10月10日(火)

 昨夜、DIGAに録画しておいた「ものまねバトル」を見た。
 みんなはモノマネされている人のこと、知ってるのかなあ?
 私はAIという歌手の人は「カウントダウンTV」で見たことあるけど、特徴を覚
えているほどではない。
「マイ・ボス・マイヒーロー」?
 この番組見てなかったから、モノマネされても全然わからない。
 懐かしのフォークソングはどれもびっくりするほど似ていたけど、若い人たちがこ
の人たちを知らないから、対戦で負けてしまった。
 なぎら健壱さんなんか、本人が来たかとおもった。
 あのフォークだけで、年寄り向けの番組を作ったほうがいい。

 審査員の人全員が、ぜんぶモノマネわかって採点していると思えないよね。
 国民全員が知っているような人が少なくなってきているので、テレビ番組作りも大
変だ。

 まあ、北朝鮮が核実験をしているときに、モノマネをやってる日本は平和だ。
 第二次世界大戦直前の日本も、いまの北朝鮮みたいに暴走していたんだろうなあ…。
人間の暴走は、怖い。

 午前9時。『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』のリプレイ。
 いろいろ改善したい部分が出てきてうれしかった。
 満足しちゃうと、次を作る気がなくなっちゃうからね。
 どれも「て・に・を・は」を変えるようなこまかい部分や、確率の変更ばかりだけ
どね。

 午後0時。嫁と、「粥麺楽屋(かゆめんがくや)喜々」へ。

 私は、鶏がゆ。  嫁は、トムヤンクン麺。

<おすすめのお店> 「粥麺楽屋(かゆめんがくや)喜々」 住所:東京都渋谷区神宮前2-6-6 秀和外苑レジデンス101 電話:03-5474-6691 営業時間:月〜土 11:30〜15:00      月〜土 18:30〜23:30 定休日:日・祝 おすすめ:鶏がゆ

 午後1時。帰宅。 『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』のリプレイ。  例によって、ベッドに寝たきりプレイだ。  少々、枕を高くしている。  直したい部分が見つかると、傍らに置いてあるノートに、殴り書き。  殴り書きがあとからだと、読めそうにないな!と思ったら、ベッドから起きて机に 置いてあるVAIOの仕様書に直接書き込む。  午後3時。『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』のリプレイに疲れたので、サ ンテ40目薬を差して、『桃太郎電鉄18(仮)』のカード仕様書作り。  はっはっは! 仕事好きの私は、息抜きに仕事だ。  午後5時。『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』のリプレイ。  あっという間に、10年が過ぎた。  何かもっと大きくガシッと変えたくなるけど、それは絶対やらないとこのゲームを 作ったときからいちばん強く決めたので必死に抑える。  ゲーム業界の寅さんシリーズである『桃太郎電鉄』は、変わってはいけない。  寅さんが実業家になって、ばりばり働くようになったら、寅さんではなくなってし まう。  午後6時。嫁と、自宅にて、春雨野菜鍋で、ヘルシーに。  食後、ひたすら『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』のリプレイ。 『桃太郎電鉄』は、うんちが基本のゲームだけど…はっはっは!  新登場のむじゃ鬼が、いい味出してるよ〜〜〜!  たまにこっちのカード・ウインドウにあるカードを、うんちカードに変えてしまう いたずらをするのだ。  さっきも、スペシャルカードと、場所がえカードをうんちカードに変えられた。  子どもキャラなので、笑うに笑えない。  1日じゅうゲームしていると、地味だなあ…。  今夜も、ずっと『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』のリプレイ。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-