8月19日(土)

 案の定、昨日あれだけ苦しんだ『桃太郎電鉄17(仮)』のアイデアは、夜にお風
呂に入ってしばらしくたら、ホイッと出た!
 ひとつならず、ふたつも出た。
 やっぱり1日じゅう考え続けてみるものである。

 午前7時。『桃太郎電鉄17(仮)』のアイデアを仕様書に落とし込む。

 午前10時。ひとりで表参道の「ロイヤルホスト」へ。
 じりじり…。じりじり…。
 じりじり…。じりじり…。
 きょうも東京は暑いね。

 きょうは、VAIOもいっしょだ。
 来年暮れ発売予定の『桃太郎電鉄18(仮)』の目玉イベントの仕様書を書き始め
る。

 午前11時30分。嫁と、イラストレーターの古川知子が、私を迎えに来た頃には、
『桃太郎電鉄18(仮)』の目玉イベントの仕様書はほぼ書きあがっていた。
「ロイヤルホスト」に来てから、1時間半、キーボードを叩きっぱなし。

 そのまま3人で、「ロイヤルホスト」の向かい側の「Blue Aoyama」へ。

 全員、ロコモコ・ハンバーグ。

 古川知子が、孫姉のためにいろんなグッズを持って来てくれた。  キティちゃんとか、フジテレビのグッズの仕事を古川知子がしているものながの で、大量にくれる。  そんなにいっぱい持って来なくていいよ!  いずれも孫姉の好きそうなグッズばかりで、孫バカじじいはうれしいけど。

 最近の古川知子の仕事ぶりなど聞く。  しっかりいろんな人となかよく仕事をしているようで、めでたい。  だいたい4〜5人ぐらい仕事をくれる人を知り合いに持っておけば、フリーという 仕事は何とか食っていけるものだ。

<おすすめのお店> 「Blue Aoyama」 住所:東京都渋谷区神宮前4-4-8 電話: 03-5775-0117 営業時間: 11:30〜23:30 定休日: 無休 備考:ロコモコ丼

 午後1時。表参道で古川知子と別れて、嫁と、渋谷の「ブックファースト」へ。  あぢぢ…。あぢぢ…。  あぢぢ…。あぢぢ…。  腹ガ立つほど暑いね。  本屋さんのなかをいっぱい歩こう。  腕が千切れそうなくらい本を買う。  午後2時。帰宅。 『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』用の「○○地方が日本一!クイズ」の追加を書き始め る。  前回128問まで完成させたのだが、その後もいいデータが集まり、150問にな りそうなので、書き始める。  うん。いい調子だ。  あっという間に、150問に到達。  こういう身近な目標の達成はうれしーねー!  午後4時。DIGAに溜まっているテレビ番組を、大急ぎで見倒す。  TBS『がっちりマンデー』のクロネコヤマトの回が非常によかったので、DVD に焼く。札幌開発スタッフや読売広告の岩崎誠に見せてあげよう。 『桃太郎電鉄』のゲーム作りに通じる部分がいっぱいある。  午後6時30分。嫁と、湯島の「大喜」へ。

 この時間になっても、まだ暑い。 「大喜」は、つけ麺のお店。  人気があるお店らしく、行列が出来ていた。  グルメ雑誌に載っていた「冷やしとりそば」は、夏期限定で、昼、夜、ともに15 食で終了らしく、すでに売り切れていた。  仕方なく、うめしおもりそばというのを注文してみた。  ところが、この「うめしおもりそば」がうまかった!  梅と塩のつけ麺スープは、さっぱりしていて、チャーシューがおいしくて、ときお り現れるキュウリがいい味をかましだしている。  麺は私も嫁も大好きな太麺。

 お店を出る頃には、10人以上の人が並んでいた。  人気あるんだねー。  近々、開店時間に来て、冷やしとりそばを食べてみよう。 「大喜」天神下店とインターネットに載っていたけど、支店は無いようだ。

<おすすめのお店> 「大喜」天神下店 住所: 東京都文京区湯島3-47-2 白木ビル1階 電話: 03-3834-0348 営業時間:11:30〜15:00 17:30〜21:00 定休日:日曜日。 おすすめ:うめしおもりそば。

 午後7時30分。帰宅。  ラーメン屋を出たとき、6−1と大きくリードされていた横浜ベイスターズだが、 6−4と追い上げて、5回裏にはとうとう6−6に追いついた!  それどころか、ケガから復帰した多村仁選手がタイムリーを打ち、これまたケガか ら2ヶ月ぶりに復帰した佐伯貴弘選手が、ホームラン! 金城龍彦選手が、左右両打 席でホームラン!  まるで甲子園野球のように、6−0から同点に追いつき、最後は門倉投手が打たれ たのはよけいだったけど、11−9で勝利!  やっぱり、主力選手が復帰してくると、気持ちいい打線だねー。  何たって、続々ケガ人復帰で、小池正晃選手、内川聖一選手が、ベンチ。なんと古 木克明選手は、はみ出て2軍落ちだからね。強力打線だ。  ここ数年ずっと応援して来た吉村裕基選手がきょうもホームランを打って、新人王 が見えてきたぞ!  1ヶ月に1回くらいは、こういう試合を見せてくれないと、横浜ベイスターズ・ ファンも疲れが取れないよ。  いやあ、きょうは最高の気分!
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-