3月28日(火)

 きょうも京都に行けそうにない。
 熱海でのテスト・プレイの疲労が全然取れない。
 井沢どんすけと石川キンテツのテスト・プレイはほんとにDVDで発売したいくら
いおもしろい。
 でも笑うってことは、疲れる。
 しかも笑いっぱなしだからね。

 午前5時30分。いったん目が覚めるが、再び熟睡。

 午前8時。もうすぐ『とくダネ!』が始まるな!と『朝ズバッ!』からチャンネル
をまわしたら、まだ『めざましテレビ』の占いコーナーで、獅子座が12番目。最悪
かい!
 天気予報も関西は大雨らしいしなあ…。
 ますます京都に行く気がなくなる。

『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。
 とにかく直す箇所が多くて、書いても書いても終わらない。
 石川キンテツが「新登場の名産怪獣、全然出ませんね」といっていたから、出現確
率を増やしてあげよう。

 午前10時。スカイ・パーフェクTV『さくまあきら伝説』の撮影スタッフが送っ
てくれたVTRを見る。
 非常にいい感じで、出演者というよりただの視聴者として見てしまって「あいかわ
らず、えのクン、アホだな!」とか、客観的に見てしまった。
 編集も上手いね。
 年度別に『桃太郎伝説』と『桃太郎電鉄』の画面を見せてくれて、「ほう!」と私
が感心してしまったよ。
 これは貴重な桃太郎ヒストリーだ。
 今後私のことについての資料映像を要求されたときは、このVTRを見てもらうこ
とにしよう。
 ナレーションの入り方も上手い!

 青森のストーブ列車に乗ってるシーンは、私は本当にうれしそうだったねー。
 五所川原で「あげたい」を食べているところも、うれしそうだ。
『桃太郎電鉄』については、ほんとに初公開の秘話ばっか私はしゃべっちゃってたね!
 もう20年近いから何でも時効だとおもってるからね。はっはっは!

 このMONDO21の『さくまあきら伝説』は、くりかえし何度か再放送するよう
なので、見忘れた人もスカイ・パーフェクTVの情報などを見るとまた見ることが出
来るようです。
 ぜひ見てください。

 午前11時30分。私、嫁、娘、孫の4人で、新宿の「高島屋」へ。
 孫は私を見るなり、両手を振って大喜び。
 そうか。やっぱり昨日、孫は風邪を引いていたのだな。
 帰り際に、額に汗が出ていたし、ちょっと熱もあった。
 なにしろ全然、風邪を引かないし、ぐったりするようなこともまったく無い子なの
で、気づきづらい。
 昨日だって、いつもよりはちょっと元気がないなくらいだもん。

 6Fの「茶語(Cha Yu アラン・チャン)」へ。
 私は、龍井(ロンジン)茶葉カレー。
 嫁は、おこわセット。
 娘は、ポーポー・ランチ。

 このカレー、ココナッツミルク風味で、かなり私の好きなタイプのカレーだ。 「さくちゃんって、カレー好きだね」と、娘。  そういえば、私はカレーが好きだ。  意識したことなかったけど、たしかにちょっと変わったカレー屋さんは必ずチェッ クしている。

<おすすめのお店> 「茶語(Cha Yu アラン・チャン)」 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋6F 電話: 03-5361-1380 営業時間:10:00〜19:30 定休日: 水曜日不定休 備考:中華。

 午後1時。私だけ、帰宅。 『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。  ひたすら数値の直し。  年数のわりに、臨時収入の金額が少ないとか、真珠カードの金額が少ないとか、け っこう要望が多いので、ひとつひとつ検討しなおして、直していく。  でも臨時収入の金額って、そのときどのぐらい総資産あるかでもけっこう印象が変 わってしまうんだよねー。  井沢どんすけと石川キンテツは20〜30年目ぐらいに一度は、ハリケーンボンビ ーのせいで一から出直しになっちゃうしね!  テレビの高校野球を見たら、甲子園は滝のような雨。  天気予報どおり、関西は大雨だ。  午後6時。嫁、娘&孫が戻ってきて、近所の「がらり」へ。  みそおでん、エリンギの味噌焼き、味噌つくね。キャベツ、キュウリ、おにぎりな ど…。  いずれも味噌で食べる趣向。    きょうの孫は、キャベツとキュウリがお気に入り。  小さな両手でキャベツを握って、むしゃむしゃ食べてるさまを見ているだけで孫バ カじじいは大喜び。  ときおりキャベツを私のほうに突き出して「食べて!」のポーズをされて、もっと 孫バカじじいは大喜び。  孫はキュウリも両手で、ぽりぽり。  おにぎりも両手でほうばる。 「がらり」のおにぎりは味噌仕立てだからおいしいよー!

<おすすめのお店> 「がらり」 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-4 電話番号:03-5786-1820 営業時間:11:30〜14:00/18:00〜23:00 定休日: 日・祝。 備考:焼酎、お味噌。

 午後7時30分。帰宅。  東京地方も夜から大雨の予報だったから珍しく傘を持って行ったのに 、雨が降らなかった。ちょっと残念。  とにかくひたすら『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  う〜む。なかなか一区切りできないなあ…。  ものすごい量だ。  イベント数は毎回増える一方だから、直しも増える一方だ。  明日こそ京都の予定。  でも孫に微笑まれると、あっという間に腰砕けになるだけに、予定はあくまでも予 定。ははは…。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-