2月11日(土)

 トリノ・オリンピック開幕。
 夜更かしできないので、午前4時の生中継は見られなかったけど、オリンピックの
聖火台点火までの演出は見事だねえ。
 フェラーリが氷上をドリフト走行させるなんて、ほんと憎い。
 ソフィア・ローレン、オノローコの登場にもびっくり。
 パバロッティの歌声は、70歳過ぎの人の声とはおもえないよ。

 NHK『紅白歌合戦』の番組構成を任される放送作家が名誉なように、この祭典を
プロデュースできる人は大変な栄養だ。
 でもものすごい重圧のなかでの仕事だろうなあ。

 でもオリンピックの間って、世界じゅうが平和なような気分になっていいね。

 午前6時30分。TBS『朝ズバッサタデー』を見ながら、温泉に入る。
 民主党代表前原誠司さんが生出演。
 野党の代表がテレビに出て存在をアピールするのは非常にいいことだ。
 でもせっかくのチャンスを生かしてないなあ。

 議員年金廃止を提唱した民主党の政策はよかったのに、現在勤続10年以上の議員
は今後も年金がもらえる制度に可決してしまうと、民主党もその制度に従ってしまう
のはどうかとおもう。
 ここで「わが党は議員年金の完全廃止を提唱したのだから、わが党は全員年金をい
ただきません!」ときっぱりテレビで言ったらググッと人気が上がったとおもうんだ
けどなあ…。

 総じて民主党は、自民党の発言の揚げ足取りをしているだけで、提案がない。
「わが党はホリエモンを候補にしなかった」と言ったって全然偉くない。
 それよりいち早く粉飾決算を防ぐために、これこれの法案を作るべきと提案すべき
だ。

 消費税の値上げだって、ただ反対しても仕方ないとおもう。
「デンマーク、スウェーデンなどは消費税25%取っています。日本も25%にする
代わりに、いまの政府で年間30兆円の経費節減を約束してみませんか? わが党な
らこれが可能です!」
 こういう具体的な言い方をしたら、国民も一度くらい民主党に政権を取らせてみた
いとおもうよね。

 午前8時。風呂から上がって、本を読んでいるうちにうとうと…。
 これが気持ちいいんだ…。

 午前9時30分。ああ! よく寝た。
 ほんと、温泉に入ったあとの睡眠は、眠りが深いんだよー。

 きょうの熱海は、かなり暖かい。
 全国的にはどうなのかな?

 午前10時30分。熱海銀座の「ナチュラル」へ。
 スープパン・セット。
 きょうはコロッケバーガーだ!

 ちょうど最近コロッケをちょっとだけ食べたかったので、軽く宝くじが当たった気 分。きょうは豆パンが買えた。紫あんパンもひさしぶりに買えた。

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557(85)6311 営業時間:8:30〜18 定休日:日曜日 備考:豆パン。紫あんパン。

 食後、セイフー、ホームセンターと歩き回って、けっこうへとへと…。  午後12時30分。熱海の温泉家に戻る。  何はともあれ、温泉にザブーーーン!  やっぱりきょうの熱海は暖かいようだ。  お湯の温度が43度にまで上昇していた。  お水を入れて薄める。  温泉の温度は気温に左右されるからおもしろい。  温泉を出たら、寝る!  今回の熱海は寝るのがテーマ。  2時間たっぷり寝る。ZZZ…。  午後4時。『桃太郎電鉄モバイル3(仮)』のテスト・プレイ。  井沢どんすけが「何でこんなにイベントが多いんですか?」と言っていたけど、た しかにイベント数は多い。  でも携帯電話の場合は、最初からぜんぶのイベントが見れるわけではないからね。 今回の『桃太郎電鉄モバイル3(仮)』のイベントがぜんぶ揃ったときは、間違いなく 圧巻である。  ううっ。『桃太郎電鉄モバイル3(仮)』を2年やったらひと休みしようとおもって いたのに、3年やってしまった。  とたんに頚椎椎間板ヘルニアが顔を出した!  ううっ。腕が痛い!  ベッドで寝ながらテスト・プレイしてたから、首に影響はないとおもったのに。  眼精疲労のほうからか。  不便なり。  午後6時30分。嫁と、渚町の「テール・エ・メール」へ。

 パスタ料理はもちろんおいしいのだが、伊豆山の野菜をつかったサラダが非常にお いしい。

 きょうは無菌豚のローストもおいしかった。  いまのところ「アラプラージュ」、「醫源(いげん)」、「テール・エ・メール」 が洋風料理の熱海御三家だ。

<おすすめのお店> 「テール・エ・メール」 住所:静岡県熱海市渚町19-11 電話:0557-82-7665  営業時間:12:00〜14:00      17:30〜21:30 定休日:月曜日。祝日は翌日休。 備考:イタリアン。

 午後8時。熱海の温泉家に戻る。  昨日、有楽町の「北海道どさんこプラザ」で買ってきた娘イチ押しの「ふらの雪ど けチーズケーキ」を、京都スマート珈琲のコーヒーとともに食す。

 このチーズケーキ、さすが娘のイチ押しだけあって、うまいや!  子どもが生まれてなお、娘のグルメ・センサー、ちっとも衰えてないなあ…。 『桃太郎電鉄』の富良野の物件に登場させてもいい味なので、製造元をメモ。

<メモ> (有)菓子司「新谷」 住所:北海道富良野市朝日町4の7 電話:0167-22-2042

 午後9時。いつもは録画で見ているテレビ東京『アド街ック天国』をリアルタイム で見る。  きょうの特集が、地元の「表参道」だからだ。  表参道ヒルズの本日オープンに合わせて、一部生放送だそうだ。  タイアップしてるなあ。  夕方、頚椎椎間板ヘルニアが悪化したので、今夜はもうおとなしく温泉に浸かって いよう。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』がauでもスタート! NEW!
・アクセス方法
 ・EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ ゲーム ⇒ パズル・テーブル ⇒ 桃太郎電鉄
 ・アプリキー ⇒ EZアプリカタログ ⇒ メニューから探す ⇒ ゲーム ⇒ 桃太郎電鉄
・対応機種
 EZアプリ(BREW)対応端末
 ※対応端末はサイト内にてご確認ください
・情報料
 1ダウンロード 525円(税込) <60日間の使用制限有>
 ※別途パケット通信費が発生します

●井沢どんすけ『桃太郎電鉄15五大ボンビー登場!の巻パーフェクトナビゲーター』、
絶賛発売中! NEW!

●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-