10月5日(木)

 東京は、雨。
 ふわあ…。
 雨の日は、よく眠れる。

 午前8時。ずっと見続けているDVD『TRICK』も、ついにシーズン3「腸完
全版」だ。
 さすがに3作目ともなると、ギャグの暴走が止まらなくなって、もう少し真面目に
お話を続けてほしいなあと思うときがあるが、あいかわらずおもしろい。
 ガッツ石松っ虫! ずっと見てた人、いま笑ったでしょ!

 阿部寛さんって、いい役者さんだねー。
 井沢寛さんと、えらい違いだ。
 井沢寛さんは、井沢どんすけの本名である。ケケケ。

 午前11時30分。嫁と、娘&孫を迎えに行く。
 雨の日に、孫姉&孫妹を抱いて外に出るのは大変。
 嫁が、孫姉を抱く。

 午後0時。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は麻布十番の「天のや」へ。

 全員、納豆雑炊。

 雑炊に納豆というと想像がつかないかもしれないけれど、雑炊のあっさり感が物足 りない部分を納豆が、ほどよく埋めてくれる。  わざわざ全員がおなじものを注文するくらいおいしい。  孫姉は納豆が大好き。  先に孫姉にご飯を食べさせてから娘はご飯を食べるので、孫姉は次第に落ち着かな くなる。そりゃそうだ。  嫁が、孫姉をおとなしくさせようと思って「あとで、甘いもの食べようね!」とい うと、孫姉は私を指差して「ジッジー!」というではないか! 「甘いものは、私かい!」  当たってるけど。  そんなわけで、白玉あずきの「亀山」。  孫姉は、おいしいものさえ与えておけば、おとなしい。  白玉もゆでたてで、このお店の食べ物はどれもていねいに作られいる。  作り置きがない。  残念なのは、いつも1日10食限定の「ひさご弁当」を予約するのを忘れしまうこ とだ。  きょうも9人のお客さん全員が、このお弁当を食べていた。  どうも予約することを忘れてしまう。  今度こそ。

<おすすめのお店> 「天のや」 住所:東京都港区麻布十番3-1-9 電話:03-5484-8117 営業時間:12:00〜23:00 定休日:火曜 おすすめ:黄な粉のわらび餅。納豆雑炊。小倉トースト。

 午後2時。娘&孫を家まで送って行って、帰宅。 『桃太郎電鉄18(仮)』のマップ&物件一覧表の作成。  昨年から、青森ばかり行っているので、確かに西のほうが手薄になっているなあ。 『桃太郎電鉄CHUBU』のせいで、一昨年からずっと中部地方ばかり旅行していたし。  そろそろ九州とか行きたくなってきている。  DVDで『大陸横断飛行の歴史』を見る。  飛行機は嫌いだけど、歴史フィルムを見るのは大好き。  かなり長い間、飛行船と飛行機というのは、お客さんを奪い合いしていたんだねー。 しかもかなり飛行船が優勢だったらしい。  それが私でも知っているヒンデンブルグ事件から飛行船が衰退して行くのがおもし ろい。  午後6時。嫁と、軽いうどんでも食べに行くつもりが、フランス料理の「ラルテミ ス」が近づいてきたら、急に食べたくなる。  カウンター席なら、空いているというので、つい入ってしまう。  いつもとは違うメニューを食べてみる。  私が注文した伊達鶏のカシューナッツ炒めは非常にいい味。  嫁が注文したカスレのソーセージもおいしかった。

 このお店は、漫画の主人公のように毎回、毎回、成長を続けている。  料理屋さんも、味が停滞すると、客足も停滞してしまうんだろうね。  評判がいいだけあって、近いうちにもう1軒、ビストロを開業するそうだ。

<おすすめのお店> 「ラルテミス」 住所:東京都渋谷区神宮前2-31-7 ヴィラグロリア101 電話:03-5786-0220 営業時間:12:00〜14:30      18:00〜21:30 定休日:水曜日 備考:フランス料理

 午後7時30分。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×巨人」戦。  もう5−0とリードされていた。  その後も、9−0と引き離される。  負けなれているとはいえ、きょう巨人に勝てば、巨人戦勝ち越しになっただけに、 意地を見せてほしかった。  井沢どんすけに電話して、『桃太郎電鉄CHUBU』のチューニングOK!のお墨付き をもらう。 『桃太郎電鉄CHUBU』は、あと1回テスト・プレイして、終了だ。  早くも、『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の物件一覧表の作成にも着手。 『桃太郎電鉄18(仮)』の物件一覧表と混乱しないかって?  混乱したので、やめる。はっはっは!  今夜も、まるっと『TRICK』の続きを見る。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-