9月18日(月)

 午前6時30分。まずは、温泉に入る。
 外は、台風13号の影響で、雨。

 九州地方の台風の被害が次々にテレビ画面に映し出される。  台風というより、竜巻だ。  日本ではこんな大規模の竜巻なんて起きなかったのに。  竜巻まで、アメリカに追従?  みのもんたサンが『朝ズバッ』で、郡山のゴミ屋敷が火事になって、消防士さんた ちが放水するのを持ち主が止めようとしたことに対して、「あのまま燃えちゃいばい いのに!」と言っていた。  乱暴な言葉だけど、正論だと思う。  それこそ大火事になったら、近隣の人の迷惑は計り知れない。  飲酒運転も取り締まるべきだけど、ゴミ屋敷もちゃんとした条例を作るべきだ。  熱海のこの家も斜め前に、廃屋があって、ゴミ屋敷ではないが、サルやハクビシン はここから来ているような気がする。  雨が激しくなった。  屋根を打つ音が大きい。  温泉に入っていて雨だと、気持ちはいいんだけどね。  午前7時。二度寝。  温泉にきたら、絶対、二度寝。  これが最高の幸せ。  午前9時。『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り。  札幌開発スタッフの小坂晃弘くんが、10ゲームに1回ぐらい発生するとてつもな くレアで、ひどいイベントを発生させてしまった。  たまにはこういう桁外れにひどい目に会うのもいいかな?とおもって入れたのだが、 想像を絶するひどさのようだ。  私も井沢どんすけもまだこのイベントが発生していない。  こういうチューニングをどうしたらいいか悩む。  早く井沢どんすけに発生してくれると、激怒ぶりでチューニングしやすくなるのだ が…。  午前11時30分。嫁と、熱海駅へ。  一瞬、雨があがったので傘を持たずにでたら、雨が再び降ってきて激しくなってき た。  改札口で、放送作家の清正まなつチャンを出迎える。  午後12時。私、嫁、清正まなつチャンの3人は、「テール・エ・メール」へ。  全員、水ナスとベーコンのパスタ。

 このお店は地元の新鮮な野菜をつかって、パスタにするので季節ごとにどんな野菜 が出るのか毎回楽しみ。

<おすすめのお店> 「テール・エ・メール」 住所:静岡県熱海市渚町19-11 電話:0557-82-7665  営業時間:12:00〜14:00      17:30〜21:30 定休日:月曜日。祝日は翌日休。 備考:イタリアン。

 午後1時。「ナチュラル」へ、豆パンを買いにいく。  昨日は、売り切れていた。  チョココロネを売っていたので、試してみなきゃ!と言い訳しながら、食べる。

 こりゃ、うまい!  カスタードクリームがおいしいよ〜!  このお店が作るものは、すべておいしい。

「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557-85-6311 営業時間:8:30〜18:00 定休日:日曜日 備考:豆パン。紫あんパン。

 そういえば、最近、「ナチュラル」で紫あんパンに遭遇することがないなあ…。  紫あんパンも、絶品だよ。  午後2時。スーパー「セイフー」へ。  以前、丹那酪農王国「オラッチェ」で買った飲むヨーグルトがおいしかったので、 探しに来た。

 たぶん「丹那盆地の飲むヨーグルト」で、間違いないとおもう。  小瓶ではなく、パックしかなかったけど、これだろう。  ほかに、サッシ用ブラシ「サッとる」を買う。  最近こういう清掃用具って、だじゃれが多すぎ。  サッシ用に買ったのではなく、VAIO用。  いつもVAIOを開けっ放しで机の上に置いているので、キーボードの間にほこり がたまってしまって、<→>のカーソルが動きづらくなってしまった。  午後2時30分。熱海の温泉家に戻る。  おおっ! VAIOのキーボードの間のほこりが、おもしろいように取れる。  カーソルの動きも少しよくなった。  原宿に戻れば、本格的なほこり取りのブラシがあるので、それまで応急手当て。  午後3時30分。オオクスライフアシストの橋本武博くんが迎えに来てくれて、湯 河原の「桃太郎電鉄立ちねぷた」格納用の旅館を下見に行く。  先日、購入の契約書を交わした家だ。  現在もまだ旅館営業中にもかかわらず、ご主人が親切に相手をしてくださった。

 西村京太郎記念館1Fの喫茶「にしむら」で、橋本武博くんと「桃太郎電鉄立ちね ぷた」格納用の家の設計の打ち合わせ。  橋本武博くんのラフデザインを見ながら、ああしてほしい、こうしてほしい、テス ト・プレイをする井沢どんすけと石川キンテツはどうせハッピーターンを撒き散らす だけだから、あいつらのことは考えなくてもいいよ!などと、リクエスト。

「桃太郎電鉄立ちねぷた」はもちろん特等席に置くことになっているのだが、原宿の 我が家に置いてある初代ニッサン・シルビアも格納出来そうだ。  横浜ベイスターズ・グッズの部屋も考えている。  ぜひ阪神ハゲのオーナー・岩崎誠を、横浜ベイスターズ・グッズの部屋に泊めて、 一晩中♪オ〜ウゥオウゥオウ〜、横〜〜〜浜ベイスターズ〜と、『熱き星たちよ!』 の球団歌を流し続けてあげたい!  私たちの打ち合わせ中、清正まなつチャンは、2Fの西村京太郎記念館を見学。  この記念館は、ジオラマなんかもあって、非常にいいよ。  午後5時。熱海の温泉家に戻る。  しばらく『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り。  午後5時30分。熱海銀座の焼き鳥の「柿右衛門」に行ったら、開店30分ですで に満員。  予約が出来ないお店だけに、開店と同時に来るしかない。  ならば、清正まなつチャンに揚げワンタンを食べさせたいと「大一楼」へ。

 私は、もやし麺。  嫁は、辣油麺。  清正まなつチャンは、チャーシュー麺。

 みんなで、揚げワンタンの(大)!  この揚げワンタンがよっぽど自制心が強くないと、お代わりしてしまいたいくらい おいしい。  ワンタンが揚げてあるだけでもおいしいのに、とろ〜り甘〜い甘酢あんかけをたら して食べるんだよ!  午後7時。嫁と清正まなつチャンとは、別行動で熱海の温泉家に戻る。  きょうの熱海は、花火だから。  さすがに私はもう何回も花火を見ているので、そんなに花火が珍しくなくなってき た。  それより、今週「桃鉄会議」を熱海でやるので、それまでやらないといけない仕事 がいっぱい溜まっている。  何より、私も『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』のテスト・プレイ回数を増やさない と、井沢どんすけが1日1回20年をクリアしているだけに、発言力もぐんぐん増し てしまう。  必死に、テスト・プレイ。  午後10時。嫁と、清正まなつチャンが戻ってきたので、いっしょにスイカを食べ る。長野産のスイカはおいしいなあ!  孫姉に食べさせてあげたいくらいおいしい。  今週、私は孫姉絶ちだ!  いつ禁断症状が出るかちょっと心配。  さらに、『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』のテスト・プレイ。  どうにか午後11時の段階で、13年目まで来た。  今夜じゅうに20年目をクリアしてから寝よう!

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-