6月25日(日)

 昨夜、W杯「ドイツ×スウェーデン」戦を見た後寝たのに、すぐ目が覚めてしまっ
て、ちょうど「アルゼンチン×メキシコ」が始まる寸前。

 いやあ、いずれも決勝トーナメントに残るような強豪だけに、激戦また激戦で見て
いて気持ちいい。
 どっちの国を応援してもいいしね。
 アルゼンチンが圧勝するとおもったら、メキシコのほうが終始攻め続けて、延長戦
に。このわずか15分の間にアルゼンチンが点を入れて勝利。
 実に見ごたえのある試合だった。

 スピードが違うねー、世界の強豪は。
 パスも、ドリブルも、スルーパスもすべて速いよ。
 中田英寿選手が「これがいまのボクたちの実力」と嘆いたのはその通りだけど、
中田英寿選手が監督になる頃の日本は、世界の強豪と肩を並べる実力になっているん
だとおもうなあ!
 まだまだ日本の選手が外国のチームに所属するようになったばかりで、エース・ス
トライカーになったわけじゃないんだから、あまり期待しても仕方ないとおもう。

 午前11時。眠い…。眠い…。
 すっかりW杯病だ。

 ここ2年間、6月の中旬は、埼玉県深谷の道の駅「おかべ」に行って、トウモロコ
シの品種「味来(みらい)」を買って帰るのは、我が家の年中行事になっていた。
 ところが今年は、何回か通販したせいか、道の駅「おかべ」のほうから「そろそろ、
トウモロコシの季節ですよー!」の通知が来た。

 無類のトウモロコシ好きの我が家としては、「味来(みらい)」を注文しただけで
なく、トウモロコシのジェラートアイス、トウモロコシの大福まで注文。
 道の駅「おかべ」の人が、3品とも違う売り場なのに、クール便だったり、ふつう
便だったりするのに、すべてこちらの要求を聞いてくれてちゃんと送ってくれた。
 道の駅「おかべ」、えらい!
 2年前は商売っ気全然なかったのに、すごい進歩だ。

 深谷のトウモロコシも「桃鉄物産館」で買えるようにしたいけど、賞味期限が短い ものは、なかなかメニューに加えづらい。  もっともっと「桃鉄物産館」が定着して、売り上げを伸ばしてからじゃないといけ ない。でもいい目標ができた。  そんなわけで、今朝は自宅にて、冷凍の「太平燕(タイピーエン)」と、トウモロ コシ味来(みらい)で、食事。 「太平燕(タイピーエン)」は先日食べていまいちだったやつだけど、トウモロコシ のジェラートアイスを冷凍庫に入れるために、空きスペースを作るために食べないと いけない。  本気で、家に2代目の冷蔵庫がほしくなってきた。  デザートに、トウモロコシのジェラートアイスを食べる。  1年ぶりのご無沙汰でした、この味。  いやあ、おいしいなあ…。  アイスクリームは何でもおいしいと感じてしまう私だけど、この世でいちばん好き なトウモロコシのアイスだもん。言うことなし!  今年も何10本、トウモロコシを食べるかなあ…。  このところ、私が歯のインプラント手術と、孫妹誕生で、地方に行くのを控えてい るものだから、嫁はおもしろがって、全国のお取り寄せを楽しんでいる。  というより、娘が嫁にあちこちのおいしいものを注文させているらしい。  あれ? 1ヶ月以上前に青森駅で買ったはずの「パティシエのりんごステッィク」 がまだ家にある?とおもったら、娘の仕業だったようだ。  いつのまに通販してたんだ。  午後12時。『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り。  しばらく『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイで仕様書作りが中断してしま ったので、勘を取り戻すために、カードの仕様書を書きながら、イベントの仕様書を 読み直す。  本来は、京都に1週間こもって書き上げたいのだが、今年は何たってインプラント 手術最優先だ。  きょうから、『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の舞台となる地方のことで、頭をいっ ぱいにして行こう。  どの地方が舞台なのか言ってしまいたい…。 「オシム監督が…」  あの冷静沈着な川渕チェアマンも、けっこうところあるよね。  例によって、臨時収入のメッセージを書き始めると、その食品物件が食べたくなっ て困る。  おいしそうな文章を書くためには、自分の頭のなかにおいしいイメージでいっぱい にしなと説得力のあるメッセージが書けない。  数10分置きに、食べたいものが変わる。  午後2時。きょうの「横浜×広島」戦が雨天中止と知って喜ぶ。  ごひいきのチームが雨で中止で喜ぶようじゃ、ほんとファンじゃないよね。  でも今シーズンは、もう「ややややややや」と途中休場にしてもらって、キャンプ をやり直したほうがいいとおもう。  ひたすら、『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り。  肘が痛い…。  キーボードの叩き過ぎだ。  午後6時。嫁と、恵比寿のイタリアン料理のお店へ。  別にまずかったわけではないけど、雑誌に載っていた記事を深読みしなかったの で、和牛のお店と思い込んでいた。  しかも宮崎牛と思い込んでいたが、宮城牛だそうだ。  宮城牛? 仙台牛ではないんだね。  そんなわけで、今回は<おすすめのお店>とは言えず。  お店のイメージを間違えたのは、こっちだしね。  午後7時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り。  何が時間がかかるって、臨時収入のメッセージがいちばん大変。  少しでもメッセージを短くして、みんなが食べてみたくなるように、豆知識になる ように書かないといけないので、何度も何度も書き直す。  今夜は、ひたすら『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書作り。  午前0時からW杯は「イングランド×エクアドル」か。  また見てしまいそうだ。  午前4時からの「オランダ×ポルトガル」は見なくてもいいかな。  外国の試合はこの時差だけは、どうにもならんね。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-