7月28日(金)

 このところ、連日3時間睡眠で、さすがにばてて来た。
 8月4日(金)の「五所川原立ちねぷた祭り」まで、ちょうど1週間。
 ここでへばって倒れるわけにはいかない。
 でも、テスト・プレイの終盤は神経が昂って、寝られなくなる。


水俣市・空色珈琲 ――――――――  こんばんは。  自分のメールのところで、『桃太郎電鉄16』のサブタイトルが変更になったり、 研究所で首位になってたり、動揺を隠せない空色珈琲です。あわわ…。

●さくま「いやいや! 今回は空色珈琲くんのおかげだよ! あのメールに答えて、 私が『沖縄大寒波!の巻』だったらよかったのにと思ったたせいで、題名のインパク トのなさに気づいたんだから!  しかも題名変更ギリギリだったそうだ。ふうっ!」

 だけど、『桃太郎電鉄』に関わってるのは嬉しいです。

●さくま「『桃鉄研究所』はいい作品を送ってくれるのではなく、こういう風に反応 を示してくれることで、貢献になる場合が実に多い!」  午前5時。TBS『朝ズバッ』を見ながら、テスト・プレイ。  COMキャラの動きが気になって、ほとんどテレビは見ていない。  70年目以降のデータはどうしても数が少ないので、自分で実感するしかない。  45年目から、ガキ社長とデータをチェンジして、もう一度首位を奪還するテスト・ プレイは首位を奪った時点で飽きてしまうとおもったが、意外ややることが多くて、 飽きない。  絶対無理だとおもっていた全物件買い占めも可能かも。  伊賀上野に止まっては、忍者のっとりクンをこきつかう。  午前10時。喫茶店「らぴす」サンで、モーニング・セット。  午前11時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  先日のパーティのことなど。  あれだけの人数を集めるのもえらいけど、しっかりあれこれ反省しているのは、さ らに立派。  イベントはうまくやることよりも、反省のほうがはるかに大事だ。  肩がいつになくパリンパリンになっているといわれたけど、テスト・プレイ終盤だ けに、あまりにも当然。  ひさびさに首の頚椎椎間板ヘルニアも再発している。  毎年この時期は、満身創痍だ。  午後2時。いったん新宿に出て、買い物をしてから帰宅。 『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ!  午前中に続き、伊賀上野に止まっては、忍者のっとりクンをこきつかう。  ガキ社長が独占している町を次々に潰していく。  80年目のビッグ・イベントもこなし、81年目にめでたく桃太郎ランドも購入!  この先全物件買い占めをめざすか、新本社ビルをめざすか?  今回の新本社ビルが、建てれば建てるほど、いいカードがおまけにもらえる。  この辺で、今回のテスト・プレイを終了させるかでも悩む。  視力も落ちてきている。  頚椎椎間板ヘルニアの痛みも増している。  今回出ていないイベントも前回までにぜんぶ見ている。  午後6時30分。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は新宿の「CHEF'S(シェフズ)」へ。 「CHEF'S(シェフズ)」の奥さんに、「新作でーーーす!」と、孫妹を見せると、 「あらっ! いつのまに! ほんとにびっくりしたわ〜!」と驚かれる。  たしか娘のお腹がまだそんなに大きくなっていない頃に来て以来なので、まさかこ んなに早くふたりめが出来ていたとはおもっていなかったようだ。  お店のほうの新作「赤ピーマン炒め」が、甘くてフルーツのようでおいしかった。 あとはいつものように、くらげとキュウリの前菜、絶品!トマトの玉子炒め、孫姉の 大好きな空豆、大きな蒸し海老、ネギらーめんなど…。

「CHEF'S(シェフズ)」、昨日の「礼華(らいか)」、「桃の木」、この3つが、我 が家のベスト3になりそうだ。

<おすすめのお店> 「CHEF'S(シェフズ)」 住所:東京都新宿区新宿1-24-1 藤和ハイタウン1F 電話:03-3352-9350 営業時間: 11:30〜14:00 17:30〜22:00 定休日:日曜、祝日。 おすすめ:トマトの玉子炒め。

 午後8時。帰宅。  寝不足なので、ちょっとベッドに横たわったら、そのままZZZ…。    とりあえず、今夜は休もう!  このままテスト・プレイを続けると、ほんとにやばそうだ。

釧路市・佐藤宏貴 ――――――――  さくまさんこんばんは。  なぜか北海道在住の人から桃鉄16(仮)のサブタイトル『北海道大寒波の巻』とタ イトルについてのメールが来ないとのことなので、感想を送ります。 “日本国内でも涼しい北海道”の中でも特に涼しい気候の釧路は、暖かい地方の人た ちにとって『毎日が寒波』のように感じると思います。  そのせいか、私には25℃で十分暑く感じます。  なのでやっぱり『(大)寒波』は当たり前のような気がします。といっても釧路の冬 は(北海道の中では)比較的暖かいのですが…。

●さくま「釧路の冬が比較的暖かいが想像できない!」

 個人的な予想としては、“寒波の被害は北海道から広まり沖縄やハワイも含む日本 全土に広まり、被害は物件中心ではなく、鉄道の通行止めや海路封鎖など移動面に関 すること”だと予想しています。

●さくま「ふむふむ!」

 今から『桃太郎電鉄16(仮)』が楽しみです。しかし、その前に『桃太郎電鉄JA PAN』のau版の配信開始があるのでそちらも楽しみです。

●さくま「課金方法も変わって、安く遊べるようになるから、お勧めしやすい!PS 2にも登場しない物件駅がいっぱい出てくるよ。  この間、土居ちゃん(土居孝幸)が『桃太郎電鉄JAPAN』の五所川原に揚げ鯛屋の 物件が入っていない!と文句を言っていたけど、あのゲームを作った頃はまだ食べて いない!」

東京都市・高本崇司 ―――――――――  さくまさん、こんにちは! 『桃太郎電鉄16・北海道大寒波の巻!』ですか!  わかった!ズバリ北海道編ですね!!  じゃあ、「大寒波」って何なんでしょう?  やっぱり「15」の「日本列島大爆発!」みたいなもんですか?

●さくま「北海道編ではないよ! 日本列島大爆発!みたいなものでもないなあ…。 誘導尋問に乗りそうで恐い!」

池田市・上口知晃 ――――――――  さくまさんこん※※は。 『桃鉄16(仮)』の情報だけを読むため今月号のVジャンプを買いました!  でも、サブタイトルを変更するかも…という発言に反応させていただきました。  正直言ってサブタイトルが変わるかもしれないのはのは驚きです。  サブタイトルの名前を楽しみにしておきます。

●さくま「出来れば来月の『Vジャンプ』まで待って! 私がみんなに伝えられる最 大のヒントは、『桃太郎電鉄16〜北海道大○○の巻!』まで!  実は本来予定していた題名を再浮上させた。  こっちのほうが内容をズバリ言っているとおもって弱めたつもりが失敗した。  おなじ2文字なので、タイトル画面やパッケージを直すのもすばやく対応できて…、 おっとっと。  ここまで。ここまで。  勝手に想像して書いてくるのはかまわないけど、当たっていたらボツにする、そ知 らぬ顔を触れないようにします! はっはっは!」
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-