅行、体調大丈夫かな?  ちょっと心配になって来た。  仕事内容、厳しそうだし…。 『桃太郎電鉄DS(仮)』の仕様書作り。  ひ〜〜〜、さすがにしんどい。  でも決定打のアイデアだけに書いていて、楽しい!  午後3時。家族がほんとに無残なくらい倒れているので、青山のピーコックまでお 弁当を買いに行く。  ここは、日本橋辨松のお弁当を売っている。  きょうは、明石のひっぱり蛸めしまで売っていた。  全国のおいしいものが売られていて、ミニ『桃太郎電鉄』物産館だよ、ここは。  午後4時。ぷらぷらキラー通りを歩いて帰る。  ほどよく汗をかいて気持ちいい。  風邪のときは、汗を流したほうがいいからね。 『桃太郎電鉄DS(仮)』の決定だの仕様書を書き上げる。  そのまま札幌開発スタッフに送る。  これでひと安心。  ちょっと、ベッドにひっくり返ろう。  午後6時。ピーコックで買ってきた辨松のお弁当と、ひっぱり蛸めしで食事。  午後7時。のんびり身体を休めようと思って、録画しておいた映画『デス・ノート (前編)』を見る。  こんな内容の映画見たら、引き込まれて全然休めなかったよ。  けっこう漫画原作と違和感を感じる部分が少なかったなあ…。  そりゃあ、漫画のほうの大ファンにとっては、違和感だらけなんだろうけど。  多分に漫画ファンが、漫画の映画化を貶すのは、自慢の場合が多いからねー。  今夜は、ほんとに身体を休めないと…。  早く風邪治れ!

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-