5月11日(木)

 午前10時。喫茶店「らぴす」サンで、モーニング・セット。
 東京は雨が降ったり、やんだり。
 横浜ベイスターズの石井琢朗選手の2000本安打は、雨だと達成できない。
 空模様が非常に気になる。
 晴れたら球場まで見に行きたいけど、仕事が溜まっているので行けそうにない。

 午前11時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。
 頚椎椎間板ヘルニアは、歯医者さんのイスと美容室のイスがいちばん痛みを感じる
けど、きょうはだいぶ楽。

 午後1時。表参道ヒルズを少し覗いていく。
 だいぶお客さんの混雑も落ち着いてきた。

 午後2時。帰宅。
『桃太郎電鉄16(仮)』のテスト・プレイ。
 きょうから「桃鉄3年決戦!」。

 はっはっは! 風神とあしゅらにしたら、あしゅらと貧乏神なすりつけ合戦になっ
て、風神に漁夫の利を奪われた。
 1年目6月くらいから、3年目12月ぐらいまで、あしゅらと死闘を繰り広げて、
何も出来ずに終わってしまった。
 最後の最後で、あしゅらはキングボンビーを喰らって、轟沈。
 あぶない、あぶない。

 午後4時。『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。
 あっちこっち直すところがいっぱい。
 今回も出来がいいから、直したいところが多い。
 これがいまいちの出来だと、妙に直したいところが浮かばない。
 あげくに満足感でいっぱいになったりする落とし穴が待っている。
 直したい部分が浮かんで仕方がないことくらい作家として幸せなことはない。

 午後5時。私、嫁、娘、孫の4人で、新宿の「王ろじ」へ。
 私と嫁は、串かつ定食。
 娘は、とんかつ定食。

 娘も娘の旦那も、このお店のとんかつが大好きなので、早くも孫もこのお店の味が 大好き。  赤ちゃん用の茶碗に、豚汁とごはんを入れて混ぜてあげると、うれしそうに食べる。

<おすすめのお店> 「王ろじ」 住所:東京都新宿区新宿3−17−21 電話:03-3352-1037 営業時間:11:00〜15:00、16:30〜20:30 定休日 水休(祝の場合営業、翌休) 備考:創業大正10年。

 食後、私だけ先に家に帰る。  横浜ベイスターズの石井琢朗選手は一番打者だから、ゆっくり帰ったりすると20 00本安打を達成し終わっちゃうかもしれない。  午後6時。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×楽天」戦。  1回表は、楽天の攻撃。  無難に終了。  1回裏。先頭打者は石井琢朗選手。  カキーーーン!  いきなりヒットだ!  2000本安打、達成!!!  早い! 早い!  さっそくその場でセレモニー開始。  ホームチームのせいで、盛大に祝うことができた。  石井琢朗選手は、投手として入団して、1勝をあげている。  投手として勝ち星をあげていながら、2000本安打を達成しているのは、あの巨 人の川上哲治さんしかいない。  川上哲治さんの時代は、高校野球のように投手で4番の人は多かったからね。  それだけに石井琢朗選手の投手で勝ち星をあげながらの2000本安打は、川上哲 治さん以来50年ぶりの達成になる。  ほとんど初めて達成みたいなもんだ。  この2000本安打で、横浜ベイスターズの3連勝と行きたいけど、楽天に大逆転 を喰らって、石井琢朗選手の2000本安打に花を添えることができなかった。  一時は、不振の4番打者・佐伯貴弘選手がバントをしてまで逆転したんだけど、木 塚敦志投手が打たれて、6点取られてしまった。  やっぱり野球は、投手力だなあ…。    午後9時30分。試合終了。  試合には負けたけど、石井琢朗選手の2000本安打達成インタビューが用意され た。  石井琢朗選手は、泣くのを必死にこらえるが、つい声を詰まらせてしまう。  ここ数年間が相当辛かったようだ。  たしかに3年前、不振を極めていたからね。  そういう時期がないと、大記録は達成できないもんなんだねえ…。  私も桃太郎シリーズ通算2000万本、めざしてがんばるぞっ!  …と冗談交じりで言ってみたけど、けっこうもうすぐ達成のような気がした。  たしか1500万本は行ってたよね?  携帯iアプリのゲームは、本数に数えらちゃいけないのかな?  とりあえず、『桃太郎電鉄』は、シリーズ最多作品は1位のはずだから、この記録 をとりあえず伸ばしていこう。  今夜は、『桃太郎電鉄16(仮)』の「桃鉄3年決戦!」のテスト・プレイ。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-