7月8日(金)

 午前7時。もはや、臨戦態勢!
 起きてる時間のほとんどを、『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の手直しに当てて
いる。
 COMキャラの「劇的ビフォーアフター計画」のチューニングを繊細にするために
は、何度もテスト・プレイを繰り返して、確率の数値を変更して、またテスト・プレ
イしていくしかない。

 仕様書を書き上げては、札幌開発スタッフとの掲示板に貼って、貼ってはまた次の
仕様書を書き上げていく。
 この時期、踏ん張らないと、結果がゲームに出る。
 そんな信仰が私にはある。

 午前10時。げっ! 娘が孫を連れてやってきてしまった! ガッデム!
 きょうは夕方から、熱海に行って、温泉で睡眠不足を解消しながら仕事を続けよう
とおもっていたのに!
 孫の顔を見ると、デレデレ〜〜〜!
 東京を出る気がしなくなってしまう!
 少しでも孫とすごす時間が欲しい。

 しかし、私が少しでも孫とすごしたいとおもうこと自体、私の昔を知っている人な
ら、天動説を唱えていた学者が、一転して、地動説を唱えるくらいの衝撃だとおもう。
 自分だって、ほんとにどうしちゃったんだろうとおもっている。
 この歳にして、ひさびさに悪い女(孫)にひっかかったものだ。

 午前11時。嫁が所用あってでかけたので、私と娘と孫で、神宮前4丁目の「DU
 CAFE(デュカフェ)」へ。
 いつものようにスープパンセット。

 孫は、このお店の白いパンが大好き。  ちぎってくちに運ぶと、にこっ!と笑って、くちを開く。  食べているときも、うれしそう。  このうれしそうな顔を見ていると、お爺ちゃん(私)は癒されてしまうんだなあ!  私もパンをちぎって、孫に食べさせる。  いまだかつて私が一度も想像したことのない「幸せ」の形だ。  午後12時30分。用事を終えた嫁が「DU CAFE」に合流。  嫁も、スープパン・セット。  孫は、嫁が白いパンをちぎってあげると、またくちを突き出して、食べ出すではな いか! この1時間半、孫は食べっぱなし。  大丈夫か?  午後1時。帰宅。  蔵人総合研究所の赤根豊くん、大塚龍哉くんが来る。  きょうはいつもの経営の話は少しで、私の生命保険の話。  私の場合、10年前に脳内出血で倒れているので、生命保険に入るのは、けっこう 一苦労なのだそうだ。 「こんな風な計画で、データを提出して、保険会社と話し合って行こうとおもいます」 と言われても、それが妥当なのか、妥当ではないのかすらわからない。  ずっと赤根豊くんの言う通りにしていれば問題がなかったので、すべて任せること に。  その生命保険に入るデータ作りのために、心電図を取り、血圧を計る。  午後2時30分。終了。  再び、『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の手直しに没頭する。  さすがに右手の手首から先が痛くなってきた。  キーボードの叩き過ぎだ。  1日10数時間、キーボードを叩き続けている。  ミスタッチも増えてきた。  きりのいいところまで書いたら休もうとおもうのだが、次のテスト・ロムに少しで も改善した数値を入れようとおもうと、休まずキーボードを叩き続ける以外方法がな い。  午後5時。外出していた娘が、茹でたトウモロコシを買ってきたので、つい食べて しまう。  すやすや眠る孫の顔を見ているうちに、私もすやすや…。  やっぱり私の疲労もピークに達して来ている。  15分ほど、仮眠。  しばらくして、私は目が覚めて、仕事を再開。  嫁に「娘と孫が起きたら教えて」といっておいたのだが、娘と孫は起きる気配無し のようだ。  午後7時。嫁と、近所の「鶏味座(とりみくら)」へ。  さっきトウモロコシを食べたばかりなのに、メニューにトウモロコシのお刺身とあ ると注文してしまう。  比内鶏の串焼きと、名古屋コーチンの串焼き。  青森のシャモロックは、串焼きに向いていないのだろうか?  先日、ひっつみにつかったシャモロックのスープが抜群においしかったので、つい ついシャモロックのことを考えてしまう。  最後は、健康を考えて、滋養粥。  午後8時。帰宅。  嫁は、娘と孫を連れて、夕食の付き合いにでかける。  ご苦労なことだ。  私は、『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の手直し。  ようやく、井沢どんすけとのテスト・プレイ、先日の「桃鉄会議」で決めたことな どの8割〜9割まで直すことができた。  ちょっと気持ちに余裕が出てきた。  今夜は、もう少し『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の手直しをして、テスト・プ レイ自体も、再開しないといけない。  きょうは横浜ベイスターズの試合もないから、時間はたっぷりある。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

◆第3回「NPB非公認! プロ野球ナイト」決定! NEW!
※さくまあきらも参加予定(たぶん)。
日時:2005年7月23日(土) 18時から
会場:CLUBHOUSE Sports Bar & Restaurant
東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル3F http://www.clubhouse-tokyo.com
新宿三丁目駅(地下鉄/都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線 M-09)出口C3より徒歩5秒。

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-