8月18日(金)

 午前8時。『桃太郎電鉄17(仮)』のテスト・プレイ。
 ちょっと気になる。
 この『桃太郎電鉄17(仮)』は、『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』より
も発売が後になる。
『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』は、ちょっとお客さんをあまやかすイベン
トが目白押しなので、ひょっとするとこっちの作品が、単調におもえてしまうかもし
れない。

『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』も画期的な新システムが入っているので、最後まで
飽きることなくゲームを進められる。
 人間一度甘いスイカを食べるとじゃなかった、甘い汁を吸うと、なかなか抜けきれ
なくなる。
 う〜む。どうしたものか…。
 何かアイデアを入れたほうがいいような気がしてきた。

 午前10時。喫茶店「らぴす」サンに行ったら、ありゃ! 嫁と、娘と孫姉がいた。
孫姉を医者に連れて行った帰りだそうだ。
 孫姉は2日前、ちょっとしたケガをしたので、絆創膏の取替えだそうだ。
 心配するほどのケガではない。
 ただ自分でカバンのファスナーを開けて、何でも取り出してしまうので、ますます
目が離せない年齢になってきて、大変そうだ。

 午前11時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。
 あぢぢ…。 あぢぢ…。
 ぷは〜〜〜! 暑いよ〜!
 呼吸するのも苦しくなるような暑さだ。

 佐藤志靖さんに、「桃太郎電鉄立ちねぷた」の報告。
 人に話をする度に、あのときの興奮と余韻が蘇ってくる。

 午後1時。来月の美容室の日付けを予約して、表参道六本木ヒルズへ。
 並木道があるので、少しは涼しいかとおもったけど、全然ダメ!

 読売広告の岩崎誠から電話が入る。
「あの〜、9月×日とだけ書いてある携帯メールがとどいたんですけど、どういう意
味なんですか?」
「はっはっは! ゴメン! 自分のパソコンに来月の美容室の日付けを送ったつもり
が、岩崎誠に送っちゃってたか! ゴメン! ゴメン!」
「僕の頭は、美容室に用がないですから!」
「上手い!」

 暑さでボケてたんだろうなあ…。

 午後1時30分。帰宅。
『桃太郎電鉄17(仮)』の仕様書の直し。

 目的地などを再考。

『桃太郎電鉄17(仮)』のテスト・プレイしながら、あれこれ悩む。
 プレイヤーにとって、おもしろい目標になるようなアイデアがひとつでいいからほ
しい。
 こんなときは、表参道の「ロイヤルホスト」に行くべきなのだが、この暑さだと
「ロイヤルホスト」に行く途中で、熱中症で倒れてしまいそうだ。

 午後3時。喫茶店「らぴす」サンで、コーヒー。
 3軒先に行くのにも、暑さを感じる。

 午後4時。帰宅。
 さらに『桃太郎電鉄17(仮)』のテスト・プレイ。

 気になる部分の解決策を考えてばかり。
 だいたいどんな難問も3日続けて考え続ければ、打開策が浮かぶはずだ。
 おもいきり悩もう。
 中途半端だと、浮かばない。

 午後6時。娘が来て、近所のお店で食事をしようとでかけるが、どこも夏期休業。
神宮の花火大会が終わってから休みを取ったんだろうな。

 けっきょく、私、嫁、娘の3人で、「ラルテミス」へ。
 お店のお兄ちゃんが、重度の糖尿病と認定されたそうなので、しばらく糖尿病談
義。
 うれしそうに話し合う話題ではないが…。

 一応、糖尿病の話題が出たので、デザートをひとくちだけくちにして、我慢。
 ささやかな抵抗程度かもしれないが。

 あいかわらず、このお店の料理はおいしい方向へ進化を遂げている。  この進化を見届けるためにも、私は糖尿病を気をつけないと。

<おすすめのお店> 「ラルテミス」 住所:東京都渋谷区神宮前2-31-7 ヴィラグロリア101 電話:03-5786-0220 営業時間:12:00〜14:30      18:00〜21:30 定休日:水曜日 備考:フランス料理

 午後7時30分。帰宅。  ひたすら、『桃太郎電鉄17(仮)』のテスト・プレイ。  その後も、打開策を考える。  実はきょう素晴らしいアイデアをひとつおもいついたのだが、『桃太郎電鉄モバイル 4(仮)』の次回作のほうが、ぴったり合うので、つかえそうにない。  あいかわらず、横浜ベイスターズの調子も悪そうだから、今夜は何かDVDでも見て、 発想を変えてみるかな。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-