7月19日(火)

 午前7時。温泉に入る。

 午前8時45分。嫁と、熱海銀座の「静岡銀行」へ。
 開店時間だとおもったら、クイックロビーのATMだけがこの時間で、ふつうの窓
口は、午前9時からのようだ。
 まいったなあ。先に食事をしよう。

 午前9時。熱海銀座の「ナチュラル」へ。
 私も嫁も、スープパンセット。
 きょうは、サンドイッチだ。
 おいしいけど、すごいボリュームで食べきれない。

 嫁は、30分で静岡銀行へ。  私もあとから、銀行へ。  東京は朝から、30度を越えてるそうだ。  いまの熱海もたぶん30度を越えているんだろうなあ。  気持ち悪くなるような暑さだ。  寝不足がこたえる。  あぢぢ…。 あぢぢ…。  午前10時。熱海の温泉家に戻る。  しばらく『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の直しをしたあと、仮眠。  寝不足をそろそろ解消しておかないと。  ここ数日間、睡眠時間が激減している。  午後12時。『桃太郎電鉄15(仮)』「桃鉄3年決戦!」のテスト・プレイ。  えんま、風神、馬鬼と対決。  ビデオを撮っていれば、歴史に残るような名勝負になった。  私は1年目4月にまず、リトルデビルカードを喰らう。  その後、ゲスト・ボンビーも喰らう。  マイナス3億円まで行ったけど、そこから大逆転。  まずは目的地の熱海に入って、プラス3億円。  次の目的地は、長浜。  2ヵ月後、私は目的地の長浜に入れるのに、1ヶ月待ってから、目的地へ。  1ヶ月待ったのは、えんまにキングボンビーを1ヶ月、馬鬼に1ヶ月食らわせたい からだ。  目的地に入れる月に入ってしまうと、キングボンビーは馬鬼だけについて、えんま が無傷のまま首位に立ってしまう。  あとは次の目的地・青森をめざさず、近畿地方でせっせと物件を買う。  うっかり青森に向かっていたら、松本近辺でのCOMキャラ3人のキングボンビー のなすりつけ合いに参加するところだった。  いろいろ改善策が浮かんで、仕様書に書き留める。  午後5時。嫁と、熱海駅へ。  今年知り合った青森県観光推進課の斉藤直樹さんのおかげで、8月にねぶた祭りを 20数年ぶりに見に行けることになったのだが、鉄道のチケットがまったく取れない。  新幹線はやては取れても、その先の東北本線が取れなかったりする。  また裏技を考えないといけないような日程になりそうだ。  午後5時30分。中央町の「醫源(いげん)」へ。  いまのところ、熱海のグルメ御三家は、「葵」、「壱番」、「とんかつ喜撰(きせ ん)」。  この一角を崩しそうなのが、この「醫源(いげん)」だ。

・サザエの薄切りとインゲンのサラダ。 ・ジャガイモの冷製スープ。 ・和牛のカルパッチョ、わさびドレッシング ・新鮮な生ウニのパスタ。 ・桜エビのトマトクリームパスタ。 ・桃のフレッシュコンポート+バニラアイス。 ・地卵プリンとコーヒーゼリー。

 桜エビのパスタがあるところが、熱海っぽくていい。  熱海の料理屋さんはどこも地の近海ものを食材につかうので、ほかでは食べられな い独特の味が多くて、たのしい。

<おすすめのお店> 「醫源(いげん)」 住所:熱海市中央町7-8 電話:0557(83)6601 営業時間:12:00〜14:00 17:00〜24:00 定休日:木曜。金曜は夜のみ。 備考:フランス料理。

 午後6時30分。熱海の温泉家に戻る。  スカイ・パーフェクTVで「横浜VS阪神」戦。  首位の阪神相手だと、厳しいねー。  それにしても何で三浦大輔投手は、毎回好投しているのに、打線の援護がもらえな いんだろう。反対にセドリック投手は、ぼろぼろになりながらも、7勝をあげたりし ている。  試合のほうは、阪神井川投手の暴投で、1点を取ってリードしたものの、終始阪神 タイガースのペース。  必死に三浦投手が力投するも、追加点が取れず。  こういう場合、案の定7回に1点取られて、1−1。  それでも必死に9回裏まで投げる三浦大輔投手。  しかし、阪神今年の快進撃である中継ぎ投手陣は、化け物揃い。  ウィリアムス投手、藤川投手、久保田投手に、連続三振の山。  それでも、延長戦12回まで行って、1−1で引き分けたのは、横浜ベイスターズ ・ファンにとっては、1勝分の喜び。  しかも! しかも! しかも!  あのスピード・スターのクルーン投手が、ついに161キロを記録したんだよ。 160キロを越えて、161キロ! すっげー!  でも161キロをファウルする赤星選手は、もっとすごい。  とにかく日本球界最速の161キロを記録したのは、うれしいかぎり。  おっと、速いねー。  もうクルーン投手の161キロに対するメールが来た。

四日市市・山田耕司 ―――――――――  勝ち続けることで阪神にプレッシャーをかけたい熱狂的中日ファンの山田耕司で す。  さくまさん、クルーン投手がやってくれましたね、161キロですよ。  日刊スポーツのHPで見ていましたが誤表示ではないのかと驚きましたが、すぐに サンケイスポーツのHPで速報が出ましたので本当だったのだと分かりました。その 後も160キロを出していましたしね。  夢の160キロと言われていましたが、それを上回る161キロですからね、この 記録はもう王選手のホームラン数と同じく破られることはないでしょう。  今日のスポーツニュースはもちろんはしご致します。

●さくま「記録は破られるためにあるのだから、王選手の記録もクルーン投手も破ら れてほしい。できれんばクルーン投手の記録も、日本人が破ってほしい。できれば横 浜ベイスターズの選手で」  午後10時。これでやっと、温泉に入れる。  温泉でお風呂テレビをつけて、NHK、テレビ朝日とはしご。  もちろんクルーン投手の161キロのニュースを見るためだ。  不祥事以外のことで、横浜ベイスターズが話題になるのは、何でもうれしい。ひと りスターが出てくれば、ほかの選手も出てくるものだ。  そっちを大いに期待したい。  最後に見るのは、やっぱりTBS『ニュース23』だ!
 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

◆第3回「NPB非公認! プロ野球ナイト」決定! NEW!
※さくまあきらも参加予定(たぶん)。
日時:2005年7月23日(土) 18時から
会場:CLUBHOUSE Sports Bar & Restaurant
東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル3F http://www.clubhouse-tokyo.com
新宿三丁目駅(地下鉄/都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線 M-09)出口C3より徒歩5秒。

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-