10月10日(月)

 朝から、雨。
 明け方はかなり激しく降っていた。
 こんなじめじめする日は、こんな話題から…。


桐生市・オオヅカシンゴ ―――――――――――  さくまさん、こんばんわ。  ふと!  思い出してしまったので、投稿です(笑)。  農本太一さん、高橋名人、岩崎誠さんのユニット名、

「ジェット・ストリーム・フラッシュ」。 「サンピカ」。  もしくは、 「300ワッツ」で、いかがでしょうか?  いかがでしょうか、だなんて、大変失礼いたしました。  おゆるしを〜。  逃げ帰るように、失礼いたしますっ。

●さくま「サンピカがいいなあ! 3人が教会で歌うのは? サンピカ(賛美歌)! とか、いろいろバリエーションが利きそうだ!  トリオ・ザ・ナマハーゲンも捨てがたいけど…」  午前10時30分。嫁と、近所の「アフタヌーンティー」へ。  霧雨が気持ちよくて、傘を持って出たのに、傘を差さずに歩く。  風が冷たい。  一雨ごとに冬が近づいてきているのが、よくわかる。  焼きそばパン、ポテトパン、コーンスープ、ビーンズサラダなど…。

 午前11時30分。帰宅。  ひたすら、『桃鉄研究所』のコメント書き。  すでに5000行を越えて、6000行に近づいている。  これってけっこう分厚い文庫本の文字数だよ! ふんぎゃあ!  午後2時。DVDで『ワンモアタイム』を鑑賞。  昨日買ってきたザ・ゴールデンカップスの映画だ。  これがすごくてさ。  3枚組みのDVDなんだよ。  本編の映画が、130分。  2枚目の特典ディスクが、73分。  3枚目のインタビュー集が、258分。  合計、461分。  8時間近いじゃないか!  映画本編は劇場で見ているので、特典映像から見る。  ザ・ゴールデンカップスは、日本一の不良バンドといわれていただけに、シングル 盤の曲は、ライブでは演奏しないというへそ曲がりだった。  だから彼らの最大のヒット曲である『長い髪の少女』は、映画『ワンモアタイム』 に収録されていない。  その『長い髪の少女』を始め、デビュー曲の『いとしのジザベル』、私が最も大好 きな曲『銀色のグラス』まで、この特典ディスクに入っているではないか!  こんなうれしい特典ディスクは、初めてだ。  しかも、なつかしい曲なのに、演奏が今風なので、最新曲の気持ちでも聴けてしま うのがすごい。  多くのバンドが、いま演奏するとサポートメンバーの力を借りないと聴けたもので はないんだけど、ずっと音楽を続けて、不良もやめていない人たちの演奏は、まさに 現役の音だ。  インタビューも、映画を観たときに、もうちょいその辺を深く聞きたいなあ!とお もったことが、漏れなく語られている。  このDVDは、ぜひ若い人に観てもらいたい。  こんなにも楽しく人生を生きている人たちがいることを知ってほしい。  うっかり真似ると、中途半端なチンピラで終わってしまうかもしれないけど、壁に ぶつかっている人は、間違いなく壁を粉々にできるだけのインパクトがある。  午後5時。雨の中、新宿高島屋へ。  きょうはまったく歩いていないので、しばらく高島屋ウォーク。  雨だからすいているとおもったのに、連休のせいか混んでるねー。  午後6時。帰宅。  さすがにきょうは、「横浜VSヤクルト」戦は雨天中止だ。  きょうなら横浜ベイスターズの先発投手はただいま防御率第1位の三浦大輔投手だ から期待できたんだけどなあ…。  午後6時30分。新宿高島屋地下の「R・1/F」のライスロール・セットで夕食。  600カロリーちょっとのヘルシー弁当。  この弁当でコレステロール値を、正常に戻すのだ!  午後7時。『桃鉄研究所』のコメント書きの続き。  ついに6000行を越えてしまったので、原稿の見直しをかねて、少し文章を減ら す。  午後9時。なんとか、『桃鉄研究所』のコメント書きが終了した。  点数の集計は、間違えるといけないので、明日。  今夜はまだまだ観たいDVDがいっぱいある。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-