9月7日(木)

 紀子様に男子誕生に沸く日本列島だけど、新聞の朝刊の下段CMスペースを見ると、
各企業が連合で広告を掲載している。

・皇孫殿下誕生おめでとうございます!

・新宮さま、ご誕生おめでとうございます!

・新宮さまの健やかなご成長をお祈り申し上げます。

 いずれも、こういうときじゃないとお目にかかれない言い回しの文章だ。
 この言い方を知っている人たちが広告業界にいるのもすごいなあ…。


さいたま市・cin ――――――――  さくまさん、こんにちは。  昨日発売のジャンプを読んでいたら「イレイザーボンビー」の悪行が載っていまし た。  物件で一番高額のものを消す。  恐ろしい悪行ですね。桃太郎ランドもあの箒で1ターンで消えてしまうのでしょう か?

●さくま「イレーザーボンビーは漫画家さんの羽ぼうきを持ってるのだ! さすがに 桃太郎ランドは消さないよ。でも井沢どんすけはネズミーシーを一瞬にして消されて たけどね。もともと石川キンテツから奪ったゴールドカードで手に入れたネズミー シーだから、天罰でしょう!」

 でも井沢どんすけさんは「ゾンビボンビー」にならないでとか言っていたそうです が、ということはゾンビボンビーも恐ろしいということでしょうか?  気になります。

●さくま「井沢どんすけがプレイヤーが持っているカードを既存のデビル系カードに 変化させる程度ではおもしろくない!というから、デビル系の新作カードを作ってあ げたら、悲鳴ばかり上げるようになってしまった。  井沢どんすけの言う通りにしてあげたのに! かっかっか!」  午前10時。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。  午後12時。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は四谷3丁目の「フルーツパーラー フクナ ガ」 へ。

 1階が果物屋さんで、2階がフルーツパーラーというのは、おいしそうな気だする でしょ。  野菜サンドイッチ、玉子サンドイッチ、ハム・サンドイッチ。

 桃のパフェ、いちぢくのパフェ。  バナナジュース。  量がわからなくて、家族3人+孫姉でも注文しすぎた。  サンドイッチ2切れとドリンクのハーフサンドセットにすればよかった。

 思ったとおり、果物にこだわりを持ったご主人の作るいい味だった。  よく看板に「こだわりのお店」って書いてあるけど、「こだわり」という言葉は他 人からのホメ言葉であって、自分から言うもんじゃないよね。  わが家族の体験でいうと「こだわりの…」と自分から書いているお店でおいしかっ たためしがない。

<おすすめのお店> 「フルーツパーラー フクナガ」 住所:東京都新宿区四谷3-4 Fビル2F 電話:03-3357-6526 営業時間 11:30〜19:30 定休日:日・祝休(夏季、年末年始休) おすすめ:ハーフサンドセット

 午後1時30分。私だけ帰宅。 『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書の直しが大量に山積みになっているので、仕 事を急がないと。  おまけに昨日の明け方メモった文章が、本人でもまったく解読できず。  わずかに「○うい○カード」から、ふういんカードのことだと思い出す始末。  午後3時30分。一心不乱にキーボードを叩き続けて、ふと時計を見たら、こんな 時間! やばい! 高円寺の整体さんへ行く時間だ。無理やり入れてもらった診察だ けに遅れるわけに行かない。  午後4時30分。高円寺の整体さんへ。  京都で痛めた首と左肩は、だいぶ楽になったけど、お兄ちゃんに見てもらって原因 とかはっきりさせておいたほうがいい。  我が家にとって、高円寺の整体さんはER、緊急治療室だ。  やっぱり右手1本で、重い本を読んだのは、かなり影響があったらしい。  最後の日なんか、『ドラゴンボール完全版』(鳥山明・集英社)という漫画にして も、10冊ぐらい読んでしまったからなあ。  重さもさておき、おなじ姿勢を続けるといけないに当てはまる。  嫁も、毎日孫姉を抱いているせいで、かなり腰をやられているそうだ。  10キロ越えてるからなあ…。  私なんぞ孫姉を抱くの3分間が限界。  午後6時30分。高円寺のラーメン専門店「ザボン」へ。  あれ? このお店、けっこう高円寺の整体さんの帰りによく食べに来たはずなのに、 いつのまにか夜から深夜の営業のお店になっていた。  高円寺は夜中の町だから、お昼の営業はあまり流行らないのかも。

