3月6日(月)

 午前8時。『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書の直し。
 だいぶ花粉症であることに馴れてきて、昨夜から順調に仕事をこなせるようになっ
た。

 午前10時。これでようやく、2月の「桃鉄会議」と熱海での、井沢どんすけ+石
川キンテツのテスト・プレイで出た直しの部分が完了した。
 遅れていた仕事にやっと追いついたようで、気分がいい。

 午前11時30分。嫁と、銀座の「渡辺内科クリニック」へ。
 本日の血圧、138−90。
 ヘモグロビン値  6.9。
 血糖値      100.

 ヘモグロビン値がまた上昇を始めているそうだ。
 基準値が、4.3〜5.8だから、かなりオーバーしている。
 ここ数ヶ月順調に減ってきていたのになあ…。
 先生から「食事の質はいいから、量を減らしなさい」といわれる。
「えっ? まだ減らすんですか。ごはんは毎回半分にしているのに〜!」
「おいしいものを食べるのはかまいません。ただし量を減らさないと…」
 そういえば、前にも先生に「最近は腹八分目にしているんですよ」といって「いや、
腹七分目にしなさい」っていわれたもんなあ…。
 まだ減らせってかあ…。
 たしかに「ます多」とか「プティ・ポワン」とか、とびきりおいしいお店はみんな
量が多い。
 まいったなあ…。

 でも血糖値100は、看護婦さんにホメられた。
 ホメられると、単純にうれしいもんだ。

 午後12時。先生の「質はいいから、量を減らしなさい」を曲解して、「岡半(お
かはん)本店」へ。はっはっは!
 私も嫁も、うす焼きランチ。

 お肉を食べても、量を減らすぞ!と必死。  ごはんは、2口で終了させ、お肉が乗ったパンを食べる愚挙を悔い改める。

 よーし! 満腹二歩手前で止めたぞ!

<おすすめのお店> 「岡半(おかはん)本店」 住所:東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル8階 電話:03-3571-1417 営業時間:11:30〜13:30 17:30〜21:30 定休日:日・祝日。 おすすめ:うす焼きランチ。

 午後1時30分。銀座で「HMV」「旭屋書店」に寄ってから、喫茶店「らぴす」 サンへ。  家を出るとき陽射しが出ていたのに、またどんよりとした曇り空になった。  午後2時。帰宅。 『桃太郎電鉄WORLD』の「世界一クイズ!」の誤植などの訂正。  この問題、私にとっても非常に新鮮な仕事だった。  ぜんぶ「世界一」というくくりにこだわってみた。  だからけっこうカンタンなので、お金が溜まりやすい。  午後4時。DVDで『ファンタスティック・フォー』を観る。  アメリカン・コミックの映画化だ。  高校生ぐらいのとき、古本屋でこの漫画を買ってきて、必死に訳そうとしたけど、 当時の語学力は悲しいほど乏しかったので、登場人物の多いコミックスは、まったく わけがわからなかった覚えがある。  アメコミのなかでも、『スーパーマン』、『スパイダーマン』、『バットマン』な どと比べるとマイナーなので、あまり期待していなかったので、おもったより全然楽 しめた。 『ダーク・エンジェル』に主演したジェシカ・アルバにまた会えたのもうれしい。  髪の毛をアップにするより、たらしてくれたほうがもっとかわいいんだけど、気丈 な科学者の雰囲気を出すためだったのかな。 『ダーク・エンジェル』のシーズンI・II、両方21話ずつ全部見ちゃった人間とし ては、勝手にジェシカ・アルバに身内意識が湧いて、ひいき目で見てしまうのは仕方 ないとおもう。  間違いなく続編が出たら、私はまた買うな。  午後6時。自宅にて、さぬきうどんで夕食。  ちょっと「質より量を減らせ!」っていう指示にナーバスになっているかも。  でも何回かに1回は、量の少ないものを食べるようにしたほうがいいことはたしか だ。言われてみれば、最近ミートピアサヌキと、タイピーエンを食べる機会が減って きていた。  数値はつねに正直だ。

桐生市・オオヅカシンゴ ―――――――――――  こんばんわ、さくまさん。 『食楽』4月号、読みました〜。  お肉をベイスターズ選手で言い表してしまうとは、さすがさくまさん(笑)。  裏日記で見慣れた名前がずらり、でした。  松坂牛だけは一目で分かってしまうというエピソードも笑っちゃいましたっ。  それにしても、きめ細やかな脂のサシは、写真で見ているだけでもよだれダラダラ ものでした。  おもわずコンビニで焼肉弁当を買って来ちゃいましたよー。  いや、あの、その、お肉のランクと厚さは比べ物にならないんですけども。

●さくま「ああいう肉を少量食べるのはいいけど、食べすぎちゃいかんわけだね、う ん! ハハハ!」

 いつかは松坂牛クラスのお肉を「もういい!」というほど食べてみたいです。  それでは、また!

●さくま「♪月曜日に、松阪牛食べて〜、火曜日に近江牛食べる。水曜日に、仙台牛 食べて、木曜日に神戸牛食べる〜、ニクニク、ニクニクニクク〜〜〜! ダメだ。こ んな替え歌作ってるようじゃ!」  食後、今秋配信予定の『桃太郎電鉄モバイル4(仮)』のマップを修正したり、そろ そろ物件一覧表の製作に入る。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-