8月16日(火)

 ええっ!? 自民党は、ホリエモン(堀江社長)にも出馬要請してるの?
 また今回の選挙がおもしろくなっちゃうじゃないか。
 政治がどんどん身近になっていくのは、いいねえ!
 身近になるってことは、怪しい政治家たちが悪いことをするのを見張れるようにな
るという点ではいいことだ。

 鈴木宗男ちゃんに、辻元清美、どんどん役者が揃ってきて、今度の選挙はオールス
ター戦だ。

 そういえば、主党の岡田さんって、個人的には郵政賛成派だったの?
 だったら、この騒動のときに、小泉総理に同調して、民主党ごと自民党に復帰しち
ゃえばよかったのに。
 野党って何でも総理の言うことに反対っていうのはもう時代遅れな気がする。
 政党なんていらなくて、鞍替え自由の会派だけでいい。

 今回の選挙は、みんな行こうね。
 こんなおもしろい選挙は初めてだ。
 参加して、さらにおもしろさを満喫しなきゃ!

 午前9時。きょうもよく寝た。
 体力がだいぶ戻ってきたので、ようやく「お父さんのためのJ−POP」の毎月
エッセイを清書。
 この仕事は、ゲーム以外の唯一のレギュラー仕事なので、つねに体調万全のときに
書きたい。

 午前11時。東京は雨。赤坂見附へ。
 赤坂ベルビー1Fの「ペルティエ」で、ランチ。

 タイ風シーフードカレー。  キノコのサラダまでついてくる。  このランチはいいね。

<おすすめのお店> 「ペルティエ」 住所:東京都港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂1F 電話:03-3588-5022 営業時間:10:00〜23:00 定休日:年中無休 。

 食後、3Fにマッサージのお店があったはずと行ってみるが、無くなっていた。  仕方ないので、5Fに上がって本屋さんに寄ったら、急にめまいが!  まっすぐ歩けない。  足がもつれる。  やばい!  まだ疲れが取れてないか!…と、おもったら、まわりの人が「地震?」「地震だ!」 と叫び出した。  ま〜た、地震かい。  とっさに5Fの階段を駆け下りて、1Fへ。  まさかこれが、きょうの宮城沖地震震度6弱とはおもわなかった。  午後12時。渋谷に出て、パルコ向かい側の「たんとんマッサージ」へ。  昔よく来たお店だ。  30分間お願いする。  担当してくれた方は前にもいた人で、あいかわらずこのお店はマッサージの上手い 人が多い。  VAIOの叩き過ぎで、疲れ切っている右腕をじっくりほぐしてくれた。  午後1時。NHK近くのNHK専門ビデオ屋さんで、初めて宮城県の地震を知る。  そんなに遠くの地震だとおもわなかった。  東京も震度4。  やっぱり大きかったんだ。  私はめまいと間違えるのも無理がない。  午後2時。帰宅。  テレビで地震情報をチェックしていたら、札幌開発スタッフの川田忠之くんから電 話が入って、明日の会議に行けなくなったとの報告。  彼は私とおなじで飛行機がまるでダメなので、きょうの夕方の寝台車で東京に向か うことになっていたのだ。  それがきょうの地震で、運休になってしまった。  こんなに早く身近で、地震の影響が出るとおもわなかった。 『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』のメッセージ・ファイルの直しをゆる ゆると…。誤植の訂正だ。  午後6時。渋谷の東急百貨店で買ってきた、じゃじゃ麺で夕食。

 スカイ・パーフェクTVで「横浜VS阪神」戦を見ながら…。  また延長戦だよ。  何も首位の阪神相手に、接戦を演じなくてもいいのに。  今年の横浜ベイスターズの敵は、巨人と広島なんだから、こっちの試合に力入れて よ。最近、巨人も若手に切り替えたら、強くなってきちゃったし、広島もラロッカが 復帰したら調子いいんだからさあ。  午後10時27分。けっきょく、また引き分け。  阪神相手に、1−1なんて、いい試合しなくていいのに。  今年の横浜ベイスターズは、延長戦が多すぎる。  若手が育つからいいことか。  明日は「桃鉄会議」!

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-