7月14日(金)

 あぢぢ…。
 あぢぢ…。
 東京は暑いね!っておもったら、東京はきょうが特別蒸し暑いんだって?
 ずっと青森で、軽井沢にいるような天候だったから、この1週間東京はずっとこん
な天気だったのかとおもった。

 午前10時。私、嫁、娘、孫姉&孫妹で、喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレに
ミルク。

 そろそろ孫妹のほうを抱かせてもらう。

 孫妹は、出産予定日より3週間も早く生まれたので、手や足が細くて、抱くのが ちょっとこわかった。  もう1ヶ月過ぎたし、顔もふっくら丸くなってきたので、抱きたい。  早い段階で抱かないと、孫姉のようにあっという間に重くなっちゃうしね。  午前11時30分。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は、銀座の「中国茶館 香韻」へ。  読売広告の岩崎誠と待ち合わせ。  岩崎誠は、大間のマグロも食べられず、西村農園のサクランボも食べられなかった ので、西村農園のサクランボをプレゼント。  黒米のお粥を食べながら、岩崎誠と仕事の打ち合わせ。

 孫姉は、眠いのに寝られず、ちょっとご機嫌斜め。  大好きなお粥を食べたらすぐ寝るとおもったけど、ぐずっている。

<おすすめのお店> 「中国茶館 香韻(しゅんゆん)」 住所:東京都中央区銀座2-2-19藤間ビル3F 電話:03-3561-8818 営業時間:11:00〜21:30 休日:無休 備考:湯葉入り海鮮粥

 午後12時30分。私、嫁、娘、孫姉&孫妹は人形町の親戚「紬の橋爪商店」へ。 西村農園のサクランボをとどける。  2階の部屋を借りて、孫姉を寝かせてしまおうとおもったんだけど、広い部屋に孫 姉はかえって興奮。  運動会のように、トットットッと走り回る。

 走りすぎて、へばって寝てくっればいいのに、孫姉はますます元気。  とても寝そうにないので、親戚の家を退散する。  午後1時。甘酒横丁の「果山(かざん)」へ。  あぢぢ…。  あぢぢ…。  サウナ風呂のなかを歩いているみたいだ。  スイカジュースがあった。  夏だねー。  全員、スイカジュース。  孫姉も鼻を広げて、おいしそうにスイカジュースを飲む。

<おすすめのお店> 「フルーツギャラリー果山」 住所:東京都中央区日本橋人形町1-174-9 電話: 03-3668-0027 営業時間:平日 10:30 〜 20:00      土曜 10:30 〜 20:00      日・祝 10:30 〜 18:00 定休日:無休 備考:青りんごジュース

 午後2時。うだるような暑さだけど、人形町まで来たら、やっぱり鯛焼きと小倉ア イスを買って行きたい。

<おすすめのお店> 鯛焼き「柳屋」 住所:東京都中央区日本橋人形町2-11-3 電話:03-3666-9901 営業時間:12:30 〜 18:00 定休日:日曜・祝日 備考:鯛焼き、小倉アイス。

 タクシーに乗って、小倉アイスを孫姉にあげたら、かぶりついてくる!  孫姉はほとんど好きなものが私といっしょだな。  私の味覚が子どもっぽいだけだが。  鯛焼きもあげたら、孫姉はひとくち、ふたくち食べただけで、電池が切れたかのよ うに、すぅ〜と寝てしまった。  あれだけ寝なかったのが、うそのようだ。  午後2時30分。帰宅。  さすがにこの3日間の青森遠征で、私は疲れている。  しばらく仮眠…。  午後3時30分。『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』のおまかせ名前の第1稿を書かな いといけないので、『桃鉄研究所』のコメント書き。  今年は、世相を象徴するようなキーワードが少ないなあ。  みんな、おまかせ名前のアイデアとして「テポドン」を書いてきてるけど、さすが に「テポドン」は、シャレにならないよ!  午後6時。娘の旦那の帰りが遅くなるというので、私、嫁、娘、孫姉&孫妹は 「がらり」へ。  鮭のちゃんちゃん焼、つくね、茶豆、長芋の七味揚げなど…。  味噌おにぎりも忘れない。  午後7時。娘の家まで送っていく。  お店で寝てしまった孫姉を抱く嫁は、汗びっしょり。  子どもは体温高いからねー。  しかもきょうのこの暑さ。  夜になって少し気温下がったけど、まだまだ暑い。  午後7時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。  わずかながら五所川原の会議で打ち合わせした直しが残っている。  今夜は、『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』のテスト・プレイ。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-