8月7日(日)

 午前9時。よく寝た。

 少しずつ、この3日間の日記を清書。
 あれも書きたい、これも書きたいということがいっぱいあるんだけど、どこかで
ばっさり削らないと、お客さんには読みづらい。

 午前11時。青森県弘前市の道の駅で買った木造町のスイカ「縞王」を食べる。

 皮に近いほうは、意外と甘くないけど、中心部はかなり、うまい。  でも青森ワシントンホテルの朝食に出た木造町のスイカのほうが、甘かったなあ。 まだ時期が早かったのかも。  関東で旬の時期なら、青森は1ヵ月後が旬だ。  この4日間で、体重が2キロも増えてしまったので、朝食はこのスイカで終わり。 体重調整しなきゃ。  午後1時。NHK『高校野球〜甲子園』を見ながら、熟睡。  明日からまた「桃鉄会議」なので、とにかく疲労を取っておきたい。  横浜ベイスターズの佐々木様が、横浜スタジアムで記者会見して、今季限りでの引 退の表明。  佐々木様に関しては、2年前に大リーグから帰ってきて、ほかの球団にも行かず、 横浜ベイスターズに戻ってきてくれただけで満足。  戻ってきて、活躍しなかったことなんか、横浜ベイスターズ・ファンなら全然気に していない。  38年ぶりの優勝を見せてくれた最大の功労者は、何と行っても佐々木様とロバー ト・ローズ選手だ。  このふたりの投打は、横浜ベイスターズでは特別、格別、別格のものなのだ。  今年はクルーン投手にフォークの投げ方を教えてあげただけでも、年棒の半分は働 いたとおもうよ。  午後5時。麻布十番の「松玄(まつげん)」へ。

 納豆ぶっかけそばを中心に、柳カレイや、蛸、ホタテなどを焼いてもらう。  納豆ぶっかけそばは、オクラとかとろろとか、夏ばて防止の食材がいっぱい入った スタミナそばで、きょうのように暑い日には、格別うまく感じる。

<おすすめのお店> 「松玄(まつげん)」 住所:東京都港区麻布十番3-11-12 仙台坂オークヒルズ1F 営業時間:月〜金11:30〜14:00 月〜水17:00〜22:30      木・金17:00〜24:30 土日祝11:30〜22:30 定休日:無休 おすすめ:納豆ぶっかけそば。

 午後6時30分。帰宅。  まだ身体の疲れが取れないので、仕事をせずにスカイ・パーフェクTVで「横浜V S中日」戦を見る。  今年も横浜ベイスターズは、からきし中日に勝てない。  勝てないわけだよ。谷繁、ウッズ、ドミンゴと毎年中日に横浜ベイスターズの選手 を供給しているんだもん。  しかし、プロ野球選手っていうのは、この暑いのに、アンダーシャツ(長袖だよ!) に、ユニフォーム、帽子までかぶる厚着で、よくがんばれるよなあ…。    午後10時30分。どうしてこんなに横浜ベイスターズの試合は長いんだ。  いくらオールスター戦以降、すべて3点差以内の接戦で粘るようになったとか、9 回裏に中日の抑えの岩瀬投手を打って、延長戦に持ち込んだといっても、4連敗じゃ なんの意味もない。  おまけに今年優勝確実だった阪神との差を、中日が1ゲーム差になるアシストまで しちゃってる。  毎年、横浜ベイスターズに大きく勝ち越したチームが優勝のジンクスからいえば中 日のほうが有利だなあ。  それにしても、ここまで粘ったんなら、勝ってくれよー。  さよなら勝ちを見せてくれよー。  あ〜あ〜。せっかくの休日も、横浜ベイスターズで潰れてしまった。  明日から、「桃鉄会議」!

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-