7月1日(土)

 いよいよ7月。
「五所川原立ちねぷた」は、8月4〜8日まで!
 日記にもこう書いて、気分を盛り上げないと!

 そういえば、au(エーユー)の日立の新端末W42Hが発売になったんだっけ! 
この機種を買うと、最初から『桃太郎電鉄JAPAN特別編』がプリインストールさ
れている!

 8月ぐらいからは、auの多機種でも、『桃太郎電鉄JAPAN』が遊べるようになるそ
うです。
 …で、いいのかな?

 移植物なので、私自体ドコモ・ユーザーだから、あまりくわしく知らなくてゴメン!
 …というと、まるでドコモの機種ならくわしいようだが、いまだにワンセグ携帯で
テレビを利用したことがない。
 しかも娘が送ってくれる孫姉の画像を、フォルダに保存することができない。
 前の機種では、出来たのに。

 午前7時。『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作りは快調!
 大詰めになってきた。
 朝風呂に入ってしまうと寝ちゃうので、きょうは起きたら、すぐ仕事。

 午前11時30分。嫁と、渚町の「わんたんや」へ。
 雨が降りそうで、降らない。

 私も嫁も、冷やし中華ワンタンメン。  このお店の名物である「冷やしワンタン」の最上級! 1000円!  具だくさん、麺だくさん チャーシューたくさん!  つるつる、ぺろりと食べてしまいそうなので、必死で8分目で踏みとどまる。  残して食べると、お店の人に悪くて、つらい。  いちいち「糖尿病なもので…」というのも変だしね。  次は、少なめにと頼もう。

<おすすめのお店> 「わんたんや」 住所:熱海市渚町10-14 電話:0557-81-4089 営業時間:11:30〜19:00(売り切れ次第閉店) 定休日:金曜日

「熱海こがしまつり」の山車も準備中だ

 午後12時。「ナチュラル」で、コーヒー。

 孫姉へのお土産用の豆パンを大量購入。  そろそろ孫姉禁断症状が出始めそうだ。  いまのところ、『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作りがクライマックスなの で、そんなにつらくない。  これが完成したら、あぶない。  スーパーのセイフーまで歩く。  あれ? 「とんかつ喜撰(きせん)」に「病気療養のため、しばらく休業します」の 貼り紙が。  今夜あたり来るつもりだったので、がっくり。  個人商店は、ひとりが病気するだけで機能停止だから大変だ。  私も個人商店だ。  午後1時。熱海の温泉家に戻る。 『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り、追い込みに!  カタカタ、カタカタ、カタカタ…。  カタカタ、カタカタ、カタカタ…。  カタカタ、カタカタ、カタカタ…。  カッカッカッ! カッカッカッ! カッカッカッ!  カッカッカッ! カッカッカッ! カッカッカッ!  カッカッカッ! カッカッカッ! カッカッカッ!  カカカッ! カカカッ! カカカッ!  カカカッ! カカカッ! カカカッ!  カカカッ! カカカッ! カカカッ!  午後3時。『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書、完成!  ふうっ! 気分いいーっ!  完成記念で、温泉にザブン!  午後3時30分。まだ『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書を札幌開発スタッフ に送る作業が残っているけど、量が量だけに、もう少し後で送る。  …なんてことをおもっているうちにも、うとうと…。  温泉効果で、眠くなる。  NHKのニュースで、橋本元首相の死去を知る。  私とおなじ7月29日生まれの人だったのになあ…。  うとうと…。  ZZZ…。    午後5時。『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の臨時収入物件のエクセル・データを作 成するのを忘れていたことに気づく。  せこせこ、エクセル・データ作り。  午後6時30分。嫁と、「ステーキハウスはまだ」へ。 『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書の完成を祝って、お肉!

 ひとつ作品を書き上げた後の、牛肉は最高!  このお店の名物・焼きウニも、最高!

 前回このお店で食べた、ガーリックライスがおいしいことは覚えているんだけど、 メニューにあったおかかご飯が、これまた絶品!  鉄板の上で作るおかかご飯って、ちょっと想像つかないでしょ?  おかかが香ばしく焼けて美味なのだ。  これはまた、このお店に来たら必ず注文するメニューになりそうだ。

 いかん! おかかご飯、ガーリックライスと、しこたまご飯を食べてしまった。  ご飯で私は太るからなあ…。  きょうはお祝いだから…と、言い訳しているうちに、人間は堕落していく。

<おすすめのお店> 「ステーキハウスはまだ」 住所:静岡県熱海市中央町14-7 電話:0557-81-5615 営業時間 ランチ 12:00〜14:00      ディナー17:00〜21:00 定休日:水曜日 おすすめ:ウニの鉄板焼き。おかかご飯。

 食後、腹ごなしに、熱海銀座に向かって歩く。  町のあちこちから、7月15日の「こがし祭り」の練習の太鼓の音が聞こえてくる。  おっ! こんなちびっこたちが太鼓の練習してたのか!  上手いじゃないか!

 お祭りっていうのは、子どもにとって、大人の世界への階段みたいなところがある。 太鼓を教えてくれる大人が偉人に見え、こっちが大人の階段を登っていくと、偉人に 見えた大人が、ただの飲んだくれの女好きと気づいたりする。  熱海の「こがし祭り」は、山車がオリジナルで、その創作性で100万円の賞金が 出るから、どの町の山車も趣向が凝らしてあって、おもしろい。  7月15日に熱海に来るの難しいかなあ?  午後8時。熱海の温泉家に戻る。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×ヤクルト」戦。  昨夜、村田修一選手のさよならホームランで、5連勝と調子に乗る横浜ベイスター ズは、ミスター与四死球・吉見投手を先発させてしまった。  もちろん今シーズン、0勝4敗。  ところが、吉見投手が意外と好投。  与四死球も、8回までわずかひとつ。  だから、吉見投手も四球さえ出さなきゃ、いい投手なんだよ!  というより、四球の多い好投手なんてのは、この世に存在しない。  でもヤクルトの石川投手が絶好調で、横浜ベイスターズはまったく手が出ず1−0 とリードされる。  好投手相手だと、まったく音無しになる横浜ベイスターズだが、5連勝している チームの勢いか、8回裏にしぶとくヒットを繋いで、1−1に追いつく。  ここで、一気に逆転ならば、優勝を争えるチームになるんだけど、最下位のチーム には同点が精一杯。  午後9時。2日続けて、延長戦に突入。  10回裏。満塁から、金城龍彦選手がフェンス直撃のセンター・オーバーのヒット を打って、さよなら勝ち!  2夜連続のさよなら勝ちだよ!  しかも6連勝だよ。  横浜球場、11連勝だよ!  まるで私の『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書の完成を祝ってくれたみたい だ。  この調子で、横浜ベイスターズが粘り強いチームになってくれるといいんだけどな あ…。  本日、うちの娘から、悪魔の写メール・孫姉の写真がとどいたので、明日東京に戻 る。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-