12月3日(土)

 PS2『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』発売まで、あと5日!

 昨夜深夜も、合戦中の戦場の伝令のように、「テレビCM見た!」メールがたくさ
ん来ていたので、一部紹介!


貝塚市・高木明光 ――――――――  さくまさん、こんばんは、大阪の高木明光です。  先程放送されていた『探偵ナイトスクープ』(関西では金曜23:16〜24:16)の終了 直後に、サイコロいっぱいバージョンのCMが放送されていましたので報告致します。

●さくま「関西だと『探偵ナイトスクープ』は、かつて視聴率30%を越えたことも あるお化け番組、そんな番組のあとは、朗報だなあ!」

東京都墨田区・エンディ ――――――――――― 『タモリ倶楽部』終了後に、CMが流れてました!  おぉっ、ついに見た!という感動がさめないうちにご連絡します! ●さくま「『タモリ倶楽部』は、毎週DIGAに録画してるから、私も見れるかな?

 番組終了後だと録画状況は、微妙だなあ。」

茅ヶ崎市・鐘ヶ江朋生 ――――――――――  横浜ベイスターズビギナー&CKB(クレイジーケンバンド)好きの鐘ヶ江です。  たった今(12/3午前0:45ごろ)、テレビ朝日の『タモリ倶楽部』のあとに、 CMが流れてました!  キレイな画像で五大ボンビーが同時に紹介されてましたね。  ボンビーの画像は一瞬だったので、「早く実際に見たい!」と思わされました!

●さくま「早く五大ボンビーに会ってほしい! 自分から会いたくないよね!」

桐生市・オオヅカシンゴ ―――――――――――  さくまさん、こんばんわ。 『桃鉄15』のCMが、どんどん流れているみたいですね!  というわけで、僕もご報告。  深夜12時過ぎ、「タモリ倶楽部」の前と後ろでやっていましたよ!  いつもながら、とってもわかりやすいCMでした。  これは『桃鉄』のCMの味になりつつあるなぁ、と感じました。  僕の姉も「お? またこのふたりなんだ?」と覚えてしまったようですし。

●さくま「CMタレントの定着が、長年の夢だったんだよ! ありがとう!」

 いろいろな番組で流れるとのことなので、見かけるたびに報告したいと思いま す〜。

●さくま「どんどん報告してっ!」

松戸市・みん ――――――――  さくま様  こんにちは! 「桃鉄」のCM発見です!  金曜深夜 テレビ朝日の「タモリ倶楽部」のあとで見ました!  先ずはご報告まで!!

●さくま「『タモリ倶楽部』の視聴率、高いっ!」

さいたま市・たかゆき ――――――――――  さくまさん、こんばんは。  僕はテレ朝の「検索ちゃん」前のCMで桃鉄15のCMを見れました。  若槻ちゃんがたくさんサイコロをふる場面で、陣内さんが突っ込むところが面白 かったです。  実際にゲームでもあれぐらい振って進んでみたいと思いました。

●さくま「みんないろんなテレビ番組見ているんだね! それにしても昨年までテレ ビ朝日ではCM流れなかったんじゃないの? もう2番組で発見! 今年はやるなー!」  午前9時。『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』発売まであと5日なのに、 私は『桃太郎電鉄16(仮)』のカード確率を決めるいちばん大事な山場を迎えている。  実は、黄色のカード駅で、何のカードがもらえるかという確率は、秘伝の確率なの だ。  午前10時。読売広告の岩崎誠から、携帯メールが入る。  岩崎誠は、同僚の鴻池元良と、きょう飛行機で、青森に行ったそうだ。  先日の青森マグロ・ツアーのときに聞いた「鱈(たら)」を食べに来たというのだ が、案の定大雪。  いまの時期は、青森は絶対、雪なのに。  無謀なやつらだ。  午後12時。私、嫁、娘、孫の4人で、近所の「がらり」へ。  うへ〜。東京も寒いよぉぉぉぉ〜〜〜!  娘&孫と、お互いの家の途中の道で、待ち合わせたものだから、孫が私を認識して くれない! やっぱり孫は、場所でしか私を覚えない。  ぼんやり「誰?」という顔をしている。  くそ〜〜〜っ。 「がらり」で、3人とも肉じゃが定食。  まだ孫は、私を認識してくれない。  このお店にも何度もいっしょに来ているのに…。とほほ…。 「がらり」の肉じゃが定食は絶対おすすめ。

<おすすめの店> 「がらり」 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-4 電話番号:03-5786-1820 営業時間:11:30〜14:00/17:00〜23:00 定休日: 日・祝。 備考:焼酎、お味噌。

 午後1時。帰宅。  やっぱり家に戻ってきたら、孫は私を認識したようだ。  急に抱きついてきたっ!  冷蔵庫から、今朝届いたばかりの新郷村の飲むヨーグルトを持ってくると、もう パッケージを見ただけで、孫は「ま! ま! ま!」と欲しがる。  こいつ、私の顔より、新郷村の飲むヨーグルトの瓶のほうをはっきり覚えているで はないか! くやし〜〜〜!  それでも必死に、孫を抱っこしたり、部屋じゅう振り回したりして、孫の笑いを取 る。 「キャハハッ! キャハハッ!」  ふい〜〜〜ぃぃぃ。  ダメだ。疲れた。  全力疾走したぐらい、へばる。  もっと孫といっしょに遊びたいのに、もう体力が残っていない。  午後2時30分。けっきょく、ダウン。  しばらく仮眠する。  午後4時。ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜、よく寝た。  予定通り、娘&孫は、自分の家に戻り、嫁はきょうから熱海にでかけた。  私は留守番。  正しくは留守番ではなく、自宅に残って、またいつのまにか本棚を埋め尽くしてし まった未読の本を、この土・日で減らす予定。  でもその前に、『桃太郎電鉄16(仮)』のカード駅確率を完成させないと。  はっはっは! 本日、青森旅行中の岩崎誠からメールが入る。  道路が冬季通行止めのため、迂回してようやく十和田湖に着いたとか。  八甲田山でもめざしているのかなあ…。  十和田湖には全然人がいないって!  当たり前でしょう。  午後6時。あまりにも外が寒い。  近所の「アフタヌーンティー」で買ってきた豆腐バーガーで、夕食。  岩崎誠から、真鱈の豆乳鍋を食べている写メールを送ってきた。  ちょっと悔しい。  テレビ朝日『古代歴史ミステリーファーストエンペラー始皇帝の真実』を見る。  どうも中国の歴史って、裏切り、陰謀、暗殺の繰り返しで、むかむかする。  もうちょっと文化的に素晴らしい部分も伝えてくれるといいんだけどなあ…。  まあ、日本の鎌倉時代も、よく似ている。  必ず歴史は、そういう時期を通るのかも。  『桃太郎電鉄16(仮)』のカード駅確率が完成した。ふうっ。    さ〜〜〜て、じっくり本を読むぞ〜〜〜っ!  本を読んでいる間にも、『桃太郎電鉄15』CM発見情報が届いているんだろうな あ。

群馬県・藤生 明 ――――――――  今日12月3日土曜日TV東京の3時くらいの競馬中継の間に見ました。

●さくま「意外と毎年、テレビ東京の競馬中継でCMが流れる。しかも見ている人が けっこう多いのが不思議。もっと競馬ネタを『桃鉄』に入れるべきなのかなあ…」
 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-