10月28日(金)

 午前8時。DIGAに録画しておいた『トリビアの泉』を3週分まとめて見たので、
ちょっと気持ち悪くなる。
 早送りしすぎ!


横浜市・ゆっきー ――――――――  さくまさん、こんにちは!  いよいよ来週には「桃太郎電鉄JAPAN」ですね!  私はFOMAの予備電池まで購入してしまい、準備OKです♪  携帯アプリなのに、ドキドキワクワクするのはドラクエ以来です(笑)  いやもっと期待度もあるし、あと少しが待ちきれない〜!

●さくま「予備電池っていうのが、すごいねー! たしかにあと3日もすれば、『桃 太郎電鉄 JAPAN』の配信開始だ! 初登場の物件駅が多いので、うちの地元が登場で うれしい!っていうメールがいくつ来るか楽しみ!」  午前11時30分。嫁と、表参道のハナエ・モリ・ビル1Fの喫茶店へ。  ここである人たちと打ち合わせ。  でも極秘プロジェクトの話なので、顔出し、名前出しもNG。  この極秘プロジェクト、私にとっては夢のような話。  もちろん内容を話すわけにいかないのだが、たとえていうならば、「毎週土曜日の 夜に、横浜ベイスターズのテレビの特集番組をやるから、構成作家やりませんか?」 といわれたに等しいようなうれしい話!  あまりにもうれしすぎて、血圧上がって、気分が悪くなってしまったほどだ。  もう少し若くて、家族も孫も(?)いなかったら、ゲーム作りの仕事をやめてでも、 転職してしまいたいぐらいの話だ。  でもこういう夢のような話って、立ち消えになることが多いので、平常心を失わず に、判断しないと。  浮かれすぎて、野望が顔を出すと、何でも失敗するものだ。  この日記を読んでいる人に想像のつかない話が続いて、ゴメン!  午後1時。この極秘プロジェクトのメンバー3人と、表参道の「Blue Aoyama」 へ。  いつもこのお店のロコモコ丼は、おいしのだが、きょうのはとくにおいしかった。

<おすすめのお店> 「Blue Aoyama」 住所:東京都渋谷区神宮前4-4-8 電話: 03-5775-0117 営業時間: 11:30〜23:30 定休日: 無休 備考:ロコモコ丼

 午後2時。このままだと、極秘プロジェクトのメンバー相手に、深夜まで話し続け てしまいそうなので、とにかく打ち合わせを終了させる。  午後3時。嫁と、銀行に寄って、表参道から裏原宿を歩いて帰る。  血圧が上がったままで、気分悪し。  悪いわけだ。毎日飲む血圧の薬を飲むのも忘れていた。

 午後3時30分。喫茶店「らぴす」サンに、娘&孫も来て、コーヒーを飲んだあと 帰宅。  せっかく孫が来たので、いっしょに遊びたいのに、体調悪く、身体を休めることに 専念する。  午後5時。ハドソンの大里専務、モバイル・チームの柴田真人くん、三井啓介くん が来て、近所の「アフタヌーンティー」へ。  話題は、先日のインデックスさんとハドソン提携の話だ。  大里専務というのは、本当に「謝り名人」である。  きょうも「そんなつもりがなく言った言葉でも、相手が気分悪く受け取るような言 い方をしたほうが悪い!」という名言が出た。  その通りだとおもう。  はっきり言って、きょう大里専務が来なかったら、『桃太郎電鉄』シリーズは終了 したとおもう。  大里専務の考え方と私の考え方は、いつもおなじである。  でも大里専務の考え方が、ハドソンの主流にならないところに、ハドソンの不幸が ある。  大里専務が「もう1回チャンスをください!」というので、とりあえず様子を見る ことに。  午後7時。私、嫁、娘、孫の4人で、近所の「がらり」へ。  孫が、オクラを食べたそうにしている。  無理だよ、無理!  まだ生野菜は、キャベツぐらいしか食べられないから。  あれ? 食べちゃったよ!  全然平気そうだ。  孫は、好き嫌い全然無いのかなあ?  いや。おいしくないものは、絶対受け付けないからなあ。  私が今年、熱狂的に大好きになっている「新郷村の飲むヨーグルト」なんだけど、 知っての通り、最近「NEW DAYS」で売っていないことが多いので、実は代用 品になるような飲むヨーグルトを探しまわっている。 「○○高原の飲むヨーグルト」とか、「○○牧場の飲むヨーグルト」といった量産型 ではない飲むヨーグルトを、ここ3ヶ月くらいで、10本以上試飲している。  そんななかで、北海道のある飲むヨーグルトは、かなり「新郷村の飲むヨーグルト」 に匹敵するレベルだとおもって、孫に与えたのよ。  ところが、ひとくち飲んで、その後はくちも開いてくれない。  飲むヨーグルトに関しては、完全に「新郷村の飲むヨーグルト」以外受け付けない。 困った孫である。  午後8時。帰宅。  今週1週間は、『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』の取材が続いて、人 に会う仕事も多くて、ずっとしゃべりっぱなしで、声が出なくなり始めてしまった。  来週からは、日本各地を巡る旅が待っているので、ここで風邪を引くわけにいかな い。ひたすら身体を休めないと。  午後9時。げっ! 『笑う金メダル』に、野性爆弾が出ていた!  テレビで野性爆弾を見れるなんて、宝くじに当たったような気分。  ネタをやってるよ。  ワンミニッツ・ショーっていうの?  1分間だけなのか。  川島邦裕くん、犬のかぶりものをかぶっていたせいで、素顔を見せる前に、1分間 が終了。野性爆弾らしい!  今夜は、ぬるいお風呂にゆっくり入って、疲労を取ろう。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-