10月8日(日)

 午前6時。だるい…。
 風邪で寝込むほどではないが、だるい。
 孫姉が青山「子どもの城」でもらって来た風邪が、嫁に伝染って、私まで来たみた
い。

『桃太郎電鉄18(仮)』の仕様書作り。
 困ったことに、あいかわらず仕事をしている間は、身体がだるくない。
 麻薬常習犯みたいだ。
 注射の代わりに、仕事している。
 ワカホリックとは、このことなり。

『桃太郎電鉄18(仮)』では、ぱろぷんてカードを大幅に変更することにした…っ
て、1年以上先の情報を言われても困るよね。はっはっは!
 でも『桃鉄研究所』の濃いファンのみなさんは、けっこうしっかり覚えているから
なあ。

 午前8時。二度寝。

 午前10時。二度寝のおかげで頭がふらふらする症状は治った。
 外は、見事な秋晴れ。
 きょうは、日帰り旅行にでかける予定だっただけに、絶好の日和だけど、大事を取
ってやめることに。
 嫁もまだ空咳をしている。
 というより、娘&孫から「食事いっしょに行くのOK!」の連絡が入ったので、孫
を優先。また孫バカじじいだよ。
 娘も風邪を引いていた。
 時期外れの花粉症かもしれないらしい。

 午前11時30分。嫁と、娘&孫を迎えに行って、代官山の「トムズ・サンドイッ
チ」へ。

 コンビネーション・サラダに、ベーコン&キャベツ。

 山盛りのサラダをみんなで食べる。  いっしょに出てきたパンのこんがりとした焼き具合がきょうはとてもよくて、おい しかった。

 食後、孫姉は靴を履いて、よちよち歩く。  まだそんなに長い距離は歩けないけど、楽しそうに私たちと手をつないで歩くのが 好きだ。  午後1時。代官山を歩いていて、「ドロール」というお店のケーキがおいしそうな ので入る。  孫姉が朝から「ケーキ」「ケーキ」と言ってせいもある。  私は、くるみのキャラメルクリームケーキ。  嫁は、バナナのタルト。  娘は、スイートポテトのタルト。

 私が食べたくるみのキャラメルクリームケーキが抜群においしかった。

<おすすめのお店> 「ドロール」 住所:東京都渋谷区猿楽町28-3-2F 電話:03-3462-6263 営業時間:平日12:00〜20:00     土日祝11:00〜20:00 定休日:年末年始 おすすめ:くるみのキャラメルクリームケーキ

 午後2時。孫姉が歩いて疲れたようなので、帰宅。  さて、困ったのはリアルタイムで見たいテレビ番組が3つもある。  フジテレビのF−1。  パ・リーグ「西武×ソフトバンク」のプレーオフ。 「横浜×中日」戦。  けっきょく、ぜんぶ見る。  ゲームのテスト・プレイ用に部屋にはテレビが2台あるから、こういうときは便利 だ。  見始めて、しばらくしてすぐM・シューマッハがリタイアしてしまったので、 「西武×ソフトバンク」中心に切り替える。  F−1は、どうしてもミスをした車が負けなので、主役が舞台から降りると代役が 優勝と決まってしまってしまう。  これはもうひとつおもしろくない。  昔といっても、40年ぐらい前になってしまうが、ドライビング・テクニックで5 台、6台ゴボウ抜きといった離れ業はコンピュータの発達で全然見られなくなってし まった。  その昔、テクニックよりもピットインのタイムが大きくレースに影響するようにな って、いまではピットインでの給油タイムなんてほとんど差がなくなってしまった。  何かボーリングで、ストライクを続けたら優勝で、スペアが取れないと負けみたい なかっちりしたレースになってしまっているのが、F−1に対する不満。  それにしても、鈴鹿でのF−1はは今年で最後なんだよねー。  こっちのほうが感慨深いかな。 「西武×ソフトバンク」戦は、ソフトバンクが快勝!  これで両軍1勝同士。  明日、プレーオフ決勝進出をかけて勝負だ。  勝ったほうが、進出!という緊張感っていいね。 「横浜×中日」戦は、ただ業(ごう)で見ているだけ。  いったん逆転したけど、守備の乱れでまた逆転されるのを見ても、「そうだろうな あ…」としか思わない。  横浜ベイスターズというチームは、星野仙一さんぐらいの人が来て、選手全員を魔 法にかけるくらいのことをしないと、また38年後の優勝も無理だと思う。  技術よりも「執念」の燃やし方を先に勉強したほうがいいと思う。  午後5時30分。「横浜×中日」戦も終わった。  3−4で負けた。  阪神への援護は、やっぱり無理だった。  試合中、ライト・スタンドに阪神のユニフォームを着たファンがいたのには笑った。 読売広告の岩崎誠みたいな阪神ファンっていっぱいいるんだねー!  横浜ベイスターズの選手には「執念」が必要だけど、われわれ横浜ベイスターズ・ ファンにも、阪神ファンのような「執念」が必要だと思った。  午後6時30分。家族全員、風邪気味なので、恒例の「第一神宮」へ。  ここのお肉と、にんにく焼きを食べると元気になる法則を活用するためだ。  そういえば、このお店に来るのは、ひさしぶり。  カルビ、タン塩、野菜焼き、にんにく焼きなど…。

 あれ? 何だか以前より、お肉がおいしくなっている。  お肉の質がずいぶん上がったような気がする。  料理長さんが変わったのかな?  お肉に甘みがある。  思わず、タン塩を一人前、追加。

 孫姉が、お肉のおいしさに、踊りだした。  おもちゃのフラワーロックのような踊り方だ。  鼻歌まで歌っている。  ときおり「オーレ!」のように「うま〜〜〜!」と叫ぶ。  困ったねー。  親子3代、グルメの血が開花だよ!  うちの娘も昔、おいしいものを食べると酔っ払いのように踊ったからなあ。  孫姉は、早くも2歳前からこれだよ。

<おすすめのお店> 「第一神宮」 住所:東京都渋谷区神宮前3-41-8 電話:03-3401-9146 営業時間:月〜土17:00〜24:00      日・祝17:00〜23:00 定休日:無休 備考:冷麺旨し。

 午後7時30分。帰宅。  返事を書いていないメールに返事を書く。  文章を書くのを商売としているのに、メールを書くのが苦手で、おっくう。  何でみんな届いたそばから、返信できちゃうの?  いままでにもずいぶんメールもらいっぱなしにしちゃってます。  すみません。ごめんなさい。  私の性格を知っている人は、嫁宛にメールくれるので助かってますが、どうもメー ルは苦手だ。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-