5月15日(日)

 昨夜「小池一夫劇画村塾」の同窓会でしゃべりすぎた。
 疲れが出て、午前7時に目が覚めたものの、二度寝、三度寝。
 何度寝ても、生あくびが出る。

 午後12時。ひとりで近所の「アフタヌーンティー」へ。
 豆腐バーガー、コーンスープ。キャラメルティー。
 嫁が、代々木公園のタイ・フェスティバルにでかけているので、連絡を取ろうとお
もったら、携帯電話の画面が真っ黒。
 壊れたわけでもあるまい。
 さっきメールしたばかりだ。
 何かあった場合は、長押しするようにと、うちの娘に言われていたを思い出し、電
話マークを長押しすると、「充電してください」のグラフィックが点滅。
 まるで最後の力を振り絞って叫んでいるようで、かわいいじゃないか!
 充電したばっかの気がしたんだけどなあ…。
 あっ。昨日、堀井雄二に『桃太郎電鉄TOKYO』をやらせたんだ。
「(処理)速度、速いなあ! 上井草が目的地だ!」と言っていたっけ。
 携帯ゲームって、すぐ充電無くなるよね。

 午後1時。帰宅。
 スカイ・パーフェクTVで「横浜×日本ハム」戦。

 横浜ベイスターズの先発は、今年のドラフト1位の那須野巧投手。
 ひょっとして横浜ベイスターズのドラフト1位投手が、オールスター戦の前に先発
するのって、何年ぶりかな。
 とにかく横浜ベイスターズのドラフト1位投手は、出てこないからねー。
 平成8年の川村丈夫投手以来かなあ?
 森投手、秦投手、谷口投手、細見投手、河原投手、小桧山投手…。
 1991年の斎藤隆投手まで、90%以上ドラフト1位投手が働いていないんだも
ん。最下位に低迷するわけだよ。

 しかし、那須野巧投手は初回から制球悪く、自慢の150キロ台のスピードも出ず、
四苦八苦。
 2点取られ、3回にも2点取られ、4−0。

 こんなときに横浜ベイスターズ打撃陣が援護してあげればいいのに、初回から絶好
のチャンスを潰し続ける。
 1回表なんか、走者一死一塁、三塁で、三振ゲッツーで0点だからねー。やんなっ
ちゃうよ。

 それでも、4回に3点を奪取。4−3と近づく。
 那須野巧投手も、回を追うごとに落ちついてきて、長身で長い腕から繰り出す打ち
づらそうな球が決まり始めて、6回まで投球。
 今後にちょっと期待が持てる展開。

 午後3時30分。けっきょく、横浜ベイスターズ打線が爆発したのは、4回の3点
だけ。5−3で、那須野巧投手は敗戦投手に。
 うーーーん。新人投手に勝ち星をあげてほしいよ。

 外からいきなり雷の音がした。
 ゴロゴロゴロ…。。
 ザッパー! ザーザーザーザーッ!
 激しい雨が降ってきた。
 まるで横浜ベイスターズ打線のふがいなさを怒っているようだ。

 八王子では、1円玉大の雹(ひょう)が降ったそうだ。
 どうりで寒いわけだ。

 きょうはまったく歩いていないので、運動不足。
 試合が終わったから、散歩にでかけようとしたのに、雷付きの雨じゃなあ…。
 仕事を続けよう。

『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の直し。
 5月10日、11日の打ち合わせの密度が濃かったせいか、直す場所が多くて、書
いても書いても、一向に減らない。

 そういえば、昨日の「小池一夫劇画村塾」の同窓会で、何人にも「『桃太郎電鉄』
楽しませていただいます」という人に会えたんだけど、くわしく聞くと、やっぱり若
い人は『桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現の巻!』から始めてるんだよねー。
 こういう声って、ほんとに多いんだ。
 札幌開発スタッフといい関係でゲームを作れるようになったのが、『桃太郎電鉄11』
からだ。
 絶対お客さんって、特別のアンテナを持っているよね。
 一生懸命、誠実に作って、爆発を待とう。

 午後7時30分。自宅にて、太平燕(タイピーエン)。
 今週取材にでかけると、取材先で食べまくらないといけないので、食事量をいまの
うちに落としておかないと。

 今夜は、ひたすら『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の直し。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-