5月13日(金)

 午前8時。『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の手直し。
 2日間の会議で決まった手直しを、次々と片付けて行かないといけない。
 毎回、この直しが減るはずなのに、いっこうに減らない。
 何でだろうとおもったら、毎回新作のカードやイベントをたくさん増やしているせ
いであった。見事に自業自得。

 午前10時。おっ! 孫が来てるではないか!
 仕事に没頭していて、気づかなかった!

 最近、孫はよく笑う。
 前ほど必死にならなくても、孫が笑ってくれるので、孫バカじいさんとして、うれ
しい限り。

 午前10時30分。私、嫁、娘、孫の3.5人で、池袋のサンシャイン60へ。
 仕事を続けてりゃいいのに、まんまと孫の顔が見ていたくて、のこのこついて来て
しまった。

 午前11時。サンシャンシティ603Fの「聘珍樓」で、飲茶セット。
 ビーフンが、やたらおいしかったなあ。
 中華の名門・聘珍樓だけに、どの料理もおいしい。

 孫は最近、間違いなく私たちがご飯を食べている状況に気づいているね。
 その上で、「うー! うー!」と自分も参加させろと意思表示をするようになって
来た。
 うちの娘が、お粥を孫にあげると、自分からくちを突き出す。
 食べ終えるとおとなしくなる。
 間違いなく参加しようとしている。
 こういう変化を見ているだけでもたのしい。

 食後、娘の買い物に付き合う。  ベビー服のお店に行ったり、といざらすへ。  午後2時。「娘の買い物は延々続くよ〜」と嫁に言われて、私だけ別行動で、池袋 東口の「カメラのさくらや」へ。  スカイ・パーフェクTVのチューナーを買い換えようとおもったら、私が熱海でつ かっているチューナーは、アンテナもセットで買わないといけないらしい。  いまのスカイ・パーフェクTVのままで、画面は写っているし、使い勝手が悪い程 度の不満だし、どうせ横浜ベイスターズ専用受像機なので、いまのままでいいことに して、退散することに。  どうせ私が、チューナーを変更すると、これからはスカイ・パーフェクTVではな く、ナンチャラTVの方式が席巻してしまうのだ。  待っていて、ガラッと変わるときに購入すればいい。  実際、ホリエモンが言っていたように、インターネットでプロ野球の試合を見られ るようになって、スカイ・パーフェクTVの必要はなくなりそうな気がする。  午後2時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の手直しを再開する。  さんざん考えたあげくに、『桃太郎電鉄15(仮)』に登場させるべく仕様書を書 いたイベントを、全面的に書き直す。  仕様書を書き上げたときは、最高にいいイベントになるはずだったのに、4ヶ月経 って読み返すと、あぶりだしの文字が浮かんでくるように気になる部分が出てくる。  午後5時。嫁、娘、孫が帰ってきた。  しばらく孫と遊ぶ。  午後6時。私、嫁、娘、孫の3.5人で、近所の「がらり」へ。  日本全国のお味噌が楽しめるんだけど、きょう出た富山県のお味噌が抜群においし かった。とくに山芋のステックとの相性が抜群だった。  このお店では、おにぎりまでお味噌が塗ってある。  このお味噌もまた日本全国のお味噌をつかうから、毎回微妙に味が変わって、飽き ることがない。  午後7時30分。帰宅。  スカイ・パーフェクTVで「横浜×日本ハム」戦。  セ・パ交流戦でもなければ、生涯見ることのないような対戦である。ははは。  本日の横浜ベイスターズ、絶好調!  こんなに安心して見ていられのもひさしぶり。  先発全員安打の猛攻で、5回表までに、5−0。7回には、10−1。  この点差で、エース三浦大輔投手だから、こんな楽な展開はない。  しかし、セ・パ交流戦で人生最初のさよならヒットを打った村田修一選手は、本日 6打点。最近いいところで打つようになったなあ!  男児は、たったひとつの功名から、快男児に変貌するものだ。  不発の王様・ウィットも、ホームランに3安打。  これでやっと1割台の打率から脱出かな。  アーティスト・多村仁選手は、6打数4安打、3割7分6厘まで打率を跳ね上げた。 たぶんこれで明日の新聞では、首位打者だろう。  終わってみれば、19安打で、13−1と快勝!  イイネ! イイネ! イイネ!  イイーーーネ!  あとは、気分よくTBS「タイガー&ドラゴン」を見るだけ。  昨日、4月新番組1回目の放送を見直したんだけど、DVD版『タイガー&ドラゴ ン』を見てからだと、印象が全然違う。なるほどね〜!

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-