11月16日(水)

 午前7時。明日からの「桃鉄会議」の前に、『桃太郎電鉄モバイル(仮)』を仕上げ
て、明日からは『桃太郎電鉄16(仮)』の仕事に集中したい。

『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の仕様書作り。
 ようやく納得の行くイベントがいくつか出来たので、そろそろ第1稿の原稿としては、
このくらいでよさそうだ。

 午後12時。嫁と、新宿3丁目の「桂花(けいか)ラーメン」へ。
 私も嫁も、ターローメン。
 熊本風のこってり系ラーメンだ。
 このお店には30年以上通っているなあ…。

 そろそろラーメンのおいしい季節。  日陰で風が吹くと、顔が冷たい。

<おすすめのお店> 「桂花ラーメン」新宿末広店 住所:東京都新宿区新宿3−7−2 中川ビル1F 電話:03-3354-4591 営業時間:11:00〜22:45 定休日 無休(年末年始休) おすすめ:ターローメン。

 食後、ボーダフォン、銀行、高島屋のコース。  高島屋であれこれ、お風呂用品など購入。  結果的に、ちょうどいい散歩になった。  午後1時30分。喫茶店「らぴす」サンへ。  しばらくして、娘&孫がやって来た。  京都から帰ってきて、初めてだ。  ん? 孫が私の顔を見ても、怪訝そうな顔をしている。  孫はどうも場所と顔で、相手が誰かを判断していることが多いので、私の顔を忘れ てしまったのでは?  娘が「そんなことないよ」というのだが…。  娘&孫といっしょに、自宅に戻り、玄関でセコムの鍵を解除して、孫の顔を見ると、 孫は「にま〜〜〜!」と笑ったかとおもうと、キャハハ!と大喜びした。  まるで「お〜〜〜! じいちゃんじゃないか〜!」というような顔をして!  やっぱり、おめえ、オレの顔を忘れてたなっ!  2階に上がると、孫にとって、この場所がいちばん私を見慣れた場所なので、にこ にこしながら、何度も抱きついてくる。  午後2時30分。嫁と、三軒茶屋のキャロットタワーのインデックスさんへ。  12月からスタートするプロジェクトの詰めの会議。  まだ発表できる段階ではないので、会議のメンバーを公表することができない。  午後3時30分。「カフェ マメヒコ」で、インデックスの樋口由美子さんと打ち 合わせ。  樋口由美子さんから、最新のIT業界情報を聞き、私のほうからは、世間のおじさ んが、いかにITについて疎いかの情報を伝える。はっはっは!

<おすすめのお店> 「カフェ マメヒコ」 住所:東京都世田谷区太子堂4−20−4 電話:03−5433−0545 営業時間:8:00〜23:00 定休日:無休

 午後5時。帰宅。 『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の完成したイベント仕様書を、掲示板に貼り込む。  また1本、ゲームの原作が完成した。  私は、ゲームのシナリオが漫画でいう原作で、プログラムが作画の関係だとおもっ ている。この原作と作画の間に、土居ちゃんの絵や、関口和之くん、池毅さんの音楽 があるけどね。  そういうわけで、まずは『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の原作が完成!  …と、おもったらまだ青マス、赤マスといった駅の仕様書を書き上げていないこと を思い出した。  マップ駅の仕様書を書き始める。  午後6時。さっき、嫁、娘、&孫が、アカチャンホンポに買い物に行ってしまった ので、私は近所の「アフタヌーンティー」で買ってきた豆腐バーガー、包み焼きハン バーグ、クラムチャウダー、キャラメルティーのホイップ抜きで、夕食。  午後7時。サッカー「日本VSアンゴラ」戦を見ながら、『桃太郎電鉄モバイル (仮)』の仕様書作りを続ける。  何だか、ずっと重苦しい試合が続いたけど、後半44分松井選手のヘディングで、 勝利。  サッカーって、1−0なのに終始押し気味のチームのほうが、しっかり勝つのがお もしろいね。  ずっと蹴散らされていたチームが、フロックでシュートが決まって、形勢逆転勝ち というのが少ない。  明日から、「桃鉄会議」。  今夜は『桃鉄研究所』のコメント書き。
 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-