8月17日(木)

 午前7時。『桃太郎電鉄17(仮)』の仕様書の直し。
 仕様書を直したら、『桃太郎電鉄17(仮)』のテスト・プレイ。
 テスト・プレイがへばって来たら、DVDで『THE有頂天ホテル』のメイキング
映像を見る。
 メイキング映像を30分ほど見たら、また『桃太郎電鉄17(仮)』の仕様書の直
しに戻る。
 仕様書を直したら、『桃太郎電鉄17(仮)』のテスト・プレイ。

 きょうは1日じゅう、このパターンのくりかえし。
『ちびくろさんぼ』でバターになっちゃう虎みたいだ。

『THE有頂天ホテル』のメイキング映像は、あいかわらず三谷幸喜監督の凝りに凝
った特典映像がいっぱいだ。
 これなら一度、劇場で見た人も、DVDを買わずにいられなくなるだろう。
 三谷幸喜さんの思う壺に、気持ちよくはまる。

 一度くらい『桃太郎電鉄』も、こういう冗談満載の特典映像だらけのものを作りた
いけど、毎年ゲームを出すだけでも死に物狂いだからなあ。
 特典映像作るヒマがあったら、もう1回チューニングしたい。

 午前10時。嫁と、喫茶店「らぴす」サンでカフェオレ。
 先週から喫茶店「らぴす」サンは夏休みで、昨日までお休み。
 きょうから営業再開なので、おなじみのお客さん全員が来ていた。
 みんな喫茶店「らぴす」サンがないと、困ってしまう。

 午前11時30分。私、嫁、娘、孫姉&孫妹、放送作家の清正まなつチャンは、近
所の「kurkku(クルック)」へ。

 じりじり…。
 じりじり…。
 何なの! この暑さは!
 都内なのに、海辺にいるみたいに、むわ〜っと暑い!

「kurkku(クルック)」は、私は初めてのお店。
 エコをテーマにしたお店。
 観葉植物やエコ・グッズなどがいっぱいあるらしい。

 私は、ピーマンの肉づめ定食。
 ほかの人は全員、ゆばの冷汁。

 いかにもヘルシーな感じで、おいしい。
 でもデブは、ヘルシーとおもうと、ふだんの倍食べちゃうんだよなー!


<おすすめのお店> 「kurkku(クルック)」 住所:東京都渋谷区神宮前2-18-21 電話: 03-5414-6273 営業時間:ライブラリー・デザイン11:30〜20:30、      グリーン11:30〜20:00      カフェ11:30〜21:00(LO)      キッチン17:30〜22:00(LO) 定休日:月曜

 午後12時30分。帰宅。  JA松本ハイランドのスイカをみんなで食べる。  これがべらぼ〜に、うまい!  新宿の高島屋で売っていたんだけど、日本一でいちばんおいしいスイカが、長野県 東筑摩郡波田町下原のスイカだとおもっているので、JA松本なら地理的においしい のでは?と睨んだわけだ。  ほんとに、うまい!  この間青森の道の駅で買ったスイカよりも、おいしいかもしれない。

 孫姉はもう「スイカ食べる?」というだけで、バンザイをする。  物を見ていなくても、これからどんな状況が起きるかを想像できるようだ。  食べ物関係のみの想像力しかないのは、母親譲りだが。 「何これっ!? おいしい!」と、清正まなつチャンも叫ぶ。  私は「3切れでやめるぞ! 3切れでやめるぞ! 調子に乗ってはいけないぞ!」 と呪文のように唱えて、階下へ下がる。  このところ体重が減らないのは、スイカを食べているのが主な原因のような気がす るのだ。  ほかにも、たぶん理由があるとおもうが。  とにかく腹七分目、腹七分目! 『桃太郎電鉄17(仮)』のテスト・プレイ。  う〜ん。『桃太郎電鉄15』にあった、都市を独占すると、これで何ヶ所目です! というメッセージがないと、物件を買うときの気分が半減するなあ…。  やっぱり今回も、あのメッセージが出るようにしよう。  人間、身近な目標に燃えるものだ。  午後3時。テスト・プレイで目が疲れたので、喫茶店「らぴす」サンへ。  しばしコーヒーを飲んで、ひと休み。  午後3時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄17(仮)』の目的地を根本から、作りなおす。  このところ、PS2シリーズでも、8年ごとに16種類の目的地を総入れ替えする ようにしている。  携帯電話ゲームでは、4年後と8種類の目的地を総入れ替えする。  これがとうとう『桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻!』では、4年ごとに16種 類の目的地を総入れ替え。『桃太郎電鉄WORLD』では、2年ごとに8種類の目的地を 総入れ替えしている。  そんなわけで、『桃太郎電鉄17(仮)』の目的地も、ほにゃららら…。  あぶない、あぶない。  みんな勘がいいから、うっかり書くと想像がついてしまう。  午後5時。嫁と、娘&孫を家まで送って行って、そのまま新宿の伊勢丹へ。  先日買ったズボンを取りに来た。  午後6時。嫁と、花園神社の近くの「凛(りん)」へ。  魚料理のおいしいお店。  石垣鯛、鱧(はも)、鱈の西京焼き、にゅう麺など…。  このお店は、「樋口」や京都の「忘吾(ぼあ)」のように、来る度においしさが増 して行くお店だ。

 もっと食べたい魚がいっぱいあったけど、体重調整、体重調整。  世間の人は「病は気から」だけど、私の場合は「病は食べすぎから」!

<おすすめのお店> 「凛(りん)」 住所:東京都新宿区新宿5−17−6 中田ビル地下1階 電話:03-3205-7252 営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00 定休日:日曜。 備考:柳井の海産物。

 午後7時30分。帰宅。  家に着いたとたん、激しい雨。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×阪神」戦を見るも、電波障害で受信できなくな る。昨年もこんなことあったなあ…。  この電波障害のとき、妙に横浜ベイスターズは勝つことが多いから、縁起いいかも。  ブツッ。  ガガ、ガガガッ。  ブツッ。  ガガ、ガガガッ。  あっ! ベイがチャンス…. ブツッ。  待ってくれ〜!  繋がった。  4−1と、横浜ベイスターズがリード?  村田修一選手と、吉村裕基選手が連続ホームラン???  そんな今シーズン二度と観ることができないような場面、受信できなかったのー!?  スカパーさん、頼むよ〜!  うちはほかのチームと違って、幸運の量が、ビーカーに入れておいたら1日で蒸発 してしまうくらいの量しかないんだからさあ…。  午後9時。勝った。  ひさしぶりだなあ。横浜ベイスターズが勝つ瞬間を見るのは。  しかも大阪ドームで勝つ場面を見るのは、初めてかも。  いつもこの大阪ドームでは、横浜ベイスターズの劇的な!負け試合を見ている印象 が強い。  今夜は、ひたすら『桃太郎電鉄17(仮)』のテスト・プレイ!
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-