5月30日(火)

 毎日、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し…からスタートの日記は、いいか
げんみんなも飽きてるだろうから、サクマニアのみなさんのメールを紹介。


東京都台東区・はるとパパ ――――――――――――  さくまさん、こんばんは。  PN:はるとパパと申します。  いつも楽しく日記を拝見しています。  さて、5月27日の日記でお台場からレインボーブリッジを渡って銀座に 移動されていましたが、最近、晴海→豊洲に新しい橋が出来ました。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.43.347&el=139.47.9.918&la=1&fi=1&prem=0&s c=4  この道路は出来たてなので、空いており5分もあればお台場から銀座まで移動する 事が出来ます。  私も先週使いましたが、便利でしたよ!  それでは、失礼します。 蛇足:詳しい情報は岩崎さんが知っているはず?!

●さくま「そういえば以前、岩崎誠が運転する車で、東雲からフジテレビへレインボー ブリッジを通らずに行ったことがあるような気がする。レインボーブリッジを通らない とお台場には渡れないって、行きも帰りもだまされちゃったのか! くそ〜〜〜!」

茅ヶ崎市・鐘ヶ江 ――――――――  さくまさん、こんにちは。  去年、「来年から(つまり今年)ベイスターズファンになる!」というメールを採 用していただいた者です。

●さくま「おお! そういえば!」

 ……が、今季、ベイスターズのあまりの負けっぷりに、「どこを応援したらいいん だよ!?」という心境になっております……。

●さくま「わかるなあ…」

 とはいえ、ベイスターズの勝敗は気にしていて、清原の逆転満塁ホームランの ニュースをみても、「すごいぜ、清原!」というよりも、「ベイスターズ、負け ちゃったんだ……」という気持ちがさきに立つようになりました。

●さくま「もう立派なベイスターズ・ファンだ!」

 ……さくまさん、お願いです。負けっぱなしの今のベイスターズを応援できる術を おしえていただけませんか?  すこし前の阪神ファンのような心境になればいいんでしょうか!?  お教えください。よろしくお願いします……。

●さくま「いま横浜ベイスターズは過渡期なのだ。これからの若手に期待するのだ。 村田修一選手、吉村裕基選手、古木克明選手といった和製大砲の強力打線! 内川聖 一選手、藤田一也選手といった今後いぶし銀になる打者たち! 那須野巧投手、高宮 和也投手の大型左腕。  この組み合わせが完成したときに、素晴らしいチームに生まれ変わるのだ。  そうおもっていまは耐えがたきを耐え…玉音放送か! 敗戦だよ!」

 とはいえ、新米ベイスターズファンとして、、横浜・関内のデパート、セルテ内に あるベイスターズのショップで、ベイスターズキャップを購入したいと思います。  たのむから、たのむから、横浜ベイスターズ、BE A HERO!

●さくま「1年に2〜3回、15点ぐらい取るマシンガン打線を見せてくれるはずな んだけど、今年の打線は湿ったままだなあ…」

松戸市・みん ――――――――  さくま様  こんにちは  土曜日にお芝居を見に大阪に行ってきました。  お昼はゑんどう寿司さん(京橋店)でつかみ寿司です。  二人で5皿食べてしまいました。  どれも美味しかったのですが、貝とかイカとか普段はあまり美味しいと思わないネ タがとても美味しくて、「今まで食べていた貝やイカは何だったのだろう」と思いま した。

●さくま「京橋店も、お昼からやってるんだ! 今度そっちに行ってみるかな」

 移動のとき、天満駅で『桃太郎電鉄』のB全ポスターが2枚貼ってありました  車中からでシリーズのどれかは分からなかったのですが、ご報告まで。

●さくま「間違いなく、『桃太郎電鉄WORLD』のポスターだ!」

 そういえば、先月は青山一丁目でハマグリを食べてきました。  本当に「わんこハマグリ状態」でシアワセでした。  でも、他のお料理もとても美味しかったです(嗚呼、岩のりのさつま揚げ!)  それでは、「美味しかった!」のご報告まで。

●さくま「岩のりのさつま揚げ! おいしさが想像できるなあ! 最近あの店に行っ てない!」  午前7時。いまは『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直しに没頭中!。  頭の98%まで、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書でいっぱい。 「さくまサンは、テスト・プレイで井沢どんすけサンの反応をすごく気にしますが、 そんなに信頼度が高いんですか?」とよく聞かれる。 「信頼度」という重みのある単語をつかわれると、条件反射で「いや、全然!」と答 えたくなってしまうのだが、井沢どんすけの本当のすごさは、あまり公表したくない。 「アホ!」だの「ケチ!」だの、「38歳にしてお母さんに洋服を見立ててもらって いるという噂の…」などといっているのは、たぶんにカムフラージュである。  たとえば、『桃鉄』で鉄道を買うと、急行系カードを確率でくれる。  この確率が高いと、並みのテスト・プレイやーなら、自分にとって得なことだから、 絶対文句をつけない。  でも井沢どんすけは「ちょっと多すぎるとおもいます」と、はっきりいうのだ。  このゴールデン・ウィークのテスト・プレイでも、井沢どんすけは新登場のゲスト ・ボンビーの攻撃方法がもっときつくてもいいと言い放った!  おかげで、いまや貧乏神がキングボンビーに変身するシーンでは「○○○ボンビー にだけはならないでくれ! お願いだから、○○○ボンビーにはならないでくれいっ!」 と念仏を唱えていた。  かといって、強くなりすぎた○○○ボンビーを「弱くしてくれ!」とは、ひとこと も言わない。  実に公明正大なるジャッジマンなのである。  井沢どんすけをホメると、こそばゆくなるので、この辺で。  でも本当にあいつがすごい才能の持ち主であることは、本人も気づいていない。  午前11時30分。嫁と、手打ちそばの「松永」へ。  私は、ざるそば。  嫁は、とろろそば。  トッピングに、玉子焼き。