<おすすめのお店> ラーメン専門店「ザボン」 住所:東京都杉並区高円寺南4-7-1 電話:03-3314-9717 営業時間:18:00〜28:00   定休日: 日休

 午後7時30分。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×広島」戦を見ながら、『桃太郎電鉄モバイル4 (仮)』の仕様書作り。  牛島監督は辞任しちゃったし、4位と6位の試合で、場所も下関で秋風も吹いてい ると、見るからに消化試合。  こんな時期の試合をわざわざスカイ・パーフェクTVで見るの私くらいなもんだろ うなあ…。  長年の最下位観戦生活に馴れてしまったせいか、どんなどん底でも楽しめる術が身 についてしまっている。

宮城県・ミヤギノアキラ ―――――――――――  セ・リーグもプレーオフの制度が始まるみたいですね。  あのプレーオフ制度自体、問題があるとおもうんですが、さくまさんはどう思いま すか?  だいたい3位が日本一のチャンスがあるっておかしいし、これから何年かやって いったらそのうちリーグ3位が日本一っていうことが出てくると思うんですよね。現 にソフトバンクは2年連続リーグ1位で日本シリーズに出られていないですしね。  今の2リーグ制で自分がベストだと思っているのはセ・パの合同プレーオフです。 初戦はセの1位とパの2位、パの1位とセの2位が戦う7戦勝負で1位チームに1勝 アドバンテージがある、これだとリーグ1位になる意味が出てくる。  そして勝ったもの同士で日本シリーズ7戦たたかう。  プレーオフをやるという考え方ならベストだと思うんですけどね。

●さくま「なかなかいい考えだとおもう。私の意見としては、時間の流れの早い現代 だから、前期・後期制でもいいとも思っている。  前期で日本一を決めて、後期でも日本一を決めれば、前期後期両方日本一になった ら、二度うれしいし、7月の声を聞くと毎年あきらめないといけないわが横浜ベイス ターズ・ファンでも、後期こそと希望が増える。  それではその年の真の日本一が決まらないという人もいるかも知れないけど、高校 野球の春の優勝、夏の優勝と思えば、けっこう納得できるでしょ?  前期と後期の間に、派手なトレードも飛び出して後期も楽しくなれうとおもうなあ!」

 野球ファンとしてメールさせていただきました。  ちなみに私はヤクルトファンです。ではまた。

●さくま「ヤクルトって、定期的に古田の次は宮本という風にリーダー・シップを取 れる選手が出てくるからうらやましいよ。貧乏で外国人打者を取れなかった横浜ベイ スターズから見ると、リグス、ラミレス、ラロッカは羨望の極みだ!」  あ〜〜〜、あ〜〜〜、また延長戦だよ。  何で今年の横浜ベイスターズは、延長戦が多いんだろう。  優勝を争っていての延長戦なら応援のしがいもあるだろうけど、最下位のチームな んだから、さっさと負けるなら負けてくれ!と思う。  はっはっは! 横浜ベイスターズが6−5でさよなら勝ち!  はっはっは! はっはっは!  これで7連敗でストップ!  誰が打って勝ったとおもう?  打撃妨害…。  10回裏、二死満塁でバッター佐伯貴弘選手のときに、広島の石原捕手のキャッチャー・ ミットが佐伯貴弘選手が振ったバットに当たったために、打撃妨害で、さよなら勝ち!  広島のリリーフエース・永川投手のフォークボールの落差が大きいから、早くミット を前に出したかったんだろうね。  さよなら打撃妨害!で、おまけに連敗がストップというのが、最下位を独走中の横浜 ベイスターズっぽいよねー!  大爆笑ならぬ大苦笑をしている清正まなつチャンの顔が浮かぶよ。  明日は、いよいよインプラント手術! どきどき。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-