12月4日(日)

 PS2『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』発売まで、あと4日!

 嫁が、熱海に行っているので、きょうはみんなからの「テレビCM見た!」メール
を紹介できない。
 はっはっは! メール関係はぜんぶ嫁が管理しているの、バレバレだ。
 メールだけではない。
 何から何まで、嫁がいないと私はほとんど何もできない。
 役者バカならぬ、仕事バカ。
 というより、ほんとに私は鉄人28号。
 嫁(金田正太郎くん)のリモコン次第。

 午前11時30分。代官山の「カフェ・ミケランジェロ」へ。
 昨日から嫁がいないので、日常生活は不便だらけ。
 このお店で、いつも何を注文していたのかが思い出せない。
 ほとんどのメニューは、嫁が覚えているからだ。

 たしか、これだったはずと、フォカッチャのバゲットを注文。

 出てきたものを見ると、うーーーん…。  これじゃない。  よりによって、苦手な部類に入る食べ物だった。  これだったら、もうひとつ気に入っていたポルチーニ茸のリゾットにすればよかっ た。

<おすすめのお店> 「カフェ・ミケランジェロ」 住所:渋谷区猿楽町29-3 電話:03-3770-9517 営業時間:11:00〜23:30      土日祝10:00〜23:30 定休日:無休。 備考:ポルチーニ茸のリゾットは月曜日はお休み!

 お店を出るときに、「カフェ・ミケランジェロ」は、12月26日から、来年の2 月10日まで全館改装の貼り紙が貼ってあった。  うっかり忘れて来てしまいそうだ。  午後12時。代官山は、ぽつぽつ雨が降ってきた。  大慌てで、代官山の「オートバックス」まで急いで歩く。 「オートバックス」で、ニッサンシルビア用の「ふくピカ」と「窓ふくピカ」を買う。 走らない車を一生懸命磨くのも変なものだが、初代ニッサン・シルビアは、私にとっ ては大切な1/1フィギュアだ。  午後12時30分。恵比寿の「ガーデンプレイス」へ。  ますます雨足が早くなってきた。  今朝の天気予報だと、午後2時過ぎから雨だったのに…。  毎年「ガーデンプレイス」のクリスマス・イルミネーションとか、ツリーがきれい なので、デジカメに収めようとしたら、メモリースティックがいっぱいになっていた。  むむむっ…。嫁がいないと、画像を消せない。  ええいっ。面倒だ。  デジカメするのを、やめよう。  何て短絡的な解決方法だ。  地下1階の食品売り場で、R1/F(アール・F分の1)を探す。  ひさびさにカロリー少な目バランス・パックを探す。  これがまた全然見つからなくて、すっかりいい運動になってしまった。  おまけに、売り場の後ろのほうに残ったわずか2個のバランス・パックを買うはめ に。  しかも会計したあと、売り場の表のほうから帰ろうとしたら、いっぱいバランス・ パック食品がずらりと並んでいるではないか!  どうやら、きょうはトホホ連鎖の日のようだ。  こういうときは、さっさと帰るにかぎる。  雨もやむ気配無し。  午後1時30分。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで、マスターズリーグ「福岡VS名古屋」の試合を見なが ら、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  ありゃまあ。マスターズリーグは雨天のため、5回コールドゲームになってしまっ た。マスターズリーグまで、トホホな日だね。  午後4時。昨日からの課題である本棚に溜まりきったまだ読んでいない本を片っ端 から読んでいく。  やっぱり本はいいね。  自分が経験できないことを、人が経験して教えてくれる。  それが失敗談だと、なおよい。  いつもいつも自分から失敗するわけにはいかないからね。  きょうもすでに、朝から5冊読んだ。  少しずつ本棚に透き間ができてくる。  かなり快感。    午後6時。ニュースを見ながら、R・1/Fのカロリー少な目バランスパック で夕食。体重減ってくれよっ!  食後も、本を読む。  たまには漫画も。 『常務島耕作』(弘兼憲史・講談社)1〜2巻。  弘兼憲史さんの漫画って、あまりにも登場人物の描き方が見事なので、ついつい漫 画であることを忘れてしまう。  まるでテレビ東京『ガイアの夜明け』みたいなドキュメント番組を見ているような 錯覚に陥る。  本当に高度な技術を要する漫画とは、こういう漫画のことをいう。  速い列車はいくらでも作れるが、揺れない列車を作ることのほうが、はるかに難し いようなものだ。  午後9時。おおっ! フジテレビ『ジャンクスポーツ』の後で、『桃太郎電鉄15 〜五大ボンビー登場!の巻』のテレビCMを初めて見たっ!  みんなはどんどんテレビCM見たのに、私が全然見てないから、ちょっと心配にな っていたのだ。  今年は、かなりいい時間帯でCMが流れるなあ…。  いいことだ。  そんなわけで、明日は嫁が帰ってくるので、みんなからの「テレビCM見た!」 メールを紹介できるとおもう。  引き続き「テレビCM見た!」メールをよろしく!  PS2『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』発売まで、あと4日!
 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-