6月20日(火)

 イラクの自衛隊の撤退が決定したようだ。
 完全撤退は7月になるらしいが、惨事が起きないなんて、小泉首相という人は、ど
こまでも強運なんだろうか。
 あれだけ自爆テロが後を絶たないのに、サマワでは問題が起きないなんて、尋常で
はない。総理になったとたん、すべてのツキを使い果たした人が多いのに。
 後世の歴史は、小泉首相をどう評価するのだろう。
 
 午前10時。『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ。
 ついつい昨夜、52年目までやっちゃったよ。
 今回むちゃくちゃイベント多いよ!
 テスト・プレイしていて、演出で直したいのが見つかったんだけど、それをどこの
仕様書に書いたかわからなくなってしまったほどだ。
 さすがの私もVAIOの「検索」機能くらいつかってるぞ。
 でも見つからない。
 でもテスト・ロムにはそのイベントが入っている。
 怪奇現象?
 私が札幌開発スタッフに仕様書を送って、その後何かの拍子で消したとしかおもえ
ないのだが、ワトソン君、君はどうだね?

 午前11時30分。昨夜泊まりに来ていた放送作家の清正まなつチャンと、嫁が娘
の家に、娘、孫姉&孫妹を迎えに行って、その後、私も近所の「Shizen カフェ」へ。

 私と、清正まなつチャンは、豚肉のしょうが焼丼。
 嫁と、娘は、オクラねばねば丼。

 孫姉は、起きたばかりで、ぼ〜〜〜っとしている。

<おすすめのお店> 「Shizen カフェ」 住所:渋谷区千駄ヶ谷2-28-5 電話:03(3746)1334 営業時間:11:30〜20:00 定休日:無休

 午後12時。外は蒸し暑い! 「Shizen カフェ」がエアコン付け忘れているようなので、ほぼ隣りのビルの「スター バックス・コーヒー」へ。  ところがさすが、お昼の「スターバックス・コーヒー」!  2列に並んで、1列10人ずつぐらいの大渋滞。  喫茶店「らぴす」サンへ。  おっ! 孫姉はまた、投げキッスを思い出した。  しかも投げキッスをしてから、むちゃくちゃ恥ずかしそうにする。  そこれがまたかわいいんだなー。  デレデレ〜〜〜!  午後1時。嫁、娘、孫姉&孫妹は、孫妹の1ヶ月検診にでかける。  孫妹も、もう明日で1ヶ月だ。  歳月が過ぎるのはほんと早い。    私は家に戻って、『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ!  くそ〜〜〜っ!  56年目に、岩戸景気になったのに、先月冬眠カードを喰らったばかり!  この稼ぎ時に、何てことをしてくれるんだ。  9月ぐらいに起きて、リニアカード、新幹線周遊カードつかいまくりで、3駅ほど 目的地に到着!  総額3000億円ほど、荒稼ぎ。  村上ファンドって、このぐらい儲けてたのかあ…。  …といっても、比べようがないけどね。はっはっは!  58年目6月。桃太郎ランド、購入!  968件目! 惜しい!  1000件記念に買いたかった!  それにしても58年目で、桃太郎ランド購入はちょっと早い気がする。  岩戸景気が2年前にあったせいもあるけど、たぶん今回導入した新システムのせい で、物件が恐ろしく買いやすくなったせいだとおもう。  この新システムだと、またお金余り現象が起きてしうまうかちょっと不安。  まだナイショにしておかないといけないこの新システム、前から導入時期を狙って はいた。  でも、このシステムは、PS2ならではの機能で、DSや携帯電話だと、導入でき ない。  こういうことを一度でもお客さんに見せると、「こっちでもあのシステムを入れて くれよ!」と、大ブーイングが沸き起こる。  お客さんにとっては、PS2も、DSも、携帯電話もおなじゲーム機だ。  この辺がいつも悩みの種。  お客さんは何も言ってもいいのである。  すべて正しい意見なのだから。  でも携帯電話は容量が少なくて、貧乏神がカニ歩きするのがやっとだというのに 「ショッカーO野ゲームは入らないんDすかねえ?」というスタッフはどうかとおも う。  そのスタッフは、風貌的に頭皮に髪が著しく少ない。  あっ! 桃太郎チームには3人、髪の少ない人がいたからヒントにならない。  阪神ファンのハゲだ! はっはっは!  とにかく、『桃太郎電鉄16(仮)』の劇的な新システム、1年目から登場するか ら、お楽しみに!  ゲームが発売されてから、私の日記を1年間読み返して、そうか! ここがあれの ことだったんのか!と確認する人が多いらしい。  その人たちのためのキーワードは「い」。 『桃鉄研究所』に推測メールを送って来ないように!  午後3時20分。「田川歯科医院」へ。  本日、ついにインプラントの手術。  1月10日から通い始めて、早や半年。  インプラント手術にこぎつけるまでにすったもんだあっただけに、きょうも一筋縄 では行かない。  いきなり、腕にゴムが入ったブルーの手術用の衣装を着せられる。

