12月9日(金)

 PS2『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』感想メールの紹介は、きょう
の日記の最後で!
 たくさん来ていて、読み終わったあと、日記でどう構成したらいいか、わからない。

 午前8時。『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。
『桃太郎電鉄16(仮)』の新登場イベントのなかでも、話題騒然になること間違い
なしの部分の仕様書作り。
 ところが、これが因数分解を解くように難しく、ややこしく、頭がキリキリ痛くな
る。みんなが目にするころには、すっかりシンプルになっているとおもうけど、そう
なるまでの道のりは、私にとって東海道五十三次を歩き通すよりも過酷だ。パリ・ダ
カール・ラリーだ! トライアスロンだ! ツール・ド・フランスだ! 何を言って
いるんだ、私は。

 午前11時。けっきょく、『桃太郎電鉄16(仮)』の新登場イベントは完成せず。
出来上がったところまでを、プリント・アウトしてもらう。
 プリント・アウトすると、問題点がすぐ見つかることが多い。

 午後12時。嫁と、渋谷の「宇和島」へ。
 いつものように、鯛めし定食。

 ちゃんと、ご飯を半分にしてもらう。  ダイエットは、積み重ね、積み重ね!  午後12時30分。「ブックファースト」で本を買う。  最近、猛烈な勢いで本棚が空いてきたので、無性に本が欲しくなってきている。  これでは自分で「賽の河原で積んでは崩し」ではないか!  でも読書って、癖がつくと、やめられないよね。  午後1時。東急百貨店本店へ。  嫁が、デパートで買い物をしている間、私は喫茶店で、今朝プリント・アウトして もらった『桃太郎電鉄16(仮)』の新登場イベントの仕様書を読み返す。  すると、VAIOのディスプレイのなかだけだと気づかなかった部分が、見えてく るから不思議だ。  まるでジェダイの戦士になったかのようだ。  フォースの力だ!  午後2時。帰宅。  机に直行! 『桃太郎電鉄16(仮)』の新登場イベントの仕様書をキーボードを 叩き割るかのような勢いで、書き直す。  ふうっ! こういうのは一気に書き上げないと、また途中で変な雑念が入って、ま とまらなくなってしまう。  とにかく、文章は「完成させるのが先」!  叩き台さえあれば、いつでも直せる。  火の気のないところに、火はたたぬ。  午後3時。読売広告の岩崎誠がやって来た。  昨日の毎日放送『バトル桃の陣』の視聴率がよかったので、岩崎誠は、鼻高〜〜〜 かだか、頭テ〜〜〜カテカ!  ビデオ版で『バトル桃の陣』と、『芸能人桃鉄大会』の2本を置いて行った。  午後3時30分。岩崎誠と入れ替わるように、娘&孫、娘の旦那が到着。  きょうはなんと、昨日私が「カメラのさくらや」で買ってきたゲームを、娘の旦那 にプレイしてもらう。  いつもはスーパー・テスト・プレイヤーの井沢どんすけに、こういう仕事を頼むん だけど、井沢どんすけ先生は最近、超超超超超〜売れっ子で「ボクは、レイザーラモ ンHGより忙しいんですから、1分間5万円のギャラをいただかないとちょっとね…、 送り迎えはロールス・ロイスで!」と言って、断わられてしまったのである… というのは、嘘と書いても、何人かは信じてくれる。  娘の旦那は、若いのでゲームが上手い。 「これから、やって!」 「どう? しんどい?」 「ちょっと…、しんどいですね…」 「やぱり、見るからにしんどそうな内容だなあ…」 「オープニング・ムービーは必ず見るほう?」 「欲しかったゲームは、しっかり最初から…」  あれこれ聞きながら、操作性についても聞く。  最近のRPGって、けっこうアクション性が強くなってきてるよね。  私はまだ左手が不自由なので、RPGはよくやるほうだったんだけど、それもだん だん出来なくなってきている。  うーーーん…。  おもしろそうなゲームがあったら、みんなにも紹介してあげたかったんだけど、ど うも無いなあ…。  けっこうテレビCMやってるゲームも買ってきていたんだけどなあ…。  でも、娘と娘の旦那に言わせると「さくちゃん、つまらなそうなものばかり買って るんだもん。私だったら絶対買わないよ!」だそうである。いまどき、ぎゃっふーーーん!  けっきょく、娘と旦那が自宅から持ってきた『バイオハザード4』が、圧倒的にお もしろかった。  昨日買ってきたゲームも、けっこうグラフィックがきれいだとおもっていたけど、 段違いだね。  それと、世界観の統一感が『バイオハザード4』のほうが、郡を抜いていた。  …とうより、主人公が、何でそういうやつ(曖昧に言わないとゲーム名がバレちゃ う!)を倒さないといけないのか、動機が薄いものばかりだ。  世界観は大事だ。  中世なのか、現代なのか、未来なのか、よくわからない。  午後6時30分。私、嫁、娘、孫、娘の旦那の5人で、新宿3丁目の「しゃぶしゃ ぶの木曽路」へ。  しゃぶしゃぶだと、孫が食べられるものが少ないので、白いご飯を注文したら、ご飯 だけなのに、ばくばく、ばくばく、パックマンのように食べる、食べる。  ご飯だけじゃ、そんなにおいしくないだろうとおもうんだけど、「ま! ま! ま!」 とものすごい勢いで、とうとうご飯一膳、食べ切ってしまった!  ちょっと食べすぎじゃない?  おまけに、さんざん食べたら、コロッと寝てしまった。  かわいい顔で、すやすや。  超満員で、大混乱組みの喧騒のなかで、すやすや…。  大物だ…。  午後9時。帰宅。  全員で、岩崎誠が持ってきた『バトル桃の陣』のビデオを見る。  何回見ても、若槻千夏ちゃんのボケぶりと、ケンドーコバヤシくんの突発性のツッ コミはいいなあ…。  来年あたり、全国的に小規模レベルで、ケンドーコバヤシくんはブレイクするとお もう。大ブレイクじゃないんかいっ!  それにしても、バッファロー吾郎、麒麟、笑い飯、シャンプーハット、及川奈央ち ゃん、有坂来瞳ちゃん、愛川ゆず季ちゃんと豪華なゲスト陣だねー。  おっと、やっぱり野性爆弾を入れるの忘れてしまった。わざとだっ!  視聴率4.9%なら、来年も放映間違いなしだろうっ!  4年連続の『桃の陣』、ぜひとも見たい!  来年は、2時間番組で!  いかん。私まで調子に乗ってきている。  さて、お待たせしました! きょうも『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の 巻』の感想メールを大紹介!