 嫁のとろろの弾力がすごくて、お餅みたい。  非常においしかったそうだ。

<おすすめのお店> 手打蕎麦「松永」 住所:東京都渋谷区神宮前2-19-12 電話:03-3402-7738 営業時間:11:30〜19:00 定休日:日・祝。

 午後12時。帰宅。 『桃太郎電鉄16(仮)』のスリの銀次の第1稿を完成させる。  たぶん年末発売になるであろう『桃太郎電鉄16(仮)』のスリの銀次をいまから 固定させるの難しいよー。  まだW杯始まってもいないんだから。  ジーコ・ジャパンが決勝にでも進出したら、ニューヒーローが誕生するから取り上 げないといけないし、あっさり負けたら、バッシングだろうし。  ポスト小泉は、9月に決定なんで誰になるかわからないし、困ったもんだ。  何より昨年、レイザーラモンHGがブレイクしたのが9月以降なんで、そのときに はすでにSONYの承認を得ていて、ゲームは完成しちゃってたのだ。  夏以降にブレイクする芸人さんって、必ず出てきて翌年には消えてしまうからなあ…。  できれば『桃鉄15』のラッパーのように、その年の風俗・流行を入れたいけど、 今年は何があるんだろう?  メイド・カフェは、まだOKかな?  キャバクラは、私が行ったことがないんでわからないよ。  ワンセグ携帯かな?  ギャルサーって、年末まで持つかな?  タレントじゃない、スリの銀次候補をぜひ教えて!  午後4時。『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直しをぶっ通しで続けていたら、 目が痛くなったので、喫茶店「らぴす」サンで強制的に目を休める。  家で休もうとすると、貧乏性な私は、DIGAに溜め込んだ録画を見てしまうから、 ちっとも休憩にならない。  午後4時30分。帰宅。  歯を磨いてから、「田川歯科医院」へ向かう。  きょうも1時間たっぷりインプラント手術に向かって、着々と治療は進む。  いちばん行く手を阻んでいた知覚過敏もついに、すっかり消えた。  2ヶ所で、知覚過敏を起こしていたから、この数週間は大変だった。  でも「食欲が落ちないのが不思議よね」と、嫁にいわれた。  いわれてみれば、そのとおりだ。  さすが医者も驚く強靭な胃袋だ。  午後5時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄16(仮)』の目的地の選択ボードを最初から、練り直し。  イベントに従って、緻密な目的地選びを始めた。  この方法がいいのか、悪いのかは、今後のテスト・プレイ次第。  午後6時。嫁と、近所の「がらり」へ。  孫姉に会いたいよー!  娘は、孫妹の育児がしばらく安定するまで、孫姉を我が家に預けてくれるとおもっ たのだが、全然助けを求めてこない。 「二度目だから、楽だよ!」とまで言っている。  楽なのはいいから、孫姉を預けてくれんかのー! 「がらり」のお店の人にも、孫妹が生まれたことを伝える。 「うそ! この間ここに来てましたよね。もう?」 「もう! はっはっは!」  豚しゃぶサラダ、味噌つくね、味噌おにぎりなど…。

 午後7時。帰宅。 『桃太郎電鉄16(仮)』の目的地エクセル・データと睨み合い。  息を殺して、にらめっこ。  目がドライ・アイになるのも我慢して、食い入るように睨み付ける。  ふうっ…。これでなんとかなりそうかなあ…。  Yahoo!情報で、「横浜×ソフトバンク」戦を調べる。  8−3で、順調に負けている。  当分、横浜ベイスターズ戦は見ないつもりだ。  見ないと勝つとおもったけど、最下位にいるチームが急に連戦連勝するわけがない。  いまは1分1秒でも、『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ時間を増やして、 いいゲームを作るだけ!  井沢どんすけからも「過去最高にテンポがよくて、おもしろい」という言葉をもら っているので、さらにがんばらねば。  井沢どんすけは、ダメならダメ!とはっきりいうから、怖い。  今夜は、新作『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』の仕様書とマップを、ちょびちょび と…。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄WORLD』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄WORLD』『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」
●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2006/SAKUMA-