11月21日(月)

 午前7時。『月刊Vジャンプ』用のコメントを書く。
 昨夜は、『日刊スポーツ』用のコメントも書いた。

 午前9時。温泉に入る。
 あんまり1日じゅう温泉に入っていると、水分を奪われすぎて、かゆくなってくる
からほどほどにしないと。

 午前10時。嫁と、静岡銀行へ。
 きょうの東京は今年いちばんの寒さと、天気予報で言っていたけど、熱海はそんな
に寒くない。
 やはり伊豆は温暖なのだろう。
 でも寒さは、気温の低さではなく、風があるかないかのほうが大きいよね。
 気温と風速の偏差値みたいなのを、発表するといいのに。
 
 静岡銀行で、水道料金の引き落としの手続き。
 この引き落としがけっこう面倒。
 どう面倒なのか私が説明できないほど、面倒。
 こういう仕事はぜんぶ嫁がやってくれているので、本当のところの面倒さはわかっ
ていないが、聞いているだけで、いかにもお役所仕事の融通の利かなさ満点。
「小さな政府」作りのためにも、書類と判子の数を減らしてほしいものだ。

 午前10時30分。「ナチュラル」へ。
 京都では「イノダコーヒ」、熱海では「ナチュラル」に寄って行かないと、その土
地に来た気がしない。

 モーニング・セット。
 温かいロールパンって、何個でも食べられちゃいそうなんで、ガマンするのが大変。

 帰りには、忘れず豆パンを買う。  ここの豆パンは、日本一。  午後12時。熱海の温泉家に戻る。  ふっ!と眠くなってきて、あれ?っとおもう間に、寝てしまった。  今回、熱海には寝るためにやってきたので、私にしてはほんとによく寝ている。  午後1時。『桃鉄研究所』のコメント書き。 『桃太郎電鉄16(仮)』用のだじゃれカードの新作だじゃれ。  私の呼びかけに答えた錯乱坊主くんが、100個のだじゃれを送ってきた。  さすがだねえ。  それよりすごいのは、投稿者の錯乱坊主くんとは、選者ー投稿者としての関係が2 5年以上になることだ。  この記録もすごい!  さらに、錯乱坊主くんのだじゃれ力が衰えていないのも、すごい。  ほかにも多くの研究員のみんなが、たくさんのだじゃれを送ってきてくれた。  ますます選ぶのが、大変。  この勢いで、『広辞苑』の23万項目に匹敵する『だじゃれ苑』を作ってみたくな ってきた。  でもページ数が多くて、開くのも大変な本だと、だじゃれを読んでもおもしろくお もってくれないかも。  午後5時。嫁と、中華「壱番」へ。

 絶品の餃子に、鶏とカシューナッツ、焼きそばなど…。  どれも抜群においしいけど、中華はやっぱり3人以上でないと、食べきれないね。  午後6時。食後、帰り道、熱海駅のほうに向かって歩いて行ったら、洋菓子店の店 先にフェルトで作ったかわいいクッキー入りクリスマスケーキボックスが売られてい た。  つい誘われて、お店に入ったら、おかしの家みたいなボックスまであった。

 さらに奥にコーヒーが飲めるスペースがあったので、コーヒーを飲んで行く。  話好きの気のいいおばちゃんとしばらく歓談。  熱海の町は、入り口が非常に狭くて、排他的に見えるけど、ひとたびなかに入ると、 とっても暖かい人ばかりだ。

<おすすめのお店> 「コシジ」 住所:静岡県熱海市咲見町9-8 電話:0557-81-4557 営業時間:9:30〜19:30 定休日: 火曜日、第3日曜日。 備考:無添加手づくりパンとケーキのお店。

 午後7時。熱海の温泉家に戻る。  ひたすら『桃鉄研究所』のコメント書き。  午後8時。お風呂テレビで、フジテレビ『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』を見ながら、温泉 で長風呂。  ウエンツ瑛士って、タレントとして抜群におもしろくて、愛嬌があるね。  あんなにかわいいのに、芸人になるのが夢で、尊敬する人物が、山崎邦正!という ギャップがおもしろすぎる。  しかも、あきらかにこの外見のかっこよさとのギャップで、笑いが取れることを会 得している。  おまけに、タレントしてひとりでデビューしていたのに、WaT(ワット)では二人 組みになり、いい曲を作って、歌って、ヒットしてしまう。  いままでの芸能界では、不思議なヒットの流れだ。  携帯電話の『桃太郎電鉄』のスリの銀次で、登場させたいけど、口癖がなくて出し づらいのが、残念。  1時間たっぷり、温泉に浸かって、身体の芯まで、ほっかほか。  明日、東京に戻る予定なので、温泉に入れるのも、明日1回だけだ。  もっとずっと熱海で温泉に浸かっていたかったなあ。  寝てばかりいると、ほんとに時間が経つのが早すぎる。
 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-