 ちょっと、ちょっと、これって本格的過ぎない?  まるでストレッチャーに乗せられて集中治療室に連れてこられた急患さんみたいだ よ。  院長先生もきょうはテレビの手術室で見かけるような衣装だし、もうひとり先生が いる。  ふだん見たこともないような機械もいっぱい並んでいる。  まいったなあ!  家に帰って、『桃太郎電鉄16(仮)』の続きは、新幹線周遊カードを補充しに 行って、そのあとあの物件を買って…なんておもっていた場合ではなくなってきた!  手術のあと、ここで入院するんじゃないだろうな。  続いて、血圧を測られる。  もちろん、高い! 『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイは、W杯の90分を走り終えたあとの選 手みたいなものだ。  血圧が高いと、手術できないらしい。  あわてて嫁に電話して、降圧剤を持ってきてもらう。  降圧剤を飲んだあと、測定2回目でようやく手術可能な血圧まで下がった。  手術開始!  ふたりがかりで、左の奥歯をガリガリ、ザクザク、掘削工事。  ガリガリ、ザクザク! チュイーン!  ガリガリ、ザクザク! チュイーン!  シューーーッ! シュゴゴゴゴッ!  ガリガリ、ザクザク! チュイーン!  ガリガリ、ザクザク! チュイーン!  シューーーッ! シュゴゴゴゴッ!  きょうは本当にいつもと違うよ。  うがい薬まで、緑色ぽっくて気合が違う。  ふたりの先生が、6番はいいけど、7番は、なんとかになっているから、無理かも しれないと専門用語で会話し始める。 「無理?」という言葉だけわかる。  それって恐いよね。  実は本当に無理らしい。  うまく説明できないんだけど、インプラントを植える隣の歯の根本の肉の部分が感 染しているらしく、それがあるとインプラントが育たなくなってしまうらしい。イン プラントは非常に雑菌を嫌う。  というわけで、インプラント手術はまたしても、延期!  感染部分を除去するために、抜歯することに。  この歯を抜くのも大工事。  麻酔を何本も打ち、7針縫った。  7針縫ったと聞くと、交通事故にあったみたいだよ。  手術自体は、麻酔が効いているので、全然痛くない。  面倒なのは、糖尿病とか高血圧とか、虫歯が多いと手術が受けられないんだけど、 ぜんぶそれは私の責任だからね。  けっきょく、左の奥歯のインプラント手術は、1ヵ月半伸びることになった。  でも私の場合、右上の歯のインプラントもやってもらうので、来週からは右上の歯 のインプラント手術に入ることになった。  本当に今年、インプラント手術が、五所川原の立ちねぷたに次ぐ、第2位のビッグ ・イベントになってしまった。  もうここまで来たら、絶対やりとげるぞ!  午後5時。手術終了。  処方箋の薬局に寄って、化膿止めと痛み止めの薬をもらう。  午後5時30分。帰宅。  孫妹の1ヶ月検診から帰ってきた嫁、娘、孫姉&孫妹がいた。  しばらく孫姉と遊ぶ。  歯の麻酔が切れてきて、ずきずき歯茎が痛くなってきた。  階下の自分の部屋に戻って、横たわろうとすると、孫姉が泣き出す。  毎回かいそうとおもいつつ、顔がほころんでしまう孫バカじじいであった。  午後7時。私、嫁、娘、孫姉&孫妹で、近所の「東洋食堂百」へ。  冷麺、豚肉とにんにくの芽、おぼろ豆腐、豆もやしなど…。  まだ歯の左の奥が麻酔でビリビリしているので、食べづらい。  ダイエットにはいいのかもしれない。  午後8時。帰宅。  インプラントの手術後だけに、『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイは中 止。あと2年で、60年になるのになあ…。  おとなしく、ベッドに横たわり、いつもはDIGAの録画で見ている『踊る!さん ま御殿』をたまには、リアルタイムで見る。  いかん。やっぱり寝てしまった。  きょうの手術、先生も大変だったろうけど、私も疲れた。  こういうときでないと、休めないから、きょうはおとなしくすごそう。  お風呂が、シャワーだけなのがイヤだなあ。  毎日、湯船に浸かりたい。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』
どれでも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 90xi シリーズ」

◆携帯通販サイト桃鉄物産館iモードでスタート!! NEW!
・アクセス方法
 メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
 「FOMA 90xiシリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-