桐生市・オオヅカシンゴ ―――――――――――  こんにちわ、さくまさん。 『桃鉄15』をプレイしながら、実況のように感想を送っているオオヅカシンゴで す。  記念仙人に「最寄の駅でカード」をもらったおかげで、無事ハワイに一番乗りでき ました!  そこで、キタキタ!  ハワイ怪獣アロハメハ!  ポーっとした顔が愛らしい!  しかも、説明書を読む限りでは味方らしいから、なお嬉しい!  と、幸先のいいスタートを切れたことに喜んだのも束の間・・・。  ガキ社長が「牛歩カード」を僕に使った!  うわーー、やられたーー。  今は冬だぞ!  ハワイ周辺は赤マスばっかりなんだぞ!  やられたーー。 「ア〜ロ〜ハ〜メ〜波〜」に笑いつつも、今回のCOMキャラは一味違うことを、も う感じ始めてしまったのでした。

●さくま「今回の餓鬼社長は、ずば抜けたいじわる頭脳を持ちながら、それがほとん ど当たることがない! でも当たったときは、ほんとに腹が立つ!」

大阪市・高野文孝 ――――――――  さくま所長、こんにちは、高野文孝です! 『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』購入致しましたっ!  時間の都合で、いつもの・10年、で まめ鬼とプレイ開始!  最初の目的地は盛岡で、もちろん独占!  左に見えるは奥羽山脈だ!  所々に起伏があり、日本を感じる工夫が施されていました!  関係ない所ですが、五島列島とかも以前より、細かく出来ているような。 冬場に北海道・東北に行けば雪が降ってるのもイイネ!

●さくま「五島列島に行くことないんだけどね」

 五大ボンビーの行動を見ようと、まめ鬼に苦労を背負わせていますが、今のとこ ろ、ギーガボンビー以外の攻撃を見ることができました。  しかし、ミサイルボンビーの「封印カード」でとばっちりを喰らってしまった。  キングボンビーの「サイコロ爆破」でまめ鬼はカードしか使えなくなったのです が、全くカードは使わずに、ずっとパスしていました。  その時のまめ鬼は『絶好調』になっていて、「急行カード」とか「徳政令カード」 とか、色々持ってたのに…?  貧乏神に戻ってからも、パスをし続けていた。

●さくま「基本的に、まめ鬼はカードつかえないです!」

 名産怪獣は「ナマハーゲン」が手強い!  かなりの距離をとっていたのに、「リニアカード」で追いつかれてしまった。  名産怪獣は半分は出現しました。

●さくま「99年やれば、名古屋のシャチホコゴン以外は、ぜんぶ登場するはず!」

 10年終って、総資産は199億8000万円! 「ゴールドカード」とかは使わずにですよ!  ナマハーゲンに襲われなければ、200億に乗ったのに、残念でした!  でも自己最高記録です!  まめ鬼相手に自慢にはならないか…。  次はえんまと対戦して、また報告します!

●さくま「今回は、COMキャラを何度も取り替えて、楽しんでね!」

池田市・となすびー ―――――――――  さくまさんこんばんわ。 『桃鉄15』早速プレイしました。  2ヶ月前に予約したので楽しみで仕方がありませんでした。  ちなみにCMはまだ見たことがありません。(泣)

●さくま「ええっ! 大阪なのに、CM見てない? 毎日放送を見なさい、毎日放送 を!」

 設定は<いつもの桃鉄>で99年、まめ鬼をCOMに設定しました。(2人プレイ)  目的地はいきなり鹿児島、約1年かかって鹿児島に到着、虎につばさカードで援助 金2倍、おまけにおいどんが付いてきました。 次の目的地は札幌。特急カードで札 幌へ。  その時に気がつきましたが、桃太郎ランドは1兆円なんですね。驚きました。

●さくま「1兆円は、物件でも初めて! 1兆円持って、岡山に向かうときに、いつ スリの銀次が出てくるか、ドキドキできるよー!」

 総資産10億円越えは3年目5月に達成しました・・・と思ったら、9月にスリの 銀次に約3億円、10月に約1億円取られました。  2ヶ月連続なんてヒドイ!!  3年目終了時に資産が26億円になっていました。  またプレイして感想を送ろうと思います。それでは。

●さくま「スリの銀次まかせのゲームであることは、たしかだ…」

千葉県・ユウ ――――――――  お久しぶりです。以前、優天師匠(ユウ)と名乗っていた者です。 『桃鉄15』発売おめでとうございます。  思えば、この作品も長続きしていますね。

●さくま「いつのまにか、『ファイナルファンタジー』も抜いて、最多題名数のトッ プに立っていた!」

 早速遊んでいるのですが、細かい点で遊びやすくなっているのと、イベント類が面 白いのが多くていいですね。^^  ひとまず感想まで。ではです〜。

●さくま「遊びやすくなっているのは、みんなが『桃鉄研究所』に改善点を投稿して くれているおかげだ! 真の意味で、みんなで作る『桃太郎電鉄』だよ!」

桐生市・オオヅカシンゴ ―――――――――――  さくまさん、こんばんわ。  ぐわわっ。  まいりました!  あしゅら社長が新カード「時限爆弾カード」を手に入れてガキ社長に渡した次の月 に、僕も手に入れてしまいましたよ「時限爆弾カード」を!  しかも、ガキ社長が選んだ「時限爆弾カード」を渡す相手はもちろん・・・ 僕だーーーーー!  こんな危なっかしいカードは1枚で充分だってば!  せっかく目的地が鹿児島なのに、渡すのに必死で1歩も動けません! 「チッチッチッチッチッチ……」  この音キライだ〜〜〜(笑)。

●さくま「『この音キライだ〜〜〜!』という叫び声は、札幌開発スタッフ全員が大 喜びだとおもう」

広島市・けんけん ――――――――  さくまさん、こんにちは。  私も買って来ました! 『桃鉄研究所』で投稿した「サラウドン」がゲーム実際に登場し、本当に可愛くて仕 方ありません。

●さくま「最高にうれしいでしょ?」

 それにしても噂のナマハーゲン、かなり酷いですね。  でも消えるときに「バイバイ」と手を振るのがちょっと可愛かったり…。

●さくま「うちの孫のバイバイくらい、かわいい!」

 影の研究所を発見し、パスワードもなんとか成功!  しかし、まだ何もレポートを見れなった…。  ということで、今度は桃太郎シリーズ恒例の「アレ」を探す旅に出かけます!  当分寝不足になりそうです。

●さくま「あれって、女風呂か! 私と温泉といえば…!」

千葉市・桃羽あゆみ ――――――――― 『桃太郎電鉄15』買いました。  今年は『桃太郎電鉄USA』ばかりやっていたので、日本のマップが懐かしいかん じがしました。  貧乏神が変身したと思ったら、いきなり懐かしのブラックボンビーに!  しかも前よりも強力になってる!

●さくま「ジャンプ漫画の鉄則、再登場のときは、必ずパワーアップ!」

 ミサイルボンビーはなぜ亀みたいなのかわかりません。  甲羅からいっぱいミサイルが出てくるのが気持ち悪いです。  はじめはスペースボンビーに似てると思いましたが、スペースではなくてデビル系 で埋まるので、よりたちが悪いですね。  銀河鉄道に行くときが短くなりましたね。  キレイだけどちょっと長かったので、このほうがいいです。  新しいカードもいっぱいで、使うのが楽しみです。  豆腐のカードは嫌ですけど。  渡りに舟カードはすごいです!  佐世保から釧路まで、リニアよりもいっぱい進めました。  最下位カードでしたっけ?  えんまが使ってどれかのカードがもらえるっていうので、どれにしようか迷ってる 風なのが出てて、えんまが進化してる〜って思いました。  国旗の国を当てるのは難しいです。  1回間違ってしまいました。  勉強になりますね。  ハワイで怪獣が出てきました。  迷惑ですけど、ぺこぺこ謝る姿がかわいいです。  駅や物件もいろいろ変わってますね。  物件の変わってない駅は、さくまさんが行ってないんだろうな〜、変わってる駅は、 さくまさんが行ったんだろうな〜、って想像しました。  青森に飲むヨーグルト屋はなかったですね。

●さくま「飲むヨーグルト工場は、来年登場! まだ青森県観光推進課のみなさんと 知り合ったの、今年なんだよ!」

富山市・ブルーモンキー ―――――――――――  さくまさん、こんばんわ。 『桃鉄15』買いました!!  最初に「さくま城」に挑戦しました。  まめオニには何回も絶好調がきたのに、自分は一回もならなかったので残念でした。  新カードもいくつか見ることが出来ました。  時限爆弾カードは爆発したらお金だけでなく、カードまで失うのでけっこう危険な カードなんだと思いました。  メールは一旦中断して今は桃鉄をしたいと思います。

 また後ほど感想を送らさせてもらいます。 ●さくま「みんなメール書きながら、『桃太郎電鉄15』やってくれてんだもん。私 は作者として、本当に幸せ者だ!」

広島市・ゆにくす ――――――――  さくまさん、こんにちは。  早速「桃鉄15」をゲットしました。  実は現在、試験週間中なのですが、結局欲望に負けて学校が終わったお昼に買いに 行きました(笑)。

●さくま「こういう人、けっこう多いんだ!」

 さすがに試験中にあんまりやりすぎるとキツイので「激闘!さくま城」の初戦のみ をプレイしました。  1年目7月に、COMキャラのまめオニ超人に憑いた貧乏神が、あっさりとミサイ ルボンビーに変化したのでビックリ。  一発目からキングデビルカードが炸裂してさらにビックリしました。  でも、2、3ヶ月後あたりの攻撃で勝手にうんちカードを使ったのはストイックで、 かなりツボにきました(笑)。  いかんせんまだじっくりとプレイできない状態なので、詳しい感想は来週辺りにな りそうです。  早くじっくりとプレイしたい〜(切実)。

●さくま「試験が終わってから、じっくり感想送ってくれればいいよ。先陣争いして いるわけではないから。むしろ、ゲーム発売後1ヶ月目ぐらいの感想がほしい! い まはみんな異常興奮のなかでプレイしているからね」

埼玉県・ MBT ――――――――  さくまさん、ぴよにちわ。  スリの銀次の時のさくまさんの隣いるのはまさか・・・。  孫バカの極みですね!

●さくま「『桃太郎電鉄』は私小説! はっはっは! ほんとにバカだ!」

尼崎市・ぽてと男爵 ―――――――――  今晩はさくまさん。  男爵が役職から消えてしまったぽてと男爵です(泣)。

●さくま「そうか! 今回人気アンケートに沿ったら、男爵消えちゃったんだ。ご めーん!」

『桃鉄15早速プレイしました。  まだ5年ほどしか遊べていませんが感想です〜。 ・キングカッコいい!  オープニング・アニメのキングボンビーの登場の仕方がかっこよすぎます!  4大ボンビーの力を得て、溶岩の中から登場する姿は悪魔そのもの!  やっぱりメインキャラ?ですね。 ・ひどいぞミサイルボンビー!  2年目から変身して、風神が食らっていました。  その攻撃はひどい!  ハリケーン以上かもしれません!  いや以上!  牛歩+ぶっとばし  カード交換でのとりかえしカード!  年数がたつごとにもっと酷くなってくるんでしょうね・・・考えただけで恐ろしい です。  見ているほうは面白いんですが(笑)  この影響でしょうか?  妨害系カードの回避率がかなり上がっている気がします。  ちょっと回避しすぎかな〜っていう気がします。  まだはじめてそんなに年数もたっていないので偶然かもしれませんけど。

●さくま「最初、命中率80%だったのだ。そしたら井沢どんすけが本当に怒り出し てね。夜明けの4時ごろ、完全に壊れて、目的地をめざさず、ひたすら石川キンテツ を攻撃する暴挙に出たので、命中率を何段階にも渡って、下げるはめになった。  もうちょっと命中率高くなっただけで、俄然強くなっちゃうよ!」

・大歓迎!  目的地に到着した時に迎えてくれる人が凄い増えてますね!  かなりうれしい演出です。 ・やりすぎ?絶好調  こちらも風神がなっていました。  ぶっ飛びで目的地近くに移動する・・・だけならそんなに、たいした事はないんで すが、プラス駅での収入が4倍近く増えているのは恐ろしい・・・。  あしゅらやえんま、最強COMキャラの???の絶好調は恐怖です・・・。

●さくま「風神の絶好調で、プラス駅での収入が4倍になるようなシステムは入って いないはずだよ」

・ナマハーゲン  いきなり登場して新幹線で移動!  一頭地を抜くカード、テレポートカード、急行周遊カードをぶった切られた〜〜!!  まだまだこれから楽しみます!

●さくま「ナマハーゲン、おそろしーでしょー!」

札幌市・にゃんた ――――――――  さくまさん、こんばんは!  札幌市のにゃんたです。 「桃太郎電鉄15」買いました。  そして早速遊んでます。  日本編でもマップの高低差があり、立体的で綺麗ですね。  スタッフロールを見たいので99年プレイです。人2+COM2(あしゅら・えん ま)。  時限爆弾カードは、所持金マイナス+カードが消滅とは・・・。  ミサイルボンビーも嫌な攻撃をしますね。  特に豪速球カードを使われると全員が被害を受けるし。  キングボンビーの悪行で「1兆円を捨てる」をあしゅらが食らいました。  しかし、次のターンでえんまが徳政令カードを使った・・・。 「鬼族の王だから」と言ってました。  おかげで、あしゅらは記念仙人からダイヤモンドカードを貰って得してました。  COMが個性的になってますね。

●さくま「今回COMキャラの個性化は、本当に力を注いだからね! えんまが徳政 令カードをつかう機会は少ないかとおもっていたので、うれしい!」

 私は、今回も最初のゲームで銀次の被害を一番最初に受けてしまいました。  カード売り場で最初に出てきて所持金を0にするのは酷いです。  会社情報で「ワクチンカード」なんですけど、今までの「残り×ヶ月」のほうがわ かりやすいような気がしました。

●さくま「みんなが何年何月のほうがいいって言ったから変えたのに〜! またみん なで議論しようかね!」

 週末たっぷり遊んで、また感想メールします。

●さくま「みなさん、この土日、たっぷり遊んでからメールください! 来週になっ たら、まったくメール来なくなったら、さみしい!」

埼玉県・小林弥史 ――――――――  さくまさん、こんばんは。 『桃太郎電鉄15』買いました!  CMもやっと見ることができました(「とんねるずのみなさんのおかげでした」の 終わったあとに流れました)!  とりあえず、少しだけ遊んだので感想です。  オープニングのアニメーションは、怪獣映画のパロディで、思わず笑ってしまいま した。  そういえば、以前日記で、さくまさんが怪獣映画を大量にご覧になっていた時期が あったことを思い出しました。  でも、なんのゲームのオープニングなのか、少し見ただけではわかりませんね(笑)。

●さくま「ゲーム発売後に私の日記を読み返すと、どの辺りを作っていたキーワード のようなものがこっそり散りばめられているのだ!」

『桃太郎電鉄USA』より更に処理スピードの「キレ」が良くなっていませんか?  同じハードで5作目となるのに、まだ速くなるとは!驚きでした!  あと、サイコロの振ったときの弾み方が少し変わりましたね。  浅く弾んで転がっていく感じが新鮮です。  少し遊んだだけなのに「時限爆弾カード」「おはチンムカード」「焼け石に水カー ド」…新カード続出でした!  でもCOMキャラが入手したから「時限爆弾カード」以外はわからず仕舞い!  早く知りたいけれど、時間が!  休日が待ち遠しいです!  それでは、失礼致します。

●さくま「今回初めて入手カードの説明は、人間プレイヤーが手に入れたときだけに したのだ。COMキャラが手に入れたときにメッセージ流すと、すごく待たされるよ うな気がしたので…。こういうこまかいことをくりかえしチャレンジしている!」

富士市・BARU ――――――――  さくまさん、こんばんは。  買いました、『桃鉄15』!  欲しさのあまり、開店前に到着してしまうという初めての経験もしました・・・。  さて・・・。  多くの部分で無駄な時間がカットされてますね。スムーズでいい感じです。  新要素もいっぱいあって、飽きずに99年遊べそうです。  今27年目なんですが、発生してしまいました。  あの史上最大の驚愕のイベント。  本当にありえないと思います。  間違いなく桃鉄史上最凶最悪のイベントだと思います。  浦島が言ったように、私さえも言葉を失ってしまいました。  あれだけのイベントとなると、何かしらの抗議等が心配になります・・・。  この驚きは、多くの桃鉄ファンの方々にも味わっていただきたいと思います。  では、今日はこの辺で。 『桃鉄15』、存分に楽しませていただきます!

●さくま「あの桃鉄史上最凶最悪のイベントの解禁を少し早めようかなあ….どんど ん書きたい!というメールが来ている!」  それにしても、読みきれない!  最高にうれしい悲鳴だっ!  明日も、大特集〜〜〜!
 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄JAPAN』スタート! NEW!
ただいま『桃太郎電鉄TOKYO』と『桃太郎電鉄JAPAN』どっちも遊べちゃう!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-