8月29日(月)

 午前8時。『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のテスト・プレイ。
 おかしーなー。
 新登場のカードが手に入らない。
 デバッグで無理やり出しても、テスト・プレイにならないので、黄色マスに頻繁に
止まって、狙っているんだけど、出ないなー。
 携帯版だと、カードは最大32枚しか入らないんだけど、4枚も新登場のカードが
ある。そのうち2枚は見たんだけど、あと2枚を見ていない。
 COMキャラが手に入れたのは、見たのだが…。
 このカードに問題がなければ、完成!といっていいくらい、いい調子なだけに早く
出てくれ!

『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のテスト・プレイ、5年目を突破!
 サクッと遊ぶには、5年モードぐらいがちょうどいいね。
 充電満タンでちょうど電池が消えるのも、5年目くらいだ。
 もうちょい5年を意識したチューニングにすべきか。

 午前11時30分。嫁と、渋谷の「宇和島」へ。
 放送作家の福本岳史くんと待ち合わせ。
「あれ? 福ちゃん、また太って…」
「そうなんですよ。一度100キロを切ったら、安心しちゃって、いまはまた、10
6キロぐらいまで戻ってしまったんですよー」
「一時期、ずいぶん痩せたと聞いていたのに…」

「ご注文は?」
「鯛めし定食を3つ。私と嫁は、ご飯を半分にしてください」
「こちらの方は。大盛りですか?」
「はい。大盛りで!」
「福ちゃん、だから太るんだよ!」
「しまったあ!」

 福ちゃんと、大盛りの鯛めしをパチリ!  丼が、小さく見える。

 食後、「ブックファースト」の1Fにある「マ・メゾン」でお茶を飲もうとおもっ たら、なんと! 昨日で、「マ・メゾン」が閉店! ひえ〜〜〜い!  私と嫁は、いつもいっしょに「ブックファースト」に来て、バラバラの階で本を 買って、このお店で待ち合わせしていただけに、残念っ!  モンブランのケーキがおいしかったのになあ!

 仕方なく、嫁だけ「ブックファースト」で、私と福ちゃんは東急百貨店本店地下の 喫茶店「アンテノール」へ。  福ちゃんと、テレビ、ラジオ業界の話題を。  昔、私も放送作家をやっていたので、福ちゃんと会話するときは、番組名と視聴率 をセットで会話する。タレントの場合は、タレント名と所属事務所がセットだ。  最近、聞きなれない事務所名が多いとおもったら、大手芸能事務所の系列会社が増 えて、福ちゃんでもぜんぶは把握できないくらいだそうだ。  私なんか、すっかりゲーム業界にどっぷり浸かってしまって長いので、すっかり浦 島太郎だ。浦島太郎が出てくるゲームは作っているけど。  午後1時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のテスト・プレイの続き。  くそ〜〜〜、新登場のカードが出てこない!  COMキャラばっか、手に入れている。  午後3時。3時のおやつならぬ、嫁と喫茶店「らぴす」サンへ。 『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のテスト・プレイで目が痛い。  ほとんどチェック・ウィルソンみたいな目つきで、食い入るように画面を見つめて テスト・プレイしているので、本当に疲れる。  少しでも目を休めるためのコーヒーブレイク。  ロイヤルミルクティー。  午後3時30分。帰宅。  おっ! いつのまに娘&孫が来ていた!  でも孫は寝ていた。  遊べないではないか! 『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の仕様書の直し。  いい感じでテスト・プレイが進んでいても、気になるところはいくらでもある。  クリエイターというのは、鼻持ちならないくらいの自信過剰と、世界一のノミの心 臓の両方を持ち合わせていないと務まらない。  午後6時。私、嫁、娘、孫の3.5人で、西麻布の「内儀屋(かみや)」へ。  あいかわらず小気味いい料理の連続。  穴子のピタパンなんて、よくこんな料理をおもいつくなあ。  しかも、うまい!  見事な和洋折衷だ。

 和食料理屋さんの真髄は、ご飯がおいしいことだ。  ご飯のおいしさでは、ここと京都の「忘吾(ぼあ)」だなあ…。  ご飯食べると太る私としては、遠慮したいけど、ここのご飯はやっぱり食べる。  うちの娘は、ご飯をお代わりしていた。

 このお店も長いこと通っているので、孫にお豆腐の離乳食を作ってくれた。  孫は、おうしそうにお豆腐を食べて、ちょっとグズったかとおもうと、すやすや寝 てしまった。  ほんとに楽チンな赤ん坊だ。  午後8時。帰宅。  ちょっとだけ、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  また大幅な変更があるんだけど、まだ『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』 が発売されてもいないのに、ここで漏らすわけにはいかない。  ネタバレではなく、お客さんに対して失礼。  午後9時。少しだけ、孫と遊ぶ。  今夜は、『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のテスト・プレイ。  早く新登場のカードよ、出てくれいっ!  身代わり地蔵カード〜〜〜っ!

真っ白なとうもろこし「雪しるべ」↑孫もかぶりつく旨さ!

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-