10月1日(土)

 午前8時。『桃太郎電鉄16(仮)』のイベント仕様書の見直し。

 午前10時。毎日放送『せやねん!』を見る。
 京都にいるとき、必ず見る番組だ。
 この番組、何でも世相をお金に換算するいかにも関西らしい番組。
 たとえばジャニーズのSMAPが国立競技場でコンサートをやったというと、国立
競技場のレンタル料金が、1日3150万円だったという風にお金ばかり話題にして
いく。

 こういう地方番組を見れるインターネットTVとかって、そろそろあってもいい世
の中だとおもう。

 午前11時。ヤサカタクシーの宮本さんが迎えに来てくれて、新しいお店開拓の旅
へ。
 インターネットで調べたパン屋など行ってみる。

 午前11時30分。修学院の喫茶&ベーカリー「BURG(ブルグ)」へ。
 私は、チキントーストサンドにコーヒー。
 宮本さんは、クラブハウスサンドにコーヒー。

 テーブルを見ると、お勧め商品として、「飲むヨーグルト」とある。
 もちろん、新郷村の飲むヨーグルトは東日本だけの販売だから、あのヨーグルトで
はない。
 岩手県の早池峰(はやちね)山麓というところの「飲むヨーグルト」だそうだ。
 遠野の北の北上山地のあたりのようだ。

「飲むヨーグルト」、「東北」というキーワードだけで飲んでしまう。
 おお! けっこう「新郷村の飲むヨーグルト」に匹敵するほど濃厚なヨーグルトだ。
これはけっこういいかも。
 宮本さんは「新郷村の飲むヨーグルト」を飲んだことがないので、感動している。
うーーーん。宮本さんにも「新郷村の飲むヨーグルト」を飲ませてあげたいなー。

 チキントーストサンドと、クラブハウスサンドもかなり行ける味。  鞍馬電鉄の修学院駅から歩いてちょっとの場所にあるので、私には朝の散歩コース としてちょうどいいかも。  早池峰(はやちね)山麓の飲むヨーグルト飲むためなら来るかも。

<おすすめのお店> 「BURG(ブルグ)」修学院店 住所:京都市左京区修学院大林町6-14 電話:075-721-3223 営業時間:7:00〜23:00 定休日:無休。 おすすめ:早池峰山麓の飲むヨーグルト。

 食後、大宮の「ナベセン家具」へ。  ベッドサイドテーブルを買いに来た。  いまも京都のベッドの脇にテーブルはあることにはあるんだけど、これがテレビ台 で、高さが70センチくらいある。  夜寝るときに、右手を伸ばして蛍光灯スタンドを消そうとすると、手が届かなくて、 身体を伸ばして消すと、その拍子にくっきり目が覚めてしまうことが多いので、早い こと買い換えたかった。  この家具屋さん、宮本さんの知り合いでもあるので、値段が安い上に、さらに値引 きしてもらった。  午後2時。京都のマンションへ。  わざわざ宮本さんが、ベッドサードテーブルをかついで、部屋まで持って来てくれ たあげくに、設置までしてくれた。  ありがたいことだ。  私はまだ手が不自由なので、カラーボックスとかも組み立てられない。  嫁がいないときの京都の命綱は、宮本さんだ。 『桃太郎電鉄16(仮)』で、完成したイベント仕様書を掲示板「桃の木」に貼り込 む作業。  ペースト&コピーの連続。  72個の文書を並べて張り込むと、壮観なり。  しかし、『桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現の巻!』から、ずっとイベント の数を増やしっぱなしだ。  昔は、イベントなんて32個ぐらいだったのに。  ついに72個だ。  午後4時。錦市場を通って、四条高倉の「大丸デパート」へ。

 いつものヘルシーパックのお弁当を買いに行く。  運動がてら歩いて行って、カロリーの低い食べ物を買う。  これって効率いいでしょ?  午後4時30分。きょうの京都は、暑い。  たいした距離ではないのに、復路で汗びっしょりになって、足も痛い。  情けないことに、三条堺町の「イノダコーヒ堺町店」へ、ピットイン。  うーん。イノダのコーヒーはおいしいなあ。  足はじんじんのまま。  午後5時。京都のマンションに戻る。 『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  残るは、COMキャラとか、「桃鉄3年決戦!」とか、いますぐ作らなくてもいい 仕様書ばかり。  食品日本一とか、臨時収入のエクセル・データ作りなどをVAIOの画面を睨みつ けながら。。  午後6時。スカイ・パーフェクTVで「横浜VS巨人」戦を見ながら、大丸で買っ てきた柿安ダイニングの「特製惣菜パック」を食べる。  500カロリーちょっと。

 ヘルシー! ヘルシー!  食べごたえがあって、お腹相当膨れた上で、体重が減るなんて夢の食品だ。  この柿安ダイニングと、R・1/Fは、私の二大ヘルシー食品だ。  しかし、ひさしぶりに見る巨人は、すっかり小粒になっちゃってるねー。  ローズも、清原もいなくなって、一寸法師打線だ。  こんなことなら、ペタジーニも残しておくべきだったんじゃないの?  横浜ベイスターズで絶対打ちまくる清水選手をスタメンから外しちゃうし。  おかげで、巨人キラーの土肥義弘投手が、そんなに調子よくなかったのに、今年巨 人から7勝目を挙げた。  優勝した阪神には、JFKと呼ばれる強力中継ぎ&リリーフ陣がいるんだけど、横 浜ベイスターズにもKKKという強力中継ぎ&リリーフ陣がいるんだよ。 ・木塚(K) ・川村(K) ・クルーン(K)  これに、加藤武治投手を加えても、また(K)だ。  KKKなんて、まるで三振をバッタバッタ取るみたいで格好いいでしょ?  何で横浜ベイスターズ・ファンは、この「KKK」を叫ばないのかな? まだ気づ いていないのかあ。  この「KKK」が崩れると、「3K」になって縁起悪くなるから言わないのかな?  いずれにしても、巨人の勝負弱さばかり目立つ試合で、9−3と圧勝。  9回表には、今年密かに期待していた150キロの球を投げる岸本秀樹投手まで登 板して、三者凡退に抑えるサービス付きだ。  あっ。この岸本秀樹投手も、(K)だ。  来年の横浜ベイスターズは、KKKKKのK5が売り文句になってくれ!  今夜は、気分よく、『桃太郎電鉄16(仮)』COMキャラのアイデア出し。

嫁は娘と吉祥寺「吉祥寺アニメワンダーランド」神谷明さんのイベントへ

